虫がうじゃうじゃいる米

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/21 12:45:18

これは一体どうしたらいいですか?
貰い物なんですが、最初に数匹いて、それから
食べずにいたら、滅茶苦茶増えてました
袋を二重にして閉まってますが
これはどうしたらいいのか、途方に暮れています。助けて下さい

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 13:02:43

    >>30袋も破るんですか(´д`|||)
    虫は元々いましたね、米蔵で保存してるし

    • 0
    • 15/04/21 13:02:38

    >>31平気で賞味期限切れまくってるの食べてるから、大丈夫っぽい。笑
    それから怖くなって、米は常時冷蔵庫に保存してます。
    ちっちゃくて白いウネウネした幼虫だった…

    • 0
    • 15/04/21 13:00:49

    そのまま廃棄

    • 0
    • 15/04/21 13:00:43

    >>29
    分かるよーお米だもんね。
    今回は仕方ないよ。

    • 0
    • 15/04/21 13:00:09

    >>29
    今来たのですが30キロでなくてよかったね、、食べ物胸が痛みますねでも体に悪いよ捨てましょう

    • 0
    • 15/04/21 13:00:03

    食べ物だと思わず虫の巣かなんかだと思って捨てればいいよ。

    • 0
    • 15/04/21 12:58:47

    >>25
    うわ~米は大切だけど、、湿疹とかでないのかしら

    • 0
    • 15/04/21 12:58:37

    うちの義母曰く、その虫がいても食べれる・・・らしい。

    私も天日干ししたけど、やっぱり味は落ちるよ。
    成虫は蛾だから飛んでる成虫はやっつける。
    袋は食い破って中に入り込むから2重だろうが3重だろうが
    わく時はわくんだよ。

    • 0
    • 15/04/21 12:58:00

    10キロのお米を捨てたら、ゴミ袋が相当重くなりまね
    皆さん、ありがとうございます
    決心がつきました。食べ物を棄てる事が辛いですけど…捨てます

    • 0
    • 15/04/21 12:57:48

    捨てる以外の選択肢が見つからないぞ

    • 0
    • 15/04/21 12:57:18

    捨てるしかないよぉ

    • 0
    • 15/04/21 12:56:28

    虫や糞や卵ちゃんと取り除いたつもりでも残ってたりすると思う。それを食べるのかと思うとゾッとする…

    • 0
    • 15/04/21 12:55:58

    昔義母にもらった米、虫沸いて天日干ししろと煩いからしたけど、真夏だったからか米の上で死んだまま動かなくて
    捨てたかったけど、持って来いとしつこいから義母に返したよ。
    選別して食べたのかな。キモ…

    • 0
    • 15/04/21 12:55:15

    前に義母から米もらった事があるけど
    米とごうと袋開けた瞬間、中から虫が3匹飛んできた。
    ソッコーで袋閉じて旦那に捨ててもらったよ。古かったのか何なのか分からないけどそれから米はもらわないようにしてる。

    • 0
    • 15/04/21 12:55:07

    >>18え!!飛ぶんですか( ̄□ ̄;)!!
    袋も破りますかね

    • 0
    • 15/04/21 12:55:04

    >>21旦那には言わずに捨てれば大丈夫だよ

    • 0
    • 15/04/21 12:53:40

    本心は食べたくないです(T_T)
    ただ、旦那の実家のなので捨てにくくて
    今に至ります

    • 0
    • 15/04/21 12:53:38

    >>16
    食べたいの?

    • 0
    • 15/04/21 12:53:04

    虫除け入れてなかったの?

    • 0
    • 15/04/21 12:52:42

    早く始末しないと成虫になって飛び始めるよ

    • 0
    • 15/04/21 12:52:30

    子供の夏休みの自由研究の為に観察日記つける

    • 1
    • 15/04/21 12:52:11

    10キロ近くあります。天日干ししたいけど
    場所がないです(T_T)
    虫の卵やフンも当然あるんですよね

    • 0
    • 15/04/21 12:52:03

    日に当てるといいらしいね。ブルーシートに広げておいとくみたい。

    • 0
    • 15/04/21 12:51:42

    天日干しがいいらしいよ

    私は食べれないけど

    • 0
    • 15/04/21 12:51:30

    >>9食べるき?

    • 0
    • 15/04/21 12:50:59

    最初に数匹いた時点で即 捨てるわ

    • 0
    • 15/04/21 12:50:56

    えー、そのまま捨てようよ!

    • 0
    • 15/04/21 12:50:29

    捨てるしかないよ。糞もいっぱいしてるだろうし。

    • 0
    • 15/04/21 12:50:10

    虫を取り除くって…家の中で開封したら…
    家に出ますよね?
    唐辛子のでしにますか?

    • 0
    • 15/04/21 12:50:09

    虫わくと洗っても食べれないの?

    • 0
    • 15/04/21 12:49:39

    捨てる。

    • 0
    • 15/04/21 12:48:41

    もったいないけど、捨てる意外の選択肢はない。

    • 0
    • 15/04/21 12:48:23

    古いんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/21 12:47:41

    一緒に炊く

    • 0
    • 15/04/21 12:47:26

    迷わず捨てる

    • 0
    • 15/04/21 12:46:54

    虫を取り除いて洗って天日干しするしかないんじゃない?
    米びつの中に防虫剤?唐辛子の形したやつ入れたりしとかないと。

    • 0
    • 15/04/21 12:46:51

    ゴミの日に捨てる以外ないと思うけど

    • 0
1件~37件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ