小児科 予防接種でさ、

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 15/04/23 17:09:14

今日小児科で予防接種だけの時間帯に行ってきたんだけど…。
赤ちゃんがたくさんだったんだけど、みんな誰かについて来てもらっていて、今から小旅行でも行くの?ってくらいでっかいカバンで荷物パンパン。
ベビーカーの赤ちゃんは厚いブランケットかけて絶対熱そうだし。
予防接種くらいでみんな大変だね(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/23 22:30:30

    荷物パンパンなママを見てもなんとも思わないけど、赤ちゃん1人の予防接種に大人3人(ママ&ジジババとか)来てるの見るとドン引く。

    • 0
    • 15/04/23 22:24:38

    オムツ2枚におしりふき、ガーゼ1枚とタオル、母子手帳に財布、1人目の時からこれだけだわ。
    待ち時間ほとんどないし、服が汚れたとしてもすぐ家に帰るし。オムツが取れた3歳児の方が荷物多いわ。

    • 0
    • 15/04/23 22:13:24

    >>21そぉお?

    • 0
    • 15/04/23 22:03:28

    >>17
    なんか子供が家族みんなから愛されて育ってるように見えて羨ましい

    • 0
    • 15/04/23 22:01:33

    母子手帳ケース、オムツ1枚、お尻拭き、着替え一式、財布、ハンカチくらいだけどそんなパンパンにならない。

    • 0
    • 15/04/23 21:58:45

    熱そうじゃなくて暑そう な!(*^^*)
    いるかもそんな人たち笑

    • 0
    • 15/04/23 21:57:09

    備えあれば・・・ってことで。
    人も荷物も。

    • 0
    • 15/04/23 19:27:26

    >>14なにが羨ましいの?私は一人でサクッと行った方がラクだけどな。

    • 0
    • 15/04/23 19:26:00

    私、近所のおじいちゃん先生の所に行くけど待ち時間なしだから、問診票と母子手帳だけだよ。行って帰宅まで40分。

    • 0
    • 15/04/23 19:10:30

    >>14
    いるねー!
    しかも混んでいる待合室で堂々とソファーに座ってたりする(~_~;)

    • 0
    • 15/04/23 18:40:48

    みんな、旦那やらじいちゃんやらばあちゃんやらについてきてもらってるよね
    双子とか、下に小さい子がいるとかならまだしも明らかに第一子なのに何人も大人連れてきてる人ってなんで?
    羨ましいけど

    • 0
    • 15/04/23 18:38:57

    >>10

    • 0
    • 15/04/23 18:28:51

    結局おむつ替えないよね。うちは注射の用紙と母子手帳、診察券だけしか持って行かないわ。

    • 0
    • 15/04/23 18:23:41

    車ある人なら車に突っ込んで入れておくことできるよね。
    車あってパンパンの人はよっぽど容量悪いんだわ。

    • 0
    • 15/04/23 18:22:02

    パンパンのマザーズバッグには、お母さんの不安が詰まっているんだって。

    • 0
    • 15/04/23 17:35:08

    ウチの子はよく乳吐き凄かったから、たかが予防接種でも着替えがいくつもいったな~。
    あと、なぜか外出するとうんちするからオムツもたくさん持って、まさに小旅行並みの荷物だったな。

    あー、懐かしい(笑)

    • 0
    • 15/04/23 17:34:34

    >>5
    私はそれプラス哺乳瓶・水筒だったから、かなりカバンが重たかった!
    着替えやらオムツだけでも結構カバンが重たくなるよね。
    卒乳してからはだいぶ荷物が少なくなった。
    親とか旦那についてきてもらってる人いるよねー。

    • 0
    • 15/04/23 17:30:41

    今日ブランケットは暑そうだねー。
    うちの子も学校半袖で行けば良かったっていってたし。
    この時期、着るもの困るよね。

    • 0
    • 15/04/23 17:24:07

    徒歩移動だったから荷物は多かったなぁ。おむつがいちばんかさばってた。

    • 0
    • 15/04/23 17:22:41

    うーん。オムツの替えと、おしりふき、着替え一式、母子手帳など、財布、免許証などのポーチ、タオル
    そんだけで、結構カバン大きくなる。ポーチが場所とるんだけどね。いらないものは持ってないけどなー。双子だけど、誰かについていってもらったことはない。

    • 0
    • 15/04/23 17:21:33

    予防接種なら小さい手提げに貴重品とオムツ替えセット位しか持っていかないなぁ。まぁ車で行くから必要なら車に取りに行くしね。
    BCGは液付くとマズイから付き添いいたほうが楽って聞いたから旦那にきてもらった~

    • 0
    • 15/04/23 17:18:23

    暑いのに赤ちゃんに厚着させたりブランケットかけてるママはたまに見る

    • 0
    • 15/04/23 17:17:50

    見たことないっす

    • 0
    • 15/04/23 17:14:13

    みたことないっす

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ