風疹予防接種しましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/25 22:58:16

    1人は妊娠に気づかず打ってしまって大学病院でも見てもらったりしたけど異常なしでした。
    今回は抗体はあるけど弱いと言われたから産後打つ予定です。

    • 1
    • 15/04/25 22:52:51

    初期健診で調べてくれてて、抗体ありますって言われた。

    • 0
    • 15/04/25 22:37:56

    一人目の時抗体なくなってて、産んでから打ったよ。迷ってるなら打ったほうがいいと思います。妊娠中の不安が減るし。

    • 0
    • 15/04/25 22:23:13

    私も抗体なくなってるって言われたー。
    最初は気にして人混みもマスクとか予防してたけど最近何もしてないや。

    風疹のはやる時期っていつかわかりますか??
    もう時期は終わったのかな?
    それとも、年中?

    • 0
    • 15/04/25 10:24:00

    >>4ですが、2ヶ月なんですね。私の所の先生には確かに1年と言われました。それで1年は必ず避妊してました。耳にも奇形が出やすいと。個人的には長くあければ間違いないと思ってます。

    • 2
    • 15/04/25 09:01:39

    産後すぐ打った

    • 1
    • 15/04/25 05:24:52

    怖いから調べてきた。
    最低2ヶ月。生理で言えば2回見送り。
    接種するのに最適な状態が生理中か生理直後だから、生理2回見送りなんだと思う。
    もし接種後に妊娠が判明しても今までの事例で外国も日本も胎児に影響があったと言う事例が無いそうです。
    医師協会が緊急で去年追加発表してる。
    生ワクチンは100分の1に薄めて?あるから大丈夫なんだって。
    問題なのは他の方が書いてるように、風疹そのものにかかる事。週数によってパーセンテージは変わるにしても目、言葉、難聴等の障害が残る。
    初期以降までパーセンテージが残ってくるのは難聴だそうよ。
    奇形ではなく目に見えない障害が残るから産まれるまで不安は消えないよね。
    それでワクチン接種だけでも中絶を進める医師が多いみたい。実際は上記のように医師協会の発表もあるけど、万が一を考えたり、責任おえないほどの重大な事だしね。
    長々すみません。

    • 0
    • 15/04/25 05:12:12

    2ヶ月なのか生理2回見送るのかがイマイチわからないよね。

    私は一回生理見送って妊娠しちゃったけど何件か病院に聞きに行って大丈夫って言われた。
    奇形の心配は予防接種ではほとんどないって。妊娠中に掛かるのがダメなだけって医師が多い

    • 0
    • 15/04/25 01:43:57

    >>4
    2ヶ月では?

    • 0
    • 15/04/25 01:43:35

    >>4摂取後、生理を2回見てからって言われたよ。

    • 1
    • 15/04/25 01:31:58

    今回の妊娠で分かったけど抗体なくなってた。
    4人産んだ時までは抗体あったのに。

    • 0
    • 15/04/24 23:41:50

    抗体があればしません

    • 0
    • 15/04/24 23:30:55

    私は妊娠中に抗体が少ないと言われて産後1ヶ月の時にしました。ちなみに接種後1年は必ず避妊して下さいと言われたよ。90%の確率で奇形児が産まれるからと。
    主さん二人目考えてるならその事も頭に入れて摂取と子作りした方がいいかも。

    • 0
    • 15/04/24 23:24:56

    私は予防接種しました。
    でも抗体が上手くついてなかった事が妊娠中の検査で判明。子どもの集まるようなところには極力行かないようにと病院で言われたよ。
    私のようなケースは稀かも知れないですが、予防接種はしておいた方が安心できると思います。上のお子さんがいるなら特に。

    • 0
    • 15/04/24 21:26:33

    私はしなかった。1人目の時にしっかりあったし、3学年差の予定だったからそんなに抗体は落ちてないと思って。
    風疹ってインフルみたいに流行る時期があるの?

    • 0
    • 15/04/24 21:21:42

    妊娠中の検査で抗体が少ないだかなんとかって言われてたので、産後入院中に予防接種しました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ