友達を奪う子

  • 小学生
  • ゴロ
  • Obu1y9NFgK
  • 15/04/24 14:55:25

って、どんな育て方されてるのかな?
うちの息子の友達を次々と奪っていく子(Aくん)がいます。いまは、クラスが違うのですが去年は同じでした。そのときは、クラスで息子とA君が中心的な存在でした。自分が一番人気じゃないと嫌なA君は、クラスの子を使ってうちの息子を仲間外れにしました。息子が仲良くなる友達を次から次へと奪っていくんです。なぜ、意地悪?するのかわからないし他の子も何故、そんな子に着いていくのかわかりません。
息子は彼のせいで学校つまらなそうです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 匿名
    • Obu1y9NFgK
    • 15/04/24 15:08:00

    A君が、魅力ある?
    小学生の魅力ってどんなものでしょう?

    A君は息子に負けるといつもイイワケばかりです。
    テストの点がわるかったときも、リレーの選手に選ばれなかったときも、「体調が悪かったから」「眠れなかったから」
    それに、万引きをしたりそれを、かっこつけます。そんな子のどこに魅力があるのか、わかりません

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • Obu1y9NFgK
    • 15/04/24 16:22:49

    みなさん、いろんな意見をありがとうございます!
    一度、あまりにもひどいことがあり先生にA君と息子の間に入ってもらったことがありました。
    そしたらA君はうちの息子が人気があるのが気に入らないと言ったそうです。
    うちの子はしばらく、一人でしたね。そしたら、今はA君におなじようなことをされた子が、息子のところにきて今は仲良くしています。ただ、その子は一人になりたくないから、息子とA君の間を行ったり来たりしてますが。
    うちの息子はA君に屈していませんよ。あと、少しで運動会ですが、息子がリレーの選手に立候補したらA君も立候補して対決しましたが、息子だけ選手に選ばれましたので。
    他の子たらすると、うちの息子やA君は格別だそうです。
    A君のおかあさんは、毎回スクールカウンセリングを、受けていると聞きました。
    お母さんは挨拶しても、してくれたり、してくれなかったりで相手にはしていません。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • Obu1y9NFgK
    • 15/04/24 18:38:32

    格別と言うのは、お友達が言った言葉です。
    私ではありませんよ。

    私に何か、非がありますか?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • Obu1y9NFgK
    • 15/04/25 17:24:36

    私が何か問題ありますか…?

    • 0
    • 56

    ぴよぴよ

1件~5件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ