どうして姑嫌いなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 21:46:42

    >>227
    豹変って、多重人格だよ。
    精神科連れて行って。

    • 0
    • 15/04/20 21:46:18

    >>217
    嫌いって人は同居率高い。
    主も同居して好きなら良い姑なんだなと解釈できる。

    • 0
    • 15/04/20 21:44:13

    >>220 あなた自己弁護してるけど、なんでも思ったことを言葉に出してしまうのは違うというか、コミュ障というか…ね。
    わざわざ敵を作らなくてもいいと思うよ。
    しかも相手もういないみたいだし…(笑)

    • 0
    • 15/04/20 21:43:51

    そう思っていたけど、いきなり豹変されたらどうしろと?

    • 0
    • 15/04/20 21:43:39

    デブだし、私に気使って何も聞いてこないし、でも裏では色々話してるっぽいし、義姉にベラベラうちのこと話してるみたいだし、なんか腹黒い感じがすごく嫌。
    離れてるからそんなに会わなくて済むのが救い。年に数回帰るのも本当は嫌。

    • 0
    • 225

    ぴよぴよ

    • 15/04/20 21:42:24

    主にとって家族とは?無償の愛とでも?

    きっと誰かが我慢をしないと成立しない社会なんだと私は思ってる。

    あなたが私は姑に好かれてると浮かれてる分、姑が我慢してストレスを抱えているのだろう…もしくは舅や自分の子供に嫁の愚痴を…

    • 0
    • 15/04/20 21:40:37

    姑と義母って意味は同じだよね?
    何か違うの?頭のいい人教えて。

    • 0
    • 15/04/20 21:39:58

    旦那がいい人だから、姑もいい人なんだよね。
    私は恵まれたんだと思う。

    • 0
    • 15/04/20 21:39:40

    もっと荒れろw

    • 0
    • 15/04/20 21:38:45

    >>214でも言ってる事は的確だと私は思うけど?

    • 0
    • 15/04/20 21:38:00

    嫌いってか苦手。

    息子離れできてない
    貯金よりレジャー優先で旦那は奨学金という名の借金だらけ

    性格はサッパリしてるし人当たりいいから友達とかパート先のオバチャンなら良かったと思う。

    • 0
    • 15/04/20 21:37:48

    >>213
    荒らしかっ!

    • 0
    • 15/04/20 21:37:17

    同居してて好きってよっぽどだね。
    私は完全同居で毎日地獄だよ。姑となるべく出くわしたくないし話したくもない。
    可愛くない嫁でもいいわ。

    • 0
    • 15/04/20 21:37:09

    うちの親の悪口言ったから。

    • 0
    • 15/04/20 21:36:55

    どうして嫌いかって?
    姑だからよ。

    • 0
    • 15/04/20 21:36:47

    >>172 知らぬ相手と思って言えども、よくこんなコメントしたね。人として哀れ。

    • 0
    • 15/04/20 21:35:47

    >>201自分の腹黒さを隠してて、いい嫁アピールしてて旦那も義母も見抜けなくて馬鹿だよね。

    • 0
    • 15/04/20 21:34:10

    あとたまに行く旦那実家と同居で状況はかなり変わるよ。
    主は同居してて好きなんだろうか?

    • 0
    • 15/04/20 21:33:50

    姑の事が好きな人を探す方のが難しいでしょ。
    本当に早くお迎えにきてほしいわ。

    • 0
    • 15/04/20 21:33:37

    >>201
    不幸丸出しwww
    みっともねーなwww

    • 0
    • 15/04/20 21:32:01

    >>201
    連投自演バレバレ(笑)

    • 0
    • 15/04/20 21:31:56

    病気自慢ばかりして、あそこの病院はヤブだの何だの言って結局、糖尿病・白内障になり、現在は軽度の痴呆。少しでも症状悪化しない様に何かやればいいのに、毎日パジャマで一日中過ごし、家事も全て義父まかせ。決まって言う言葉が
    「 目が見えなくて何にも出来ないのよ」
    ほんとは見えてるくせに。だからボケちゃうんだよ。

    • 0
    • 15/04/20 21:31:09

    結婚して、家に入って、生活して、初めてわかることもあるわけだからね。
    嫌なら結婚しなきゃ、とかさ。そんな簡単なもんじゃないじゃん。仕事はやめれても、家族はやめられないからね

    • 0
    • 15/04/20 21:31:06

    >>172頭いいねー。

    • 0
    • 15/04/20 21:30:29

    >>201
    もうあんた気がすんだろ!
    みっともないからやめな!

    • 0
    • 15/04/20 21:30:01

    うちの姑は意地悪しないよ。むしろいい姑と呼ばれる部類かもしれないけど私は嫌い。
    お節介ででしゃばりで、空気読めないから。

    • 0
    • 15/04/20 21:28:45

    >>196
    大事にされてると思ってるのは自分だけだったりして。人の本性なんて分からないよ。

    • 0
    • 15/04/20 21:28:30

    負け惜しみ何だろうけど>>172の方が先に仕掛けてるよ。

    • 0
    • 15/04/20 21:28:09

    >>196旦那も義母もこんなクソみたいな嫁なのを知らないとしたら可哀想に(笑)

    • 0
    • 15/04/20 21:27:13

    うちのお姑さんは意地悪して来る人でなくて本当よかったとこのトピ見て心底思った。
    お姑さん好き。

    • 0
    • 15/04/20 21:27:01

    姑に限らずみんな誰かしら嫌いな人いるのでは?
    それが姑なだけだと思う。
    ママスタのトピを見れば分かるよ。
    大量のアンチや旦那を嫌いな人間。
    みんな誰かを嫌いになる。

    • 0
    • 15/04/20 21:26:35

    >>196
    レス見てると欠落してるのはあんたの方だと思うけど?

    • 0
    • 15/04/20 21:25:09

    >>196最低な人間だね。

    • 0
    • 15/04/20 21:22:06

    >>172
    存在価値のない欠落したあなたに言われたくないわー。
    心配されなくても周りの人達から大事にされてますからー♪

    • 0
    • 15/04/20 21:21:25

    大嫌い。毎日早く逝ってと思ってる。
    他県で会う回数少ないからまだ救われてる。
    絶対あんなクソばばあになってはいけない。
    とそれだけは勉強になった

    • 1
    • 15/04/20 21:21:05

    >>149
    表向きは良好にしている人も多いよね。表向きだけ。だって、大人だもん。
    ここはネットなんだから、普段表に出せない感情をみんな出してるんだよ。
    そこをわからないと。

    • 0
    • 15/04/20 21:19:35

    自分の親ですら嫌いな人いるのに他人なんて…
    家族は身近な分、感情が一番憎しみに変わりやすい相手でもある。殺人事件の半分が家族間だって主は知ってる?

    • 0
    • 15/04/20 21:18:12

    お金無く借金がある旦那の親なんて大嫌い、借家だし、年金少いし、迷惑なだけ~

    • 0
    • 15/04/20 21:17:49

    根はいい人。

    でも、おっせかいで空気読まないし、気分屋だから。なんでもやりたがって、なんでも自分中心でいたいみたい。良かれと思って色々やってくれるけど、ありがた迷惑。優しさの押し売りしてくる。
    褒めて欲しいかまってちゃん。

    35歳の出戻り義姉は、なーーんにもしないから、ちょうど合う。

    • 0
    • 15/04/20 21:16:47

    お姑さんの性格はすごくいいけど宗教がなぁ…。これ以上巻き込まれたら嫌いに
    なると思う。そろそろ限界。
    旦那も親と揉めるのが嫌で私に我慢させるから旦那のことも嫌いになりそう。
    選挙だからまた電話がかかってくるかな。

    • 1
    • 15/04/20 21:16:15

    はじめは明るくていい人だなと思った‥旦那も義母も。
    『深く考えてない』人たちだってよくわかった。
    3人も子育てしてるとは思えない発言ばかりで呆れる。

    • 0
    • 15/04/20 21:15:13

    世の中には、姑が食事振る舞っても嫁の分だけ無いとか出掛けるにも嫁を居ない扱いする姑がいるんだよ?そんなことをされても主は好きでいられるんでしょ?凄いね!

    • 1
    • 15/04/20 21:10:59

    KYなお義母さんだから大嫌い!
    いいと思ったこと一度もない!
    同じお墓には絶対に入らない!
    以上!

    • 0
    • 15/04/20 21:10:37

    うちは義母が旦那のこと虐待してたし、食事もろくなもの作らずに飲んだくれてひどいことばかりしてたから、話を聞いてて私が義母を許せなくて苦手になっちゃった。

    • 0
    • 15/04/20 21:10:31

    大好きな旦那を育てたお義母さんねぇ...綺麗事ばっかだね。

    • 1
    • 15/04/20 21:09:08

    これでよく分かったでしょ?
    だからもうこれ以上あなたの意見を押しつけないでね

    あなたはどうぞこれからも姑さんを慈しみ大切にしてください

    • 0
    • 15/04/20 21:08:04

    くそトメに聞いてよ。どうして嫌味嫌がらせばかりするのか。

    • 1
    • 15/04/20 21:07:44

    嫌いになるには皆それなりの事をされたからではないの?
    それを好きになれって自分の価値観だけで押し付けて...そっちの方が人間的におかしいと思う。

    • 0
    • 15/04/20 21:05:49

    >>149別にママスタだけじゃないと思うけど(笑)

    • 0
1件~50件 (全 352件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ