水筒の容量

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/04/18 16:20:05

    女の子だけど1年の夏から1リットル。
    3年生からたりなくなって、600mlと2つ持っていってる…
    ほとんどの子が1リットル以上だよ

    • 0
    • 15/04/18 11:43:32

    地域で違うだろうけど、うちは1リットルと2リットル持ってる。冬場は1リットルで中溝量を調節する。
    夏は
    2リットルのを満タンにしてるよ。
    新しく買うの?それなら1リットルのほうを買って、量を調節してみては?

    • 0
    • 15/04/18 11:37:26

    低学年800だよ。サッカーのときは1800。

    • 0
    • 15/04/18 11:35:50

    夏や運動会の練習の時は1.5リットル
    冬は500ミリリットル
    を持たせてる。
    冬はそんなに飲まないようで3分の2位しか入れないけど。

    • 0
    • 15/04/18 11:01:31

    1リットルなんて真夏は1年生でも足りない。
    学校には夏しか水筒を持って行かないうちとしては800なんていつ使うの?って感じ。
    冬場の習い事(スポーツ)でも使わない。

    • 0
    • 15/04/18 10:39:56

    夏場は2年生の時から1リットル持たせてるよ。冬はマグボトルの350ml。

    • 0
    • 15/04/18 10:36:02

    運動会の練習始まったら足りないよ
    真夏になったら1.5Lを持参させる
    それでも足りないぐらい

    • 0
    • 15/04/18 10:33:05

    運動会の練習だと2リットル持って行ってたよ。社会科見学なんかは800

    • 1
    • 15/04/18 10:19:25

    うち幼稚園の時から1リットルよ。
    冬は500位で済むけど、夏は1リットルじゃ足りない時もある。
    ちなみに高学年の現在、真夏は1.5リットルとか2リットル持って行ってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ