潔癖症の人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/21 20:28:23

    >>164
    病的な潔癖あげしてるわけじゃないやん

    • 0
    • 15/04/21 20:27:47

    今度、パソコンの設定で業者が来るんだけどお茶出すの憂鬱。
    ペットボトル渡すにしてもコップ添えなきゃ失礼だよね?

    • 0
    • 15/04/21 20:26:39

    >>164

    だから潔癖潔癖と言っても結局は限界があるし清潔にする綺麗ずき程度になると思うよって書いてるでしょーおばあちゃん

    • 0
    • 15/04/21 20:25:00

    リモコンは常にきちんと真っ直ぐ整列
    テーブルに手垢がついたら直ぐに拭く
    炊事が終わったらキッチンを水滴一個なくなるまで拭く
    子供の友達が帰ったら大掃除
    何か食べた後も床を掃除
    まだまだあるがこのくらいにしておきます。

    • 0
    • 15/04/21 20:09:18

    ダンボール嫌いだから、通販で買い物するのを躊躇する。

    • 0
    • 15/04/21 20:05:12

    >>149
    え~~

    • 0
    • 15/04/21 20:00:41

    >>149
    わかるw

    • 0
    • 15/04/21 19:56:18

    >>169
    誰も子供さんが汚いとか思うなんて話一言もはしてないんじゃない?我が子は可愛いだろう。清潔は良いことよ

    • 0
    • 15/04/21 19:53:31

    >>170妊婦なんて昔の話だが、私もそうだったの思い出した!着替えどころかシャワーしてたよ。
    病院の診察ベッドや内診台が気持ち悪くて エコーのローラーや膣入れる内診エコーもみんなに使うからかなり苦痛だった。 たまに内診台に血液付いててキチンと拭いとけ看護師と心の中で言ってたわ。毎回疲れてぐったり

    • 1
    • 15/04/21 19:48:37

    温泉無理

    • 0
    • 15/04/21 19:47:57

    >>160夏場は身動き出来ないじゃん

    つか袖が汚れるのが気持ち悪い

    • 0
    • 15/04/21 19:47:00

    >>160わかる。レバーの取っ手ならよいけど、ドアノブは触りたくない。

    • 0
    • 15/04/21 19:46:47

    >>163潔癖症だけどコロコロ持ってない。 トイレ掃除便座拭くだけ 風呂掃除シャワー流すだけ。 でも本当に神経質。

    • 0
    • 15/04/21 19:45:18

    現在妊娠中、妊婦健診から帰ってきたら必ず全身着替える。
    転勤族のため、引っ越し先は新築物件じゃないとだめ。
    他にもみなさんとかぶることあります。。

    子供のころ、トイレから出てきて手を洗わない友達にベタベタ触られたことが原因で潔癖性なりました。
    治したい(T-T)

    • 0
    • 15/04/21 19:45:05

    子どもは結構汚いものだからね。母親が潔癖で我が子にまで汚いと感じたら問題だね。
    人間が無菌でいることは不可能だから、病気にならない程度に清潔にしてれば良いと思う。

    • 0
    • 15/04/21 19:44:52

    矛盾がでてくる

    • 0
    • 15/04/21 19:44:32

    >>138ぇー そいつに注意とか弁償のことは言ったの?

    • 0
    • 15/04/21 19:44:03

    >>161自分のは?

    • 0
    • 15/04/21 19:43:10

    >>143事務所に居る人とドライバーじゃ全く清潔度違うでしょうよ

    • 0
    • 15/04/21 19:41:03

    >>159
    病的な潔癖は子どもも可哀想じゃない?
    程々が一番だと思う。

    • 0
    • 15/04/21 19:34:04

    コロコロは必須アイテム。みんなもそうじゃない?

    • 0
    • 15/04/21 19:33:11

    トイレのドアが汚く感じる
    個室に入るドアじゃなくて、出入り口の
    手洗った後にドア触って出たら意味ないよね

    • 0
    • 15/04/21 19:32:16

    旦那の◯◯毛を発見するとゾクッとする。

    • 0
    • 15/04/21 19:30:56

    服の袖がないとボタンやドア開けれない

    • 0
    • 15/04/21 19:27:24

    女性としても母としても清潔な事は良いと思うよ。潔癖潔癖と言っても結局は限界があるし。無菌室で暮らせないし清潔にする綺麗ずき程度になると思うよ

    不潔な人よりはいい

    • 0
    • 15/04/21 19:26:49

    >>152
    いや、でも突き詰めたらそうなるよ。
    んじゃ、洗濯するくらい汚い服は素手で持てるんだ。その服を洗ってる洗濯機は汚くないんだ。その洗濯機で洗った服着れるんだ…みたいにね(笑)

    • 0
    • 15/04/21 19:25:10

    >>142矛盾してる。ここ見ても清潔、不潔が人それぞれ違うよね。

    • 0
    • 15/04/21 19:15:20

    >>154
    どうもしない

    • 0
    • 15/04/21 19:14:52

    >>150
    服は洗濯機に入れるよ

    • 0
    • 15/04/21 19:11:42

    食器が置いている中、掃除機をかけたらどうしますか?

    • 0
    • 15/04/21 19:11:34

    >>134
    うーん

    • 0
    • 15/04/21 19:08:02

    >>150
    さっきからこの人何(笑)
    あぁ言うたらこう言う。
    痛々しい

    • 0
    • 15/04/21 19:06:34

    私ガサツだから、潔癖症ってどんなかな~って覗いたら自分も潔癖症気味なのが判明したΣ(゚д゚lll)

    • 0
    • 15/04/21 18:57:43

    >>148
    その服は?
    風呂場まで歩くのは平気なの?
    服を脱いだその手で触れるのでは?

    • 0
    • 15/04/21 18:56:12

    汚いの触りたくないから掃除できない。だから部屋はごちゃごちゃ、でも潔癖

    • 0
    • 15/04/21 18:53:58

    >>147
    玄関の土間のところで服を脱いで、風呂場に直行します。

    • 0
    • 15/04/21 18:50:03

    >>146
    家着いてシャワーしに行くまでは自分ん家の中歩くのでは?

    • 0
    • 15/04/21 18:43:07

    >>145
    ??

    • 0
    • 15/04/21 18:41:45

    >>144
    でも、シャワーまではそのままなのでは?

    • 0
    • 15/04/21 18:38:35

    >>143
    帰ってシャワーするから平気

    • 0
    • 15/04/21 18:30:43

    >>131営業所の受付の人はオッケーなの?

    • 0
    • 15/04/21 18:19:37

    うち母親が潔癖だけど、私は全然だ。
    なんか潔癖な人って矛盾してるよね。〇〇はダメだけど〇〇は大丈夫とかって、自分ルールで周りが汚い汚いって自分も同じことしてるんだから、潔癖な他人からみたらその潔癖な人も汚いんだよね(笑)

    何もかもダメな人は病気だし。

    • 0
    • 15/04/21 18:15:11

    >>140
    別にトピ立ててたね(^o^;)
    それは、許せないわ

    • 0
    • 15/04/21 18:13:42

    旦那が洗濯機でスニーカー洗ったんだけど殺したい!!

    • 0
    • 15/04/21 18:10:40

    回覧板も無理

    • 0
    • 15/04/21 18:10:18

    >>137
    ある。
    来ていた服捨てた。

    • 0
    • 15/04/21 18:04:34

    >>135されたことあるの?

    • 0
    • 15/04/21 18:00:21

    周りに不潔そうな人がいて、その人の方から風がふいてきたら息を止めて移動する。

    • 0
    • 15/04/21 17:59:07

    >>133
    くしゃみされたら、死にたくなる。

    • 0
    • 15/04/21 17:54:59

    >>108
    旦那が不潔だからって子供も潔癖にならないよ、お母さんが潔癖だから子供も潔癖になったんだよ
    お母さんが潔癖になるのは勝手だけど子供は可哀想だよ

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ