家のローンを組む時に

  • なんでも
  • 15/03/03 05:52:52

今車のローンが残っています。
車のローンも合算して家のローンを組もうと思っています。
例えばこの車ローンを一旦身内などから借りて返済、それから車ローンを含んだ額を借りた方が借入額は多く借りれますか?結局借りたい額は一緒なのですが(一旦借りて、家のローンをした時に身内に返す)借りれるハードルは低くなるのかな?
説明が下手で、わかってもらえたらいいのですが、よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/04 23:02:25

    頭金を車の資金にあてられては?

    住宅がフルローンで、他社で車ローン借りてるのなら、ホームローンの審査が承認になってから、車のローンをその金融機関で借り換えるのも有りかも!車屋さんのローンより銀行のほうが金利も安いので…

    • 0
    • 15/03/04 22:39:34

    オーバーローンは違法だからね?バレたら一括返済だよ。

    • 0
    • 15/03/04 22:20:09

    >>10
    パターン(現在車のローン有り、住宅ローンの時に車のローン代も借りて、先に返す。)とは違うと思います!

    今、既に借りている人が金利などの見直しによって毎月の返済額が減って…という意味では?

    車のローンがないほうが審査は通りやすいけど、住宅ローンに車の資金もプラスして借りれるのか?が疑問です。
    住宅購入資金以上のお金は借りれるのかなぁ?

    • 0
    • 15/03/03 22:57:12

    と言うことは、この買い替えとは、私のパターン(現在車のローン有り、住宅ローンの時に車のローン代も借りて、先に返す。)とは違いますか?

    • 0
    • 15/03/03 22:53:55

    パンフレットに『見直し』ってかいてあるから既存のホームローンの借り換えや利率を見直すことによって浮いたお金で車資金にできたり教育資金にしたりできるよーって意味じゃ?

    違ってたらごめんなさい

    • 0
    • 15/03/03 22:42:44

    住宅ローンのパンフレットです。
    自家用車の買い替え資金に
    と書いてあります。

    • 0
    • 15/03/03 22:41:11

    みなさんありがとうございます。
    これって車のローンと合算可能ですか?
    よくわからなくて。

    • 0
    • 15/03/03 07:28:44

    車のローンがあっても借りられる額以内なら住宅ローンも通るよ。理想は車ローンを終わらせてからの方が負担が少ないけど。

    • 0
    • 15/03/03 07:15:21

    ハウスメーカーの人が、
    車購入予定無いですか?
    車と家と一緒にローンしちゃう人が多いんで、もし予定あるなら何か材料?多めに使ったことにしてローン通します
    って言われたよ。

    • 0
    • 15/03/03 07:14:09

    どっから住宅ローン組むの?
    車のローンはいくら残ってて、年収はいくら?

    • 0
    • 15/03/03 07:12:00

    ハウスメーカーの営業の人に 車やその他のローンありませんか、と聞かれたよ。なかったけど、あると通りにくいって。

    • 0
    • 15/03/03 05:58:34

    車のローン終わってからの方々いい

    • 0
    • 15/03/03 05:57:54

    身内に借りられるなら先に車のローン払ったほうがいいね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ