生後4か月の長女殺害容疑 21歳父親を逮捕【鳥取】

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/05/07 08:32:03

NHKニュース

鳥取県倉吉市で、生後4か月の長女の腹などを殴って殺害したとして、21歳の父親が殺人の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対し、「娘を殴ったが、殺すつもりはなかった」と容疑を否認しているということです。

6日午後1時すぎ、倉吉市米田町の住宅から消防に「娘がミルクをのどに詰まらせて意識がない」という通報がありました。

救急隊が駆けつけたところ、生後4か月の山形夢希ちゃんが意識不明の状態になっていて、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。

夢希ちゃんの腹に殴られたような痕があったことから、警察が通報した父親に事情を聴いたところ、殴ったことを認めたことなどから、7日未明になって殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは、会社員の山形慎也容疑者(21)で、調べに対し、「娘を殴ったが、殺すつもりはなかった」などと供述して、殺意を否認しているということです。

警察によりますと、山形容疑者は、夢希ちゃんと妻、それに妻の姉の4人で暮らしていて、当時、妻と姉は外出していたということです。 警察は、当時の状況や動機について調べています。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/06/19 16:03:56

    酷すぎる。

    • 0
    • 15/06/19 15:54:02

    なんで赤ちゃんを殴ろうと思うのか謎

    • 0
    • 15/06/19 15:49:53

    <長女暴行死>21歳父親を傷害致死などで起訴
    毎日新聞 06月16日 19:33分配信  
    鳥取県倉吉市で5月、生後4カ月の長女を暴行し死亡させたとして父親が殺人容疑で逮捕された事件で、鳥取地検は16日、同市の元会社員、山形慎也容疑者(21)を傷害致死と傷害の罪で鳥取地裁に起訴した。大久保健司次席検事は「殺意を立証する十分な証拠が収集できなかった」と述べた。

     起訴状によると、山形被告は4月中旬~下旬、自宅などで長女夢希(むぎ)ちゃんの胸や腹、頭などを殴り、胸の骨折など全治3週間のけがと、全治4週間の頭の陥没骨折などをさせた。5月6日にも自宅で胸や腹、背中などを多数回殴り、外傷性ショックで死亡させたとしている。【高嶋将之】

    • 0
    • 15/05/23 19:13:59

    虐待、子殺しは死刑にしてほしい。

    • 0
    • 15/05/23 18:07:20

    かわいそう

    • 0
    • 15/05/09 13:13:53

    >>112
    わからなかったよ

    • 0
    • 15/05/09 13:10:49

    漫画やゲームみたいに思い切り殴っても次のシーンでは生き返ってまた普通の生活してる…みたいな考えしてるのかな?こんな親悪かったなんて一生思わなそう。

    • 0
    • 15/05/09 00:13:27

    フェイスブックみたら嫁が分かる

    • 0
    • 15/05/09 00:10:02

    >>107
    夕方のニュースで勤務先のスーパーって言ってたような?

    • 0
    • 15/05/08 23:46:17

    >>102
    へー、まだ騙されるやついるんだ(笑)

    • 0
    • 15/05/08 23:44:45

    >>107
    お水じゃないの?

    • 0
    • 15/05/08 23:44:28

    スーパーでパートしてるんだよね?
    なんか怪しいけどね。

    • 0
    • 15/05/08 23:42:43

    >>104こんなに長時間仕事?

    • 0
    • 15/05/08 23:36:22

    >>104仕事じゃないの?

    • 0
    • 15/05/08 22:48:59

    >>104
    よめはしごとじゃなかった?

    • 0
    • 15/05/08 22:47:18

    この母親と姉は午後7時過ぎから夜中1時過ぎまで旦那に預けっぱなしでどこにいってたんかな

    • 0
    • 15/05/08 19:19:56

    ほんとにムカつく。4ヶ月の子殴ったらどうなるかくらい分からないのかね。
    刑務所入ってもどうせすぐ出てくるんでしょ。
    同じ目にあってほしいわ。

    • 0
    • 15/05/08 19:16:13

    こいつアムウェイしてるから金ないんじゃない?
    だから嫁も働くしかない。

    • 0
    • 15/05/08 15:51:56

    私がたまに友達と遊ぶ時とか旦那は喜んで率先して3人の子供世話してくれるのに、こうした父親もいるんだね
    有り得ない

    • 0
    • 15/05/08 12:22:27

    >>13
    私も

    • 0
    • 15/05/08 10:48:22

    >>92 うち1歳だけど宇宙人みたいなもんよ

    • 0
    • 15/05/08 10:39:29

    妻はブログ消しました。

    • 0
    • 15/05/08 10:10:18

    >>92
    言葉狩りしないで。人間らしくないと書いただけで、人間じゃないとは書いてない。
    それを言うなら、私はかわいそうという言葉がキライ。上から目線の言葉だから。

    • 0
    • 15/05/08 09:55:24

    きっとこれだから若い人は…って言われてしまうんだろうね。
    若い人でも頑張って育てている人もいるのに。

    本当に4か月の赤ちゃん可哀想。
    ご冥福をお祈り申し上げます。

    • 0
    • 15/05/08 09:28:17

    >>94発達障害の子は将来そうなるということ?悪意のあるコメントは控えましょう

    • 0
    • 15/05/08 09:09:11

    子供はペットじゃない‼

    飼育ゲージに入れたりする虐待、何故できるのかしら?
    そんな親たちは発達障害なの?

    • 0
    • 15/05/08 09:06:07

    うちも4ヶ月の子がいます。
    首すわってあやすと声をあげて笑うようになり、涙が出るほど可愛くて仕方ない。
    こんな可愛い盛りの赤ちゃんにどうしてそんなことできるの?

    • 0
    • 15/05/08 09:01:33

    >>74
    人間らしいって言い方キライ。言い方かえたら?4ヶ月まで宇宙人か何か?子供かわいそう

    • 0
    • 15/05/08 08:46:52

    >>86

    見えない…

    • 0
    • 15/05/08 08:45:32

    うちも四ヶ月の子がいてあやすと笑うようになってかわいくてたまらないから このニュース見て、赤ちゃんがかわいそうで泣けた。

    • 0
    • 15/05/08 08:44:42

    >>71Facebookに全体公開で「稼げる仕事ないですか?」って何度かアップしてたって今やってた。
    あほだ。
    日雇いでもいいから、まず働けよ!
    それで4ヶ月の子を虐待してたなんてくそだね。
    でもお腹にあざがあったみたいだけど、母親も気づかなかったのかな。

    • 0
    • 15/05/08 08:43:56

    赤ちゃん殴るなんてひどすぎる
    こんな男はもう子供作るな
    親になる資格ない

    • 0
    • 15/05/08 08:41:50

    くそ野郎

    • 0
    • 15/05/08 08:41:02

    し、ね

    • 0
    • 15/05/08 08:38:33

    やっぱりデキ婚かぁ

    • 0
    • 15/05/08 08:14:53

    むぎちゃん可哀想

    • 0
    • 15/05/08 08:13:56

    >>74
    だから許せない

    • 0
    • 82

    ぴよぴよ

    • 15/05/08 05:36:25

    >>74だからなに?って感じ。

    • 0
    • 15/05/08 00:29:05

    4ヶ月の子殴る馬鹿男許せない

    • 0
    • 15/05/07 23:36:34

    死ぬまでお腹殴られればいいのに。

    • 0
    • 15/05/07 23:35:01

    やっぱゆとりだね。ほんとクズ

    • 0
    • 15/05/07 23:34:55

    痛かっただろうに。可哀想。
    母親はどんな気持ちなのかな…

    • 0
    • 15/05/07 23:33:51

    早くしねよな。こんなクズ。

    • 0
    • 15/05/07 20:10:37

    若いね。。。
    悲しいなぁ

    • 0
    • 15/05/07 20:07:59

    今4ヶ月の子がいる。あやせば笑うし、私の顔をじーっとみてくる。やっと人間らしくなってきたのに…
    本当に許せない。

    • 0
    • 15/05/07 18:43:09

    こんな事件ばっかり…
    子供殺しは自分がした事をされるって刑にして欲しい。

    • 0
    • 15/05/07 17:55:38

    >>70
    容疑者、一応会社員てなってるけどね。
    娘を保育園にも入れず、嫁にバイトに行かせるとかヒモ臭…

    • 0
    • 15/05/07 17:52:55

    旦那は働いてなかったのか?

    • 0
    • 15/05/07 17:51:02

    妻が生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのに働いていたのに男は何やっているのか…
    この世に産まれてすぐこんな目に合うなんて酷すぎる

    • 0
1件~50件 (全 119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ