離乳食がめんどくさい。みんな凄いね

  • 乳児・幼児
  • 01WbeWVIC7
  • 15/04/20 06:35:56

うち毎朝食パン、バナナ、ヨーグルトのみ
昼と夜は野菜とかいろいろ気にしながらあげてる
COOKPAD見るとパンでもサンドイッチにしたりフレンチトーストにしたり蒸しパン作ったりしてるよね
私今のままでいい?パンとバナナとヨーグルトで

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 43
    • 匿名
    • DaYiyUHh85
    • 15/07/05 20:29:17

    うちもチンでできる蒸しパンとバナナだけとかしょっちゅーだったよw
    めんどくさすぎて3人目マジでいらないw

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • fdXGJwDNFv
    • 15/07/05 20:29:31

    あれ?
    いつの間にか終わってる

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • o5t4qoVtbb
    • 15/07/05 20:34:35

    私も離乳食なんて面倒で市販のもの頼りだった。
    3人目が小麦、卵、大豆アレルギーで
    市販のもので食べられるものが少なくて困った困った。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • y1oaRo2CcI
    • 15/07/05 20:37:57

    めんどくさ過ぎて3人目同じのばっかり食べさせてたら偏食になってしまった、、

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • o5t4qoVtbb
    • 15/07/05 20:39:37

    簡単に作れたもの教えて!
    面倒くさがりさんが作るものだから、簡単なはず!

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • LIFN/gvN/p
    • 15/07/05 20:41:42

    一歳ってどんな感じですか

    うちいつもおにぎりかパンが朝ごはんであとはレトルトのやつご飯にかけるか自作のもとろみつけてご飯にかけちゃってる。
    おかずご飯味噌汁ってしても時間かかるだけで途中で飽きちゃうし。途中で飽きようとも大人みたいな献立式にしないとダメですかね?食育的に…

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • DaYiyUHh85
    • 15/07/05 20:46:55

    >>48
    うち一歳からちょっと薄めの大人と同じのあげてたw
    カレーも甘口薄めて具材手づかみでドーン!
    豚汁も味噌少し入れて具材手づかみドーン!
    ご飯も水少し多めに入れて炊いて大人が合わせる~

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • E63Dpd68F6
    • 15/07/05 23:00:20

    離乳食をどれだけ頑張るかで食事に悩みがなくなるよ。
    大変だけどがんばれ。

    頑張らなかった人は偏食な子どもになる。

    • 0
    • 51
    • 匿名
    • E+pjIciTCR
    • 15/07/05 23:02:19

    頑張らなかったけどうちとこは偏食ないな。
    市販のものばかりあげてた。

    • 0
    • 52
    • 匿名
    • bF/PTQJ/ie
    • 15/07/05 23:03:57

    >>51うちも。それでもアレルギーもないし、好き嫌いもナシ。

    • 0
    • 53
    • 匿名
    • o5t4qoVtbb
    • 15/07/05 23:09:16

    うちも、好き嫌いなし。
    私が作るより市販品のほうが、いろいろな食材を食べられたからかな。

    • 0
    • 54
    • 匿名
    • yJZ7oQqCbZ
    • 15/07/05 23:48:12

    市販のにお世話になりました。でも好き嫌いなく元気に育ってます。

    • 0
    • 55
    • 匿名
    • 1q4vkKYQMQ
    • 15/07/06 03:36:23

    うちは、頑張ったけど偏食になったよ(笑)
    年少から少しづつ良くなってきたけど。
    だから、二人目は市販のも使いつつ手抜きしてます。

    • 0
    • 56
    • 匿名
    • qs6IfMoV7H
    • 15/07/06 03:41:51

    小さめの子だから、主食、緑黄色野菜、淡色野菜、タンパク質、いも類、果物等、それぞれの月齢の規定量を計って食べさせている。

    • 0
    • 57
    • 匿名
    • k+7YGeMZc4
    • 15/07/06 04:02:33

    >>55頑張ると偏食になるって言うよね。うちの子も何でも食べてくれて子供が寝た後、必死になって次の日の仕込みやストック作ってたけど、偏食です。

    • 0
    • 58
    • 匿名
    • 4ltPp54Sw2
    • 15/07/06 04:36:04

    1人目の時はすごーく頑張った。2人目は要領つかんだか、ラクも覚えて、取り分けや冷凍活用した。市販は出かけた時にたまに使ったくらい。
    2人とも偏食なしで小学生まできました。
    とはいえ、特に2人目はサンドイッチとかは作ってなかったなぁ。うまく手抜きすればいいと思う

    • 0
    • 59
    • 匿名
    • /bjs/K45qq
    • 15/07/06 14:04:45

    むしろやることないから、離乳期作るのが楽しかったなw
    今は好き嫌いないよ~

    • 0
1件~17件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ