安い肉、魚買うとクソまず料理が出来上がるんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 16:24:39

    腕次第。
    料理下手を食材のせいにしないように!!

    • 1
    • 15/04/17 16:20:25

    >>40
    は?

    • 0
    • 15/04/17 16:20:10

    やっぱり腕だよ
    前に番組で安い食材、高い食材で料理作ってたけど殆ど高い方当てられなかった。
    一手間かけたら美味しく作れると思う。

    • 0
    • 15/04/17 16:19:29

    >>33
    トピ文の最後の一文なんて当たり前だよね。家庭料理なんて予算無いならそれなりの味で我慢するしか無いよね。ただクソマズくはならないから。高い食材と安い食材使ってそれぞれ同じの作って一緒の味になるわけが無い。

    • 0
    • 15/04/17 16:18:52

    >>40
    なら、どこで安いの買ったの?

    • 0
    • 15/04/17 16:18:48

    >>40
    行かないなら関係ないじゃん。
    主が思う高級スーパーのコープに通えば?ww

    • 0
    • 15/04/17 16:17:51

    >>40
    燃料投下に必死だね

    • 0
    • 15/04/17 16:17:49

    >>40
    行かなきゃいい

    • 0
    • 15/04/17 16:17:06

    作る人の腕次第だよ

    • 0
    • 15/04/17 16:16:01

    私、業務スーパー行ったことないから、何売ってるかわからなくて。
    まぁ、他にも安いスーパーあるんだけど、私じゃ絶対行かないようなスーパーなの。

    • 0
    • 15/04/17 16:14:58

    >>15


    _人人人人人人_
    > 味の深さ <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

    wwwwww

    • 0
    • 15/04/17 16:14:55

    >>32
    あーそれウチではないけど旦那にそれしてもうまいわーとか言うよ絶対。コロッケも肉屋のがウマいとか普段言ってるくせに安い冷凍のコロッケ揚げて出したらめちゃウマイわーとか言ってた。多分主も高いやつだよーとか言われて出されたらわからないタイプ

    • 0
    • 15/04/17 16:13:16

    >>15グルメリポーターかっ

    • 0
    • 15/04/17 16:11:48

    安い肉買ったりするけクソ不味い料理は出来あがらないなぁ。

    • 0
    • 15/04/17 16:11:07

    >>23
    業務スーパーで何買って何作ってるか知りたいわ。子供がマズイってよっぽどだよね。

    • 0
    • 15/04/17 16:11:03

    生鮮食品の話じゃないの?

    • 0
    • 15/04/17 16:10:40

    ミンチ肉なんかさ、まぁ肉ぐちゃぐちゃにして料理の最終形態は、ハンバーグとかの固まりになるわけで、肉本来の食感は消されるようなもんなのに。
    なのに、なんか味が違うんだよ。
    なんて言うのかな、やっぱりフワっと感?ミンチ肉ですら、質の違いが出てくるんだよ。

    • 0
    • 15/04/17 16:10:30

    >>19
    知り合がスーパーで安く買ったお惣菜をデパートで買ったと旦那に出したら、喜んで食べてたって(笑)
    お宅かしら?(笑)

    • 0
    • 15/04/17 16:09:33

    >>23
    香ばしいね~

    • 0
    • 15/04/17 16:09:04

    >>23
    主に関係なくね?w

    • 0
    • 15/04/17 16:08:51

    >>23
    きな臭くなってきた

    • 0
    • 15/04/17 16:08:41

    >>23
    業務スーパー 笑

    あそこは冷凍でしょ?おいしい冷凍をさがしてるの?

    • 0
    • 15/04/17 16:08:26

    >>23
    だから何?としか。笑

    • 0
    • 15/04/17 16:08:22

    >>23
    料理下手なだけでしょ。

    • 0
    • 15/04/17 16:08:21

    一切れ100円の鮭と200円の鮭では全然違う。そんな感じ?

    • 0
    • 15/04/17 16:08:01

    >>23
    で?

    • 0
    • 15/04/17 16:07:17

    近所のママ友は、業務スーパーとか安いとこで買い物するらしいんだけど、子どもがご飯食べないって悩んでた。
    たぶん、マズイんだと思う。

    • 0
    • 15/04/17 16:06:29

    >>15
    当たり前の事しか言ってませんが。その安い食材でいかに美味しく作れるかじゃない?高いの買えるなら皆買ってるし料理上手な人ならある程度の食材でも美味しく作れる

    • 0
    • 15/04/17 16:04:49

    ミンチ肉「なんとなく」なんだ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 16:04:37

    >>15
    野菜は作った人によってちがうことない?
    前、高いのにくそ固いほうれん草あったし。

    • 0
    • 15/04/17 16:04:21

    旦那高けりゃウマいと思ってるタイプなんだけど冷やご飯レンチンしたの何も言わず出したら「炊きたてウマいわー」とか言ったり「これ良いやつだよ」と言って出したら「うまいよー!」とかすぐ言う。多分何も分かってない。

    • 0
    • 15/04/17 16:04:12

    え、当たり前
    まずいのわかってても安いほう選ぶしかないのよ。

    • 0
    • 15/04/17 16:01:45

    >>15
    値段が違うんだから当たり前(笑)
    同じだったらおかしいでしょ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 16:01:38

    フードコートやファミリーレストラン、そこらの飲食店のメニューたべて美味しいと感じるならただの料理ベタだよね。
    あんなん、ほとんどチャイナだし冷凍→解凍→冷凍くりかえしてる肉だし。

    • 0
    • 15/04/17 16:00:39

    確実に味や食感が違う。
    鮭や鯖は、塩加減が違う。
    牛肉、豚肉、鶏肉は厚みや、柔らかさ、味の深さが違う。
    ミンチ肉もなんか違う。
    野菜もそう。葉ものは、歯ざわりが硬かったり、柔らかかったり。

    • 0
    • 15/04/17 15:59:21

    先入観あるからじゃない?

    • 0
    • 15/04/17 15:58:58

    伏字が何かわからないけど、もしコープなら自慢できるほどいい食材じゃないと思うんだけど。

    • 0
    • 15/04/17 15:58:41

    >>2
    それなw

    • 0
    • 15/04/17 15:58:05

    料理下手なんでしょ

    • 0
    • 15/04/17 15:57:23

    私は、主の意見に同意だな。

    • 0
    • 15/04/17 15:56:47

    素材を生かすも殺すも腕次第。

    • 0
    • 15/04/17 15:55:58

    魚は大丈夫だけど肉はわかるかも。肉も、安い鶏豚はどうにかなるけど、牛肉は安いの買うぐらいなら買わないわー。

    • 0
    • 15/04/17 15:55:22

    気のせいだと思う。
    それか高い物を食べている優越感かな。

    • 0
    • 15/04/17 15:55:18

    普通は変わらないと思う。

    • 0
    • 15/04/17 15:54:51

    すき家 吉野家 なか卯の牛丼ウマウマ食べちゃう私だから、なんでもうまいや

    • 0
    • 15/04/17 15:54:48

    腕がわるいんだね

    • 0
    • 15/04/17 15:54:46

    ほぼ変わらないと思う

    • 0
    • 15/04/17 15:54:33

    高い食材使って美味しい料理なるのは当たり前じゃん。笑

    • 1
    • 15/04/17 15:53:59

    え、料理へたなだけでしょ。

    • 0
1件~49件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ