手伝いに来たはずの義母が予想外に役に立たない

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/20 00:40:57

3日前に退院しました。帝切だったので、里帰り希望でしたが、義母が私が行くから帰るなと来て了承しました。
そこで、1ヶ月の生活費として15万円(振り込みや、集金は済ませてます)渡しました。
これで食費と何かあった時と頼んだのですが、帰ったら洗濯の山。
惣菜とマックやCoCo壱のゴミ。
ゴミだしどころか、酒缶まで落ちていましまた。
義母の言い分は、洗濯機の使い方がわからない。
コンロの火がつかない、お湯の出し方も知らない、ゴミ袋どこかわからない、ゴミだしいつだっけ?
加えて、風呂は排水溝が詰まって回りから溢れていました。
コンロは鍋を使ったあとがあるから使えたはずだし、風呂を使えたなら勝手に湯も出ます。
洗濯は量とスタートを押せば終わりです。
ゴミ袋は義母が座っている下に置いてあり、酒は箱買いでした。
旦那は出ていけと怒鳴り、義母は私は悪気はない!とさらに怒鳴り話がつきません。
この入院中、旦那はずっと喧嘩をし外食かコンビニご飯を食べていたそうです。
私が入院中で言えなくて、帰宅して発見まで黙っていました。
明日、実親に来て貰い、手伝って貰おうと考えていますが甘いでしょうか?
私は洗濯と洗い物、ゴミをまとめヘトヘトです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/28 07:16:33


    そもそも旦那1人で初産なんだから、
    義母を家にいれる必要なかったんだよ。
    お金もとりあえず二週間分で三万だけ渡して、言われたら二万プラスしてれば
    被害は五万で済んだのに。
    私なら義父に返してもらう

    • 0
    • 15/06/09 06:37:49

    主さんどうしてるかな

    • 0
    • 15/06/09 08:11:58

    >>64
    いくつの年配を女って(笑)

    ババァでいいだろ(笑)

    • 0
1件~3件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ