どうして姑嫌いなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 21:46:42

    >>227
    豹変って、多重人格だよ。
    精神科連れて行って。

    • 0
    • 15/04/20 21:47:09

    十人十色だよ。

    • 0
    • 15/04/20 21:47:21

    みんなそれぞれ環境が違うし 人の気持ちは同じ立場にならないと理解するのは難しいよね

    主さん 世の中には色んな人がいること、人の心の中を察すること
    もう少し考えた方がいいよ

    • 0
    • 15/04/20 21:47:33

    >>226
    いくら好きでも親がデブだったら別れるな。
    デブ=難あり

    • 0
    • 15/04/20 21:48:25

    良い姑だからって好きとは限らなくない?
    合う合わないがあるでしょ。

    • 0
    • 15/04/20 21:50:25

    >>226娘(義理姉や義理妹)に嫁の悪口は定番だよね。
    うちも凄いよ。

    • 0
    • 15/04/20 21:52:19

    こんなに人を嫌いというか生理的に無理になったのは初めて。声も聞きたくないし足音とか咳払いがきこえるだけで動機がするもん。
    本当に無理。

    • 0
    • 15/04/20 21:52:37

    >>235
    嫁は知らぬが仏だね

    • 0
    • 15/04/20 21:53:32

    好きだよー

    • 0
    • 15/04/20 21:53:48

    迷惑しかかけない。

    • 0
    • 15/04/20 21:53:55

    >>231本当にそうだと思う。主、めでたい人です。

    • 0
    • 15/04/20 21:54:32

    私も姑大好き。
    今も一緒にテレビ見ながら飲んでる。
    気が合うんだな。

    • 0
    • 15/04/20 21:55:02

    >>236
    旦那さんはまともなの?

    • 0
    • 15/04/20 22:00:02

    >>242嫁なら俺の家に合わせろ、我慢しろという人間です。

    • 0
    • 15/04/20 22:06:16

    うちも姑の事は尊敬してる。料理上手だし、気を使ってくれるし、適度な距離で接してくれるし。やっぱり、息子と同じく嫁の事も大事にしてくれる義両親じゃないと上手くいかないだろうね。勿論、嫁も相手を立てて謙虚な姿勢でいないとね。
    後は育ちも関係するよね。

    • 0
    • 15/04/20 22:09:34

    >>243
    あ、やっぱ息子もおかしいんだね。

    • 0
    • 15/04/20 22:09:38

    主はたまたまラッキーだっただけ。
    人を完璧に見抜くなんて不可能に近い。
    人はちょっとしたことで豹変する場合がある。
    先の事なんて誰にもわからない。
    もしかしら主が豹変する側になるかも知れない。

    • 0
    • 15/04/20 22:11:18

    懐かしのメロディーみたいな番組観ながら「一緒に唄いなさい。もっと大きな声で唄いなさい。」って言われてみ?嫌いになるから。

    • 0
    • 15/04/20 22:12:43

    見抜けない人が悪いみたいな書き方した人いたけど、見抜ける人なんて超能力者かよって話だよね。

    • 0
    • 15/04/20 22:16:00

    主はすごく良いお姑さんにめぐり逢えたんだね。でもそんな良いお姑さんばかりじゃないからね。
    あからさまな孫差別されてごらん?2度と孫会わせるかって気にもなるよ、うちだけどw

    • 0
    • 15/04/20 22:18:05

    好きって言う人は介護する時が来たらもちろん喜んでするんだよね?

    • 0
    • 15/04/20 22:18:58

    家族ではなく姻族ですよ、主さん。
    家族のように思える姑でうらやましいよ。

    • 0
    • 15/04/20 22:19:49

    子供を産んで姑が嫌いになった。出産後すぐに分娩室に入ってきて私から赤ちゃんを取り上げ、長い間抱っこしてた。忘れられない。今も干渉がすごい。

    • 0
    • 15/04/20 22:20:56

    冷めてるかもしれないけど旦那も義両親も所詮他人だからね。血も繋がっていないし。

    • 0
    • 15/04/20 22:25:35

    >>149
    そんなのママスタに限らずだと思うけど
    主は言葉遣いは悪くないけど一言多いね

    本当に幸せだったら何を言われてもスルーできるでしょ

    • 0
    • 15/04/20 22:27:00

    >>250
    ちゃんと施設入るお金もう貯めてあるって。
    そういう面も含めて好き

    • 0
    • 15/04/20 22:28:08

    >>252
    私も子供産んで更に嫌いになった。
    私より母親面する。
    少し口を聞けば調子に乗ってまた干渉されるから、自分からは極力話しかけないようにしてる。

    • 0
    • 15/04/20 22:29:54

    >>255もしそういう義母じゃなかったら好きになれる?好きで介護できる?

    • 0
    • 15/04/20 22:37:28

    主偉いね♪

    同居してなければこんなに嫌いにならなかったかもね

    • 0
    • 15/04/20 22:45:35

    で、何が言いたい?

    煽って釣ですか 笑

    • 0
    • 15/04/20 22:52:48

    >>125>>146
    ほんと。
    なんでトピ立てたんだろうね。

    • 0
    • 15/04/20 22:55:22

    旦那の両親大好き(^^)
    旦那の事よりも、私や孫を大切にしてくれてて私のこと娘のように可愛がってくれるから。
    同居してたけど、旦那が親から離れたいって言って別々に暮らすことになったけど…また同居したいって思う。

    • 0
    • 15/04/20 23:06:21

    >>252
    わかる。私もそう。
    授乳中の写メ撮って親戚達に送ったり、入院中も毎日アポなしで勝手に来て全然休めなかった。
    退院して自宅に帰ってもいきなり来て寝かしつけた赤ちゃんのこと「寝てたらつまらないから起きて~」って何回も起こしたり、それが頻繁で本当にイヤで病んで産後鬱になった。
    もう思い出すだけで吐き気するし、とにかく無理でもうずっと会ってないし、子どもにすら会わせてない。この先二度と会う気ない。自分の中で縁切った。

    • 0
    • 15/04/20 23:09:11

    嫌いじゃないし、表面上はうまく付き合ってる。でも何かの機会に豹変するタイプだと思う。だから距離をとってるし信用してない。
    所詮他人。

    • 0
    • 15/04/20 23:12:10

    主さんは、幸せものなんだね。
    世の中には常識では考えられないような非常識な義両親、嫁のことを精神的肉体的にも傷つける、人間じゃないようなことをしてくる義両親もいるんです。

    それを経験しないと、義両親を好きになれない人の気持ちなんてわかるわけないとおもう。

    • 0
    • 15/04/20 23:13:46

    絶対に自分の息子(旦那)が悪いのに100%旦那の味方。嫁は常に他人。

    自分が若い時は実家しか寄り付かず姑とあまり付き合いなかったようだけど、今は生活力ないからと我が家に転がりこんできて強制同居。
    自分は過去に嫁業してこなかったくせに、今は姑面して態度でかい。(お金もないのに)

    料理が下手
    掃除も嫌い、しない

    こんか姑のどこを好きになれるの?
    どうせ付き合わなきゃならないなら、そりゃ好きになりたいし楽しく付き合いたいわ!
    昔の人だから考え曲げないし頑固だから、こちらが合わせなきゃ歩み寄れないの。
    それも一方通行だから限界あるよ?
    子供見ながら毎日 姑とのストレスまであるんだよ?

    • 0
    • 15/04/20 23:17:55

    >>263同じ!正月に帰ったとき義姉の味方について豹変した。今までも信用してないけど、今後も信用しない。大嫌い。会うときはそれなりに嫌い出さないようにするけど。表面上の付き合い。

    • 0
    • 15/04/20 23:46:49

    旦那(息子)がトイレに入ったら、耳をすませて、ウンコかどうか確認する。
    で、『あの子、変な物食べたらすぐお腹壊すから』って、心配するところが嫌い。
    まるで、私が変な物食べさせたみたいだし、ウンコの音を聞き取ろうとする、無になった姿が、なんとも言えない…。

    • 0
    • 15/04/20 23:48:18

    最近さんから呼び捨てに変わった
    普段からそう呼んでいたんだな
    ばあさんって呼んでやる

    • 0
    • 15/04/21 00:05:55

    >>230
    前日まで普通だったのに、いきなり暴言吐かれまくり、わけを聞いても何も言わず、敷居を跨ぐなと言われたのでそれでさようならです。なので連れていけませーん。

    • 0
    • 15/04/21 00:24:46

    嫌いと言うか、生活習慣の違いとか
    納得出来ない部分があって苦手。
    凄くご両親いい人だけど、こうするのが当たり前、家族になってもある程度の常識はやっぱり欲しい。

    • 0
    • 15/04/21 00:38:36

    小さなことが積もり積もって今はもう生理的に受け付けない。

    • 0
    • 15/04/21 00:40:16

    明日にはシンでほしいと願わずにはいられない。
    人の事をこんなに嫌いになったのははじめて。

    • 0
    • 15/04/21 00:51:51

    夏休みを当てにして、その時期に腰の手術をしようとしてる義父。そんなに太ってたら手術なんてやったって意味ないし、ボケ気味の義母は誰が面倒みるのさ。嫁はヘルパーじゃないぞ。
    お金あるんだから家政婦雇え。

    • 0
    • 15/04/21 00:57:34

    話が合わない、子供もっと産んだらって
    日に何回も言う、とにかく生理的に嫌。
    入院なんかしないでポックリ逝ってくれたらいいのにと心からねがってます。

    • 0
    • 15/04/21 00:57:57

    嫌いじゃないよ、むしろ好き。
    私は運が良かったんだな。

    • 0
    • 15/04/21 03:51:40

    結局、良い義両親に恵まれた嫁が勝ち組だね。

    • 0
    • 15/04/21 04:07:39

    自分勝手。
    散々迷惑かけといて、普段は連絡よこさないのに、困った時だけ連絡くる。
    事後報告が多い。60過ぎて彼氏作るとか意味わからん。

    • 0
    • 15/04/21 07:04:42

    始めから嫌いなわけはない。私はネチネチいじめられたから嫌になった。でも表向きは逆らわず波風立たないようにしてきたが今になって我慢せずに遠退けばよかったと後悔している。

    • 0
    • 15/04/21 07:50:14

    好きだよ!
    最近姑が長年勤めてる会社に私も入社したんだけど、周りにうちの娘いじめるなよって言って歩いてるって他の人から聞いた。いっつも大事にされて、でもお互い言いたいことは言い合える関係で、結婚当初何も出来ない私に色々教えてくれた姑にはいつも感謝してる。

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ