私の考え間違ってますか?

  • 旦那・家族
  • Y2PZA1iPix
  • 15/04/23 06:44:37

マイホームを建てようとハウスメーカーや工務店を一年前から巡ってました

お願いしたい所が決まり仮審査を出したのですがその前に旦那から話があると言われました。
サラ金に130万の借金があると…💢
結婚前からのもので、三年以上私は騙されていたのです。
うちには、車のローン残り200万弱もあり、そのことはハウスメーカーの営業マンにも話していてマイホームのローン内で一緒に借入して車のローンを完済しておくことになったのです。
(ハウスメーカーが、200万先に貸してくれて、そのお金で車ローンを完済し、銀行から住宅ローンで借りた中でハウスメーカーに返済するという形)

こんなやりかたは良くないみたいですが、車ローンがあると審査に通らないみたいなので…
本題ですが、旦那がサラ金の事も話しそのお金も住宅ローンから先に返すとなり営業さんに話したみたいなんです。
借金があるなら、マイホームなんてまだまだ先だと私は思いましたが、仮審査が通ったのです。
ハウスメーカーにも、仮審査が通れば契約しますっていう書類に判子押してしまってます。
だから、もう建てないといけません。ローンが一括になるので、生活は楽になるとは思いますが、旦那が許せません。

旦那のサラ金の借金分は毎月の小遣いの中から返してもらおうと思うのですが、間違っていますか?
私は専業主婦なので収入はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 匿名
    • pa5Gd0V0id
    • 15/04/23 08:03:02

    頭金と年収知りたい。通ったならよほど信用ある勤務先や年収なのかな、と。
    それで注文住宅ってのもすごい。

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • 24cqJqZ3uD
    • 15/04/23 08:07:27

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2392005から進展したのかな?
    別の人だったらごめんね

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • JfxJQvifw9
    • 15/04/23 08:15:01

    頑張るしかないね

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • XhCA1+ouPm
    • 15/04/23 08:34:09

    そもそも、貯金はないの?
    さすがに頭金はあるよね?
    頭金すこし削ってでも返した方が良いんじゃない?
    車のローンも旦那の借金も。

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • uZO6hCpeNz
    • 15/04/23 08:57:42

    もう不動産売買契約してるって事だよね?それなら解除するには違約金等発生するよ。違約金払えるなら解除したほうがいいんじゃない?

    『ローンが一括になるので、生活は楽になるとは思いますが…』って楽にはならないでしょ。ちゃん考えてる?
    旦那な小遣いから出してもらうとかの問題じゃないでしょ。専業主婦なら旦那の収入からやりくりするんだからさ…

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • pIaoUFSjDK
    • 15/04/23 09:01:09

    うちの父もそんな感じ。父の場合は実家援助のためだけど。ローン組む時も300万くらい多く借りてたみたい。母は後で知ったけど返せるならいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/23 09:55:04

    皆さんありがとうございます

    浅はかなのも十分承知です

    ただ、もうどうにもならないので頑張るしかないと思ってます。

    旦那は借金返済もなくなるから自分だけが楽になるのが許せなくて…

    来年4月からは、私も看護師に復帰できるので一年弱頑張ればなんとかなりそうです

    • 0
    • 15/04/23 09:56:52

    >>31
    なんで可哀想なんでしょうか?

    • 0
    • 15/04/23 09:59:44

    >>27
    嫌ですよ。
    だから旦那が許せないんです。
    毎月2万円ずつ返してたみたいなのでそれをもらって、貯めていってできなかったことをしようかなと思ってます。

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • Vig3jFb185
    • 15/04/23 10:06:13

    >>44
    おこづかいを2万円引けばいいんじゃない?

    • 0
    • 15/04/23 10:14:27

    >>45
    はい、そう考えていますが旦那が反対しそうで私の考えがおかしいのか聞いてみたかったんです

    自分で返さないとまたいつかサラ金にてを出すような気がして…

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • fJNWbZxEjY
    • 15/04/23 12:25:15

    >>46
    旦那が反対したってそうするしかないじゃん。
    甘いこと言ってたら借金重ねる人になるよ。

    もう手遅れかもだけどね。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • Aab6w557q6
    • 15/04/24 15:46:37

    >>46
    借金はまたやるよ
    独身時代の借金なら旦那の親に話して出してもらったら?
    親に話すと結構ダメージでかいよ
    これくらいやらないと繰り返すから
    だいたいサラ金なんて…ダメでしょ
    頑張って下さい!

    • 0
    • 49
    • パン
    • M+5KKQDbL6
    • 15/04/24 16:36:07

    >>42
    旦那さん、楽になってないよね。家のローン、旦那さん単独で借りてるんですよね?
    お小遣いどころか、旦那さんの給料で家計やりくりしていく方向でどうでしょう?老後や教育資金や将来のために。そしたら、お小遣いどころじゃないし、旦那さんも現実的にならないかな。。

    • 0
    • 15/04/24 16:59:46

    自治会費等もかかってきたりするので楽にはならないと思いますよ。早急に主さんが働けばいいと思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ