ママスタは金持ちばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/22 14:11:24

    1000万円程度の年収の生活も知らない人がいるんだね。。。
    都内は入れずに首都圏で庭付き一戸建て妻専業っていうタイプだと、旦那一馬力なら年収1000万円くらい稼いでこないとドラマに出るような幸せ家族生活は厳しい。

    • 0
    • 15/04/22 13:19:34

    >>574僻みはやめろ

    • 0
    • 15/04/22 09:38:37

    お金いくら貯めても老後不安だよ。
    旦那、稼ぎはいいけど仕事のストレスで散財するからなんか嫌だ。あたしはケチケチして貯金してんのに!!

    • 0
    • 15/04/22 09:29:19

    >>574
    頭悪そうね

    • 0
    • 15/04/22 09:26:11

    >>567
    4000万はどこいったのかしら?

    • 0
    • 15/04/22 09:25:54

    >>334
    これが1番恥さらし(笑)

    • 0
    • 15/04/22 09:25:46

    >>570
    ドンマイ

    分かりやすい分け方かと思ったけど。

    • 0
    • 15/04/22 09:25:18

    ここ笑えるね。

    • 0
    • 15/04/22 09:21:24

    >>567世間知らず

    • 0
    • 15/04/22 09:21:18

    >>563
    そうなるのかもね。
    あの年収なら住宅ローンの残2000万円ならさっさと減らせるはずだし。

    • 0
    • 15/04/22 09:20:57

    >>497
    たぶん年収300万くらいしかないから1000万なんて夢の夢なんだよ。だから存在する人がいることが信じられないのよ。可哀相な人だよね(笑)

    • 0
    • 15/04/22 09:20:32

    1000万=普通
    2000万=少し裕福
    3000万=だいぶ裕福
    5000万=裕福
    それ以上=富裕層
    日本にはこの富裕層が約2万人います。
    その殆どは不労所得や機関投資家だといわれています。

    • 0
    • 15/04/22 09:18:13

    >>563
    自営なのかな

    • 0
    • 15/04/22 09:17:38

    >>562年齢が定年間近や職業によっては借り入れが少なくなるけれどこれは極端すぎな気がする。

    • 0
    • 15/04/22 09:17:19

    >>562
    うち年収1000万で6000万まで融資受けられるよ。
    旦那の職業の違いかな?
    うちはかなりお堅い仕事です。

    • 0
    • 15/04/22 09:16:03

    >>556
    信用ない職業なんじゃないの。

    • 0
    • 15/04/22 09:14:52

    >>542
    年収2800万で融資可能額5000万?

    年収800万で融資5000万まで可能と、私の身近で言われた人いたけど。
    何?この違い。

    • 0
    • 15/04/22 08:44:26

    誰かまたおもろいの投下してぇ

    • 0
    • 15/04/22 08:39:22

    >>551そうでもないよ

    • 0
    • 15/04/22 08:38:36

    >>552そうだと良いんだけどね
    今回ローンが通ってくれればいいな

    • 0
    • 15/04/22 08:37:48

    お金持ちに変なイメージ勝手につけてるレスがあるね。
    結構人間関係ギスギスのドロドロよ(笑)

    • 0
    • 15/04/22 08:35:54

    >>551新築で入ったし、広さもそこまで狭くないから平気だよ

    • 0
    • 15/04/22 08:35:40

    >>553
    横だけど、残高2000万円ならあの年収だともっと借り入れ出来るよ。

    • 0
    • 15/04/22 08:34:13

    >>515
    気さくであっても至って普通ではないよ。
    金銭感覚もおかしいし、お付きやらとりまきやらいるし。

    • 0
    • 15/04/22 08:34:05

    >>547
    そうみたい
    今欲しい家があるから、住宅ローン試してみてる最中だから、それが通ればいいけどね

    • 0
    • 15/04/22 08:33:40

    >>547
    ローン残ってるって書いてるじゃん(笑)

    • 0
    • 15/04/22 08:33:26

    >>547
    5倍くらいOKなはずよ。

    • 0
    • 15/04/22 08:33:07

    アパートって貧乏人が住むところじゃん。

    よく我慢できるねw

    • 0
    • 15/04/22 08:32:37

    >>543
    大家じゃないよー
    マンションは駅近しかなくて、学校が遠すぎたから

    今また住宅ローン申し込んで見てるから、それが通ったら買うけど、

    • 0
    • 15/04/22 08:32:20

    どこからを金持ちというのか分からないが、1000万以上2000万以内なら沢山いるんじゃないかな?さすがに2000万超えは多くはないかもしれないけれど。
    家はお金ある方かもしれん。でもお金持ってる素振りはしてない。質素にしてる。ブランド持たないし、あえてジュエリーもつけていない。パーティーがあればその時に綺麗に着飾ってジュエリーもつける。金持ちアピールは絶対しない。妬みは怖い。

    • 0
    • 15/04/22 08:32:18

    >>542
    年収それだけあれば余裕で繰り上げ出来ると思うよ

    • 0
    • 15/04/22 08:30:50

    >>542
    その収入で4500万くらいしかローン組めないんだ?

    • 0
    • 15/04/22 08:30:30

    >>510
    わたしんちもそれくらいだよ
    だけど一応大きな一戸建てに住んでるわ(笑)
    アパートって、凄いケチなのかな?
    価値観があるから2800万円でアパートもありなのかもしれないが(笑)

    • 0
    • 15/04/22 08:30:22

    >>510
    アパート?

    • 0
    • 15/04/22 08:30:07

    >>540
    1970万位だったかな

    • 0
    • 15/04/22 08:29:52

    >>542
    だからってわざわざアパートに住まなくても。大家ではないんでしょ?

    • 0
    • 15/04/22 08:28:23

    >>532
    持ち家はあるけど、訳あってそこには住まないからさ
    ローンがまだ2000万弱残ってるから、今はローンが2500万までしか組めないんだ

    早く新しい家欲しいけど、お金を貯めないと買えない状態

    • 0
    • 15/04/22 08:27:45

    >>510
    2800万かぁ(笑)凄いなぁー

    • 0
    • 15/04/22 08:27:23

    >>510
    2800なら手取りは1800くらいよね。
    月、130くらいはあるよね。

    • 0
    • 15/04/22 08:26:40

    アパートw

    • 0
    • 15/04/22 08:25:56

    >>535
    大家なんだろうなぁと思ってた
    ただのドケチおばちゃんかな?

    • 0
    • 15/04/22 08:25:21

    >>534
    大家が住んでるアパート嫌だな(笑)

    • 0
    • 15/04/22 08:24:54

    >>510 どこ住み?

    • 0
    • 15/04/22 08:24:45

    >>534
    大家とはかいてないよね。

    • 0
    • 15/04/22 08:24:06

    >>532
    アパート大家のおばちゃんなら普通でしょ

    • 0
    • 15/04/22 08:23:35

    >>526
    その後のレスでT会社って書いてる人と勘違いしてるんじゃない

    • 0
    • 15/04/22 08:21:53

    >>510
    その年収でアパート?ケチなの?

    • 0
    • 15/04/22 08:21:52

    >>529うち、年俸制だから月手取り60ちょいだったよ。

    • 0
    • 15/04/22 08:21:13

    >>517
    ギスギスしてる人もいるよ。金の亡者で。

    • 0
    • 15/04/22 08:19:56

    >>495
    1000万で手取りはそんなにないよ(笑)

    • 0
1件~50件 (全 621件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ