食費一週間5000円で出来る方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2068件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 23:03:54

    >>13
    たかーっ!私ならもっと安い日に買うわ。

    • 0
    • 15/04/20 23:05:18

    できる人って、例えばワカメは韓国産。ニンニクは中国産。醤油などはまずい198円の物。みりん風。鶏肉はタイ産。豚肉はブラジル産とか?
    それともメインと副菜のみとか?

    • 0
    • 15/04/20 23:05:36

    米と味噌あれば大丈夫っしょ。
    安いスーパーで野菜肉1000あれば買える。オムツと紙類買わないなら何とかなる。豆苗とか鮭水煮缶安いけど栄養あるよ、野菜も少しずつ足しながら増やすといいと思う。

    • 0
    • 15/04/20 23:05:52

    >>13
    鳴門わかめって300円ほどするよねー

    • 0
    • 15/04/20 23:06:04

    何人分なら出来て当たり前?

    • 0
    • 15/04/20 23:06:22

    >>16菓子パンは貧乏人の見方です。

    • 0
    • 15/04/20 23:06:23

    >>15
    シチューのルーも作るんですか!?
    尊敬…

    • 0
    • 15/04/20 23:07:21

    >>23
    うちなら2人で精一杯。

    • 0
    • 15/04/20 23:07:23

    朝は食パン、ベーコン、たまご、ヨーグルト

    昼は自分のみだからふりかけご飯など

    夜はぶりの照り焼き、ほうれん草のお浸し、南瓜の煮物、漬物、ご飯、味噌汁

    こんな感じならいけるんじゃない?

    ある日は煮込みハンバーグ、人参グラッセ、ブロッコリー、ポテサラ、ピラフ、スープ

    ある日はカレー、サラダ

    ある日は肉じゃが、焼き魚、野菜炒め、ご飯、味噌汁

    ある日は炒飯、餃子、スープ

    ある日はオムライス、サラダ、スープとかね。

    • 0
    • 15/04/20 23:08:45

    シチューのルーなんて、バターで炒めた野菜に小麦粉入れて牛乳で伸ばせば出来る。

    • 0
    • 15/04/20 23:08:53

    毎日食べる食材より米やら味噌やら調味料にお金かかるんだけど?
    食材だけなら5千円で済むわ

    • 0
    • 15/04/20 23:09:09

    >>15
    でもさー、豆板醤とかオイスターソースとか揃えるより安くつく場合もあるよー。
    シチュールーも158円で売ってるよ
    小麦粉、バター、牛乳、コンソメより安いよ!

    • 0
    • 15/04/20 23:09:36

    >>20
    ワカメは貰える。たまにタコも。味醂は味醂。味醂風は使わない。鶏肉は国産。にんにくも国産。にんにく滅多に買わないけど。

    • 0
    • 15/04/20 23:09:38

    >>28
    ただのホワイトソースやん

    • 0
    • 15/04/20 23:09:42

    なんでも手作りしてたらすごく出費するんだけど、手作りされる方はそれで節約になるの?

    • 0
    • 15/04/20 23:09:48

    >>28
    それだけでは味がないわ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 23:10:11

    >>25
    クリームシチューならバターと小麦粉と牛乳があればできるよ。

    • 0
    • 15/04/20 23:11:04

    >>31
    メニューを教えて下さい

    • 0
    • 15/04/20 23:11:11

    >>19
    小さくて安いのも売ってるけど結局皮ばかりだし中くらいのは安売りでも680円はする

    • 0
    • 15/04/20 23:12:34

    何人分?

    • 0
    • 15/04/20 23:12:40

    >>35
    コンソメや生クリームはいれないの?

    てかシチューのルーよりバターの方が高くつくと思うけど…

    • 0
    • 15/04/20 23:12:52

    >>27
    産地を気にしなきゃいけるかもだね。
    アメリカ産のブロッコリーとかさ。
    でも鰤は高いよ~!二切れで400円ほどする

    • 0
    • 15/04/20 23:13:03

    >>37
    300円もあれば立派なの買えるわ。地域によるんだね。

    • 0
    • 15/04/20 23:14:00

    >>35
    だから味ないよね?
    コンソメやブイヨンもいるよね?

    • 0
    • 15/04/20 23:14:14

    >>39
    生クリームなんか不要。コンソメと塩こしょうは当たり前だから書かなかっただけ。

    • 0
    • 15/04/20 23:14:55

    >>36
    今日は炊き込みご飯&筍の土佐煮&豆腐ハンバーグのあんかけ&大根サラダ&かぶの漬物&お味噌汁だったよ。

    筍と炊き込みに使った干し椎茸は頂き物だけど。

    • 0
    • 15/04/20 23:15:30

    >>39
    バターは高いけど毎週買うわけやないやろ?

    • 0
    • 15/04/20 23:15:30

    >>43
    バター、小麦粉、牛乳、コンソメ、ブイヨンの方が高いと思うんだけど。ルーなんて200円で買えるよ?

    • 0
    • 15/04/20 23:15:38

    >>39
    同意

    • 0
    • 15/04/20 23:15:42

    >>39
    バター高いよねー
    80グラムで358円だった!

    • 0
    • 15/04/20 23:15:42

    >>43
    生クリーム入れた方が美味しいよ
    分かっててもケチって入れないの?

    • 0
    • 15/04/20 23:16:04

    何人分

    • 0
    • 15/04/20 23:16:35

    >>49
    生クリームなんてなくていいよ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 23:16:42

    >>45
    でも結局は市販のルーの方が安いよ。
    98円とかであるもん。

    • 0
    • 15/04/20 23:16:43

    >>44
    頂き物…出た…

    5000円でできるかって話なのに頂き物入れたら話になんないよ

    • 0
    • 15/04/20 23:17:04

    >>15バター高いよ。ホワイトソースをオリーブオイルとかで作ってるなら別だけど。
    なんにしても、一から手作りよりも素を使った方がお金はかからない。
    うちはき気にしないで一から作るけどね

    • 0
    • 15/04/20 23:17:34

    >>46
    その日作るのに、小麦粉やら牛乳やらバターやら全ての材料を全部買うわけじゃないからね。ルー買わなくても常に家にあるもので出来るってことよ。

    • 0
    • 15/04/20 23:17:51

    >>51美味しさは求めない派?

    • 0
    • 15/04/20 23:18:16

    >>49
    くどそう…。

    • 0
    • 15/04/20 23:18:26

    >>39
    コンソメは入れます。忘れてた。生クリームは好き好きでしょ。無くても全然平気。玉ねぎを弱火でじっくり炒めたり、鳥肉は水からコトコト煮ます。素材の旨味でうちは作ってます。

    • 0
    • 15/04/20 23:18:35

    >>51
    安上がりに作れるのは味覚の差もあるんだなぁ

    • 0
    • 15/04/20 23:18:52

    >>55
    バターも牛乳もけっこう使うよね。
    どれだけ常備してるの?常備するにもお金かかってるからそれも計算に入れないと。

    • 0
    • 15/04/20 23:19:41

    >>53
    そんなこと言われてもね。筍なければ違う煮物作った岳だろうし、炊き込みご飯も干し椎茸なくても作れるよ。頂き物入れなくても問題なく作れる。

    • 0
    • 15/04/20 23:20:20

    >>61
    だから(笑)頂き物ナシのメニュー書いてよね(笑)

    • 0
    • 15/04/20 23:21:23

    バターだけでも50gくらい使うよね?

    • 0
    • 15/04/20 23:21:34

    >>56
    生クリームなくても美味しく作れるんだ。ごめんね(笑)

    • 0
    • 15/04/20 23:21:48

    それにシチューは我が家の場合、頻繁にするメニューじゃないからルー買った方が安いわぁ

    • 0
    • 15/04/20 23:22:34

    シチュー作る時に、バターを使わずマーガリンを使ってても一週間5000円では無理な私って…
    料理下手なんだろうなー

    • 0
    • 15/04/20 23:23:39

    >>61
    一週間五千円だけど頂き物で旬のタケノコ食べてます!ドヤ

    これは無しだな笑

    • 0
    • 15/04/20 23:24:28

    >>32
    ホワイトソースに具材いれてシチューでしょw
    叩きどころ間違ってるよ。

    やれるひとは家の常備品使ってなんとかやってるんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 2068件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ