• No.27 匿名

    15/08/02 14:22:11

    「仲良し3姉妹」引き裂いた遺産

     小金持ちの悲劇か。
    背景には遺産をめぐる3姉妹の不満もあったようだ。

     警視庁に殺人容疑で逮捕されたのは、不動産管理の江川悦子容疑者(43=足立区江北)、無職の小杉山真由美容疑者(37=千葉県袖ケ浦市)の妹2人と、悦子の内縁の夫で会社員の深沢薫容疑者(44=埼玉県戸田市)。

     近隣住民によると、江川家は戦前から代々続く地主だという。
    「弘子さんのお父さんは電力会社に勤め、お母さんは警察官の娘という真面目な一家でした。
    お父さんは4年前に他界し、お母さんも昨年夏に亡くなった。
    その後は、離婚して実家に戻っていた弘子さんと小6の娘さん、悦子さんの3人暮らし。
    真由美さんは千葉に嫁いでいましたが、相続関係でモメていると聞いていました」(近隣住民)

     殺害現場になった自宅の敷地面積は223坪。
    土地の所有権は亡くなった母親のままだ。
    「土地だけで1億5000万円は超える。
    江川家はその他にも40台分の駐車場と12部屋あるアパートを所有。
    家賃などで月に120万円ほどの収入があったようです」
    (地元不動産業者)

     姉妹でのんびり暮らせそうだが、別の近隣住民がこう言う。
    「弘子さんは数年前に離婚してからうつ病を患って通院していた。
    だから悦子さんが弘子さんはもちろん、小6の姪っ子の世話までしていた。
    家事や送り迎え、不動産の管理を1人でやっていたのです。
    普段はにこやかでしたが、時折、疲れた表情を浮かべていた」
     ストレスがたまっていたのか……父親は生前、3姉妹に遺産をどう分けるかきっちり決めていたという。
    そんな親心が無駄になってしまった。

    (日刊ゲンダイ)

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。