ふと思った。お弁当のピック

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 09:01:23

    >>40
    すきっ歯かよ

    • 0
    • 15/04/20 09:01:36

    ピックごときでケチケチしなさんな

    • 0
    • 15/04/20 09:01:54

    >>40いつもそんなことしてるの?

    • 0
    • 15/04/20 09:02:17

    >>40
    プラスチックのピックは、そんなに尖ってないよ。

    • 0
    • 15/04/20 09:02:36

    ピック使い回しする人の弁当は汚弁当(笑)

    • 0
    • 15/04/20 09:03:11

    別にケチくさくてもいいじゃないか

    • 0
    • 15/04/20 09:04:16

    え、捨てちゃうの?10個400円ぐらいの葉っぱのピックとかあるよね?
    ああいうのも使い捨て?

    • 0
    • 15/04/20 09:04:43

    ピックさえ洗えない人の弁当は雑弁(笑)

    • 0
    • 15/04/20 09:04:44

    節約してるのにピックでお金かかるの嫌だ

    • 0
    • 15/04/20 09:04:50

    >>46じゃあ、弁当箱使いまわす人も汚弁当箱だね

    • 0
    • 15/04/20 09:05:08

    >>46
    なんで?

    • 0
    • 15/04/20 09:05:31

    >>19管理ってそんな大げさなものじゃなくない?
    ただ洗って乾かせばいいだけなのに。

    使い捨てって感覚なかったから驚いた。
    プラスチックのね。

    • 0
    • 15/04/20 09:05:52

    もうええって

    • 0
    • 55

    ぴよぴよ

    • 15/04/20 09:06:16

    プラスチックのピックを使い捨てするなら、シリコンのカップも使い捨てするのかな?

    • 0
    • 15/04/20 09:06:45

    年に数回しか弁当作らなくて捨てるなら分かるけど、毎日お弁当作ってて毎回捨てるなんて
    不経済すぎる~

    • 0
    • 15/04/20 09:06:53

    シリコンカップと一緒に食洗機にぶち込んでる

    • 0
    • 15/04/20 09:07:31

    >>56
    それも洗いにくそうだよね

    • 0
    • 15/04/20 09:08:08

    大雑把で潔癖じゃないけど使い捨て。
    ピックを洗うって発想がなかった。洗う人多くてビックリだ

    • 0
    • 15/04/20 09:08:48

    >>49
    うまい!笑

    • 0
    • 15/04/20 09:09:32

    >>60
    毎日お弁当?

    • 0
    • 15/04/20 09:09:46

    不経済というより環境に悪いな。
    毎日使ってるなら相当な量すてるよね。

    • 0
    • 15/04/20 09:09:53

    >>52逆になんで?
    弁当箱も同じプラスチックでしょ?
    箸も。
    それは洗うけどピックは使い捨てなんだ…
    ピックは結構値段するし、もったいなくないの?
    割り箸や爪楊枝なら使い捨てはわかるけど。物ムダにしてると思う。

    • 0
    • 15/04/20 09:10:34

    毎回捨てるなら爪楊枝でいいわ

    • 0
    • 15/04/20 09:11:20

    >>62
    週2でお弁当

    • 0
    • 15/04/20 09:11:43

    >>59洗いにくいというより、食べ物の匂いがついて取れないことが多いから、私はシリコンよりはアルミカップ使い捨てにしてる。

    • 0
    • 15/04/20 09:13:13

    >>64
    えっ?何勘違いしてるの?私は捨てないよ。

    • 0
    • 15/04/20 09:13:28

    洗って使う。他の人のレスにもあるようにシリコンカップとか洗って使うのと同じ感覚かな。

    • 0
    • 15/04/20 09:14:05

    捨ててる人は100均とか安いの使ってるんですか?

    • 0
    • 15/04/20 09:15:51

    >>67
    最近の試してみた?ひと昔前のシリコンカップとは全然違うよ。

    • 0
    • 15/04/20 09:16:39

    >>65
    同感

    • 0
    • 15/04/20 09:17:20

    衛生的に捨てるもんだと思ってたわ~。もったいないけど、必要だからしょうがないって思ってた。
    洗うのか…

    • 0
    • 15/04/20 09:17:20

    これとか、800円するんだけど捨てるの?

    • 0
    • 15/04/20 09:17:25

    >>71買ったのは最近だけど。
    質が悪いのかな。
    値段もそこそこしたよ。

    • 0
    • 76
    • ォメンコ艸(vωv`★)
    • 15/04/20 09:18:23

    洗って使ってる。よもちろん勿体無い!

    • 0
    • 15/04/20 09:19:27

    >>74
    そんな高いの買わない

    • 0
    • 15/04/20 09:20:04

    >>73箸だって捨てないよね

    • 0
    • 15/04/20 09:21:24

    >>75
    そーなんだ。それはショックだね。
    当たりハズレがあるのかなー

    • 0
    • 15/04/20 09:21:29

    洗ってて排水口のゴミ受けに入ったら捨てる

    • 0
    • 15/04/20 09:22:04

    >>73
    100均でいっぱい入ってるやつならいいけど、気に入ってて1つ50円ぐらいするし
    2つぐらい使うのに毎回捨てれない~

    • 0
    • 15/04/20 09:23:46

    >>78捨てないね~。
    あれじゃない?スーパーで売ってる弁当の容器みたいな感覚?
    あれ洗う人いないよね。

    • 0
    • 15/04/20 09:23:58

    >>80
    あるある、そういう時は捨てる

    • 0
    • 15/04/20 09:25:12

    >>79
    シリコンカップ
    意外と高いのは見た目ばっかりで
    使いにくいよ。固いくて、色素残ったり。
    色々買ったけど、100均のが一番良かった。

    • 0
    • 85

    ぴよぴよ

    • 15/04/20 09:27:56

    毎回捨てる人は捨てる事を前提として買ってるから可愛いと思っても高いのは買わないんだろうなと思った。

    • 0
    • 15/04/20 09:28:39

    >>18
    食器洗剤ないの?

    • 0
    • 15/04/20 09:29:45

    割り箸や爪楊枝は木だから捨てる。ピックやお箸やシリコンカップは油やらを吸い込まないから洗って使う。
    そもそもシリコンカップはアルミカップとかを毎回使い捨てを勿体ない(金銭的にじゃなく)と思い、エコのつもりで買ったから汚くなるまで洗う。だからプラスチックのピックも同じ感じ。

    ただ、ぼーっと洗い物してて、ゴミ受けに入ったままゴミと一緒に捨てちゃう事があるけどね

    • 0
    • 15/04/20 09:32:46

    勉強になりましたー。
    今まで当たり前に捨ててたけど、キャラ物とかもったいないなぁと思ってたんです。
    なぜ洗って使うという発想にならなかったのか(笑)
    聞いてよかったです。

    • 0
    • 15/04/20 09:33:30

    私は当たり前に洗ってまた使うものだと思ってた(笑)お弁当箱とか箸と同じ素材だし洗ったらちゃんと綺麗になるし…。

    • 0
    • 15/04/20 09:34:42

    洗って使ってる人いるんだね。ずっと捨てるものだと思ってたよ…(^-^;100均と言っても1回使って捨てるのもったいないなって思ってたから、次からは洗って使おう(^^)

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ