後輩の奥さんの夕飯後から文句を言うようになった旦那。

  • 料理・家事
  • 匿名
  • 15/04/20 00:46:23


旦那の後輩の奥さんが料亭で働いてて、夕飯も朝も豪華豪華。とにかくすごいらしい。
この間旦那がその後輩の家にお邪魔して夕飯を頂いたみたいなんだけど、それから私の夕飯に文句ばっかり言うように。

俺もたまには料亭で食べるようなメニューがいいな~とか、オムライスね…オムライス…はぁ…など。
私も料理下手なりに頑張ってるのに、毎回言われると心が痛くて(>_<)

後輩の奥さんに夕飯のメニュー聞かれたらしいんだけど、オムライスって言ったら苦笑いされたってさ。悔しくて悔しくて。

皆さんはどんな夕飯作ってますか?参考にしたいです、、

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/20 01:16:19

    煮物

    ほんだし適当
    醤油1、みりん1、砂糖1

    これで基本OK。薄かったら大さじ1ずつたして!専業?私は味が染みるように煮物は午前から煮るようにしてる。
    私も料理下手だけど煮物系は誉められる(^^;

    • 0
    • 15/04/20 01:17:30

    うちの旦那オムライス喜ぶぞ

    • 0
    • 15/04/20 01:18:05

    >>21
    後輩の奥さんに教わったほうがいいよ
    料理がヘタな嫁ってまじ最悪だから

    • 0
    • 15/04/20 01:18:09

    >>37だけど、勝手にアラフォーにしちゃったけど若かったらごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/20 01:19:05

    旦那さんうっざー!主さん努力しようとして偉いね。料亭で働いてる人と一般の主婦比べるなよ!って言ってやりたい。

    • 0
    • 15/04/20 01:19:15

    後輩の奥さん、職場から余り物持って帰ってたりして!?なんて邪推しちゃう私(笑)

    • 0
    • 15/04/20 01:20:00

    38だけど、連投失礼

    具は
    里芋+イカ
    じゃがいも+豚
    肉じゃが
    練り物系

    さっき書いたのと全部同じ味付けだけど、素材の味が出るから同じ味にはならないから煮物楽だよ!

    • 0
    • 15/04/20 01:20:19

    料亭で働いてるって板前さんじゃないよね?

    • 0
    • 15/04/20 01:24:05

    私の実家が料亭です。父は板前、母は女将さん。

    いっそ、懐石料理風にしてみては?

    食前酒、前菜、煮物、焼き物、お刺身、
    お椀、水菓子(フルーツ)など

    他にも何パターンかあるので、
    料亭のメニューを検索して参考にしてみては?
    盛り付けも勉強になりますよ。

    料理上達のコツは、美味しいものを
    食べ歩くことです。

    ご主人にお願いして、一流のお店に
    連れて行ってもらいましょう。

    プロの料理を沢山見たり味わうことは、
    勉強になりますよ。




    • 0
    • 15/04/20 01:25:14

    >>45
    料亭の場合はお客様に料理の説明もしないといけないからね。
    提供するときの配膳もある。

    本文を見てると旦那さんは単品料理が嫌いか、後輩嫁の品数の多さに感銘を受けただけだと思う。

    今までは主の料理にケチつけなかったんでしょうし。

    • 0
    • 15/04/20 01:26:38

    んじゃ夜ご飯はお金払って後輩のとこで毎晩食べて来たら?なんて言ってみる。

    • 0
    • 15/04/20 01:26:47

    旦那さんもムカつくし後輩の嫁も苦笑いとか何様なのかね。オムライスの何が悪いのよ?
    お前の稼ぎで料亭連れて行け、食べてみなきゃわからんわって言うてやれ!

    • 0
    • 15/04/20 01:34:27

    義母の料理は食べたことありますが、とにかく薄味です(>_<)
    なので私も最初は薄味で色々作ってましたが、旦那にもう少し濃くてもいいよ!と言われたのでなるべく薄味にならないようにしてました。

    • 0
    • 15/04/20 01:35:26

    >>49

    ありがとうございます(>_<)
    次何か言われたら本当にガツンと言ってやりたいです。

    • 0
    • 15/04/20 01:38:15

    >>50
    旦那さんは関西?主は関東?

    • 0
    • 15/04/20 01:38:23

    >>40
    確かに仕事で疲れて帰ってきて、不味い料理出されたら嫌ですよね(>_<)
    後輩の奥さんには聞けませんが、料理教室通おうか本気で迷ってます。

    • 0
    • 15/04/20 01:39:46

    >>49
    ありがとうございます(>_<)
    そう言っていただけて気持ちが楽になりました。
    後輩の奥さんいわく、夕飯にオムライス はあり得ないみたいです。

    • 0
    • 15/04/20 01:40:25

    >>52
    私は関東で旦那は九州です(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 01:44:40

    >>55
    九州の郷土料理を参考にしてみては?
    博多出身の独男居るけど東京の食べ物にケチばっかつけてる。博多に帰れ!って感じ。

    • 0
    • 15/04/20 01:45:17

    >>54
    よその家庭に対してありえないだなんて料理が上手くても人として未熟な奥さんだね。

    • 0
    • 15/04/20 01:48:32

    >>57
    同感!
    見下す感じがもう残念。

    • 0
    • 15/04/20 01:51:21

    >>58
    ましてや旦那の上司(の奥さん)でしょ?
    思ったとしても普通は言えないというか言わない。
    料亭で働いてるわりに常識ないね。

    • 0
    • 15/04/20 01:54:30

    >>58
    だよね。人としてどうかと思う。料理は心。そんな人に教わらなくてよろし。
    しかし主さんは健気だこと…
    人様の旦那様ですが拳骨食らわしたいです。
    こんなレスですいません。

    • 0
    • 15/04/20 02:12:29

    料亭って、その奥さん板前なの?
    料亭の板前さんって大概男よね
    仲居さんかと思ったけど違うのか

    • 0
    • 15/04/20 02:50:48

    煩いしちっさい旦那だね。

    • 0
    • 15/04/20 03:11:23

    私もオムライスだけとか普通にあるよ!
    すごく気持ちがわかる。比べられるのも腹立つし、その奥さんにも腹が立ってしまう。料理上手なら性格も素敵な人だと思ってたけど違うんだね。

    • 0
    • 15/04/20 03:24:35

    旦那さん九州なら、醤油を変えてみたら?
    九州の醤油は甘いから主さんの和食にケチつけるのでは?

    • 0
    • 15/04/20 03:32:18

    むかつく旦那。
    月々の食費がどれくらいか知らないけど、毎日料亭のような夕飯を作ってほしいならまず食費を上げてもらいたいね。そしたら、高級食材の豪華料理を並べてやるよって。

    • 0
    • 15/04/20 04:57:50

    むかつくー!
    料亭の味がうたい文句のインスタント味噌汁だしてやれ!!

    • 0
    • 15/04/20 05:45:23

    旦那さん九州男児なのですか!?
    いかにも九州男児っぽく笑えます
    ちっちゃい男だよ

    • 0
    • 15/04/20 05:59:10

    >>65
    本当そう!!!

    私ならまず高い食器買いまくってやるわ。

    • 0
    • 15/04/20 06:07:22

    よしっ!じゃこうしよう。
    皆のを取り入れて
    高い和食器を買い、料亭の味とうたい文句のインスタント味噌汁をコッソリ用意し、義母からレシピをきいて高い和食器で出すと。

    • 0
    • 15/04/20 06:11:35

    もう惣菜買って皿にだしたらいいよ。文句言ってきたら、死んだ目の真顔で「私料亭とか無理ですので…」ってさ。

    • 0
    • 15/04/20 06:55:52

    料理をけなされたら作る気もなくすよね。
    例え上手に出来てなくても、満足に食べてくれたら、もっと頑張ろうって気になるのに。

    • 0
    • 15/04/20 07:04:42

    デ~~ッカイ皿にこじんまりとちょびっとずつ料理を置いてやればいいんだよ、オムライスひと口、もやし1本、きゅうりひと切れ、とんかつ衣だけ、とかね。
    「フランス料理風にしてみました」とか言って!腹立つ旦那だよ。相手の女もね!私なら旦那にくさや弁当詰め込んでやるわ

    • 0
    • 15/04/20 07:05:19


    そうだよね。私は料理下手だからごめんね。私の料理食べるのイヤでしょ?なら今日から後輩の奥さんに用意してもらってくれる?私も実際料理なんて面倒くさいからしたくないし。
    じゃ食費も浮くし、あなたも美味しい料理食べれるし私も楽できるからいいじゃない(^-^)

    って私なら返すわ。

    • 0
    • 15/04/20 07:12:58

    >>73
    嫌みをいやみで返したらダメだと思う

    素直に謝ってもっと努力してみるねっていって、本見ながらでも作ってみる

    • 0
    • 15/04/20 07:18:35

    >>74
    そんな事を言いたくもない旦那じゃんw下手すりゃモラ夫だね。
    確かに、頑張って向上する気持ちは大切だけどさ~
    今時、旦那の3歩後ろに下がって歩く妻なんて絶滅寸前だよ。

    • 0
    • 15/04/20 07:21:19

    これ皿の上に乗っけておけば?

    • 0
    • 15/04/20 07:21:28

    >>74

    え。何がいけない?
    てか素直に謝る必要がどこにある??

    奥さんが作ってくれる料理に感謝しない奴に努力したからって何も変わらないんじゃない?
    まず味がどうこうより、作ってくれてありがとうと言うのが先だろ?
    それから、味付けはこんなのは?とか付け加えて言ってくれりゃ受け入れやすいのに主の旦那さん言い方が悪いから主がイヤな思いしてるんでしょ。

    何が悪いかって主じゃなく、旦那さんの後輩の奥さんなら~とかの発言と行動だよ!?

    • 0
    • 15/04/20 07:21:31

    主さんやその料亭女はお子さんいるのかな?

    • 0
    • 15/04/20 07:28:10

    でもさ、たまにはクックパッドや本とか見て手の込んだ料理頑張って作ったら?オムライスは確かにランチでしか出したことないよ。
    毎日1品料理で手抜きしてたら旦那も働く気失せるよ

    • 0
    • 15/04/20 07:32:48

    毎日、毎食オムライスなわけじゃないでしょ

    めんどくせー旦那だな!

    料亭女みたいな人は「浮気されないように努力したら?」とか言い出すんだろな

    • 0
    • 15/04/20 07:39:42

    レシピ書いてくれた方、アドバイスくれた方本当にありがとうございます(>_<)

    明日また後輩の家に行くみたいです。今日会社行く前に言われたので、私も少しイラっとしてしまい嫌味っぽく『また行くんだ』って言っちゃいました。

    『うん。本当うまいんだもん。作り方聞いてきてあげようか?』って真顔で言われちゃいましたが…(>_<)

    子供のご飯もあったし喧嘩したくなかったので何も言い返せなかったんですが、今更むかついてきました。

    • 0
    • 15/04/20 07:40:42

    >>78
    私は2歳と4歳の子供がいます。
    後輩はまだ子供はいないみたいです(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 07:41:39

    >>81
    それ、料理目的じゃないんじゃね?

    • 0
    • 15/04/20 07:42:21

    >>81
    ムカつく旦那だ

    • 0
    • 15/04/20 07:42:23

    >>82
    そりゃ手が込んでて当たり前。
    旦那に言ってやりなよ、毎日夕飯食べてきたら?って。

    • 0
    • 15/04/20 07:43:54

    >>79
    ごめんなさい。
    最初の方にも書きましたが、オムライスばかりではないです(>_<)
    和食も作ったりします。昔は何も言わずに食べてくれましたが、最近では味が濃い・大根が固いなど何かしら文句を言われます。

    ちなみに料理はクックパッド参考にしてました(>_<)

    • 0
    • 15/04/20 07:45:29

    >>79
    勝手に毎日一品料理とか決め付けちゃって。

    • 0
1件~50件 (全 805件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ