下に住んでる人からうるさいって苦情きた。

  • なんでも
  • 匿名
  • nxuXelGHS4
  • 15/04/17 12:09:31

私夜働いてるので朝から夜17時ぐらいまで寝てます。
その間3歳の子は家にいます。

男の子なのでその走り回る足音が昼間も夜もうるさいと。

うちの子は1時過ぎくらいじゃないと寝ないのでそれまで走り回ってます。
寝ろと旦那が言っても寝ないし、私は仕事だし。
昼間は私寝てるし、静かにしてくれって言われても無理ですよね?
アパートなんてお互い様なんだから無理なことを言われても仕方なくないですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~49件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 49
    • 匿名
    • hMk4Vm52tq
    • 15/04/17 13:23:22

    釣りならどんなにいいか…。
    もし事実なら完璧ネグレクトだよ。児相に通報レベル。
    そりゃこんな生活じゃ息子さんお話も出来ないでしょうよ(T_T)

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • MCWnViE7DH
    • 15/04/17 13:19:21

    関連キーワードに釣りに付き合ってとあり、ああなんだ、釣りかと安堵しています。

    まず私はアパートに引っ越す時に
    小さなお子さんがいる、もしくは生まれる予定なら一階を強く進められましたよ。

    トラブルが多いし、親も気を使い、
    ある程度の騒音は子供だから仕方ないという反面
    迷惑で解決方法がなかなか無いから
    一階にしておいた方がお互いのためと
    不動産会社の方は言ってました。

    一言、お宅と同じアパートの人とお子さんが可哀想。

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • MYEvpe7owE
    • 15/04/17 13:13:52

    わかりやすい釣りでござるなぁ。
    あー今日も日本は平和。

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • HOtLb/0RKS
    • 15/04/17 13:11:54

    >>45可哀想の次元じゃない
    虐待だよ

    • 0
    • 45
    • 匿名
    • xyp6w+7sHv
    • 15/04/17 13:11:22

    これ本当の話なら子供かわいそうだ。
    ありえん。日中ずーっと部屋に閉じこもって1人で遊んで、
    母がいなくなってから父来るまで今度は1人でじーっと待ってるの…?
    なんじゃこりゃ。通報されるよ。

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • HOtLb/0RKS
    • 15/04/17 13:10:55

    釣りだと言ってくれ~
    近くにいたら通報するレベル

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • Kj/CuntKFD
    • 15/04/17 13:10:52

    保育園の方がどんだけいいか…

    子供が可哀想だよ。。おもちゃがあればって

    放置より、保育園の方が子供的には幸せだよ。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • PwFLm4UjtX
    • 15/04/17 13:10:13

    これはヤバイ

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • UJHb+qBF0s
    • 15/04/17 13:09:16

    ネグレクトの自覚ある?
    なんで子ども作ったのよ。愛情あるの?

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • yoaCYLP2XK
    • 15/04/17 13:08:17

    >>34
    は!? 旦那が帰ってくるまで一人で留守番?

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • luq6UOAtLG
    • 15/04/17 13:07:32

    >>34
    え?
    待って待って!
    旦那が11時に帰って来るまで1人で待てますって…
    夜に主が仕事行った後旦那帰るまで1人で待ってるの?

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • nxuXelGHS4
    • 15/04/17 13:07:11

    >>29朝は基本食べません。

    昼はご飯をラップに来るんでおにぎりにしたり。お菓子をおいてあります

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • UJHb+qBF0s
    • 15/04/17 13:06:44

    >>36

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • nxuXelGHS4
    • 15/04/17 13:05:24

    >>32保育園に入れるのはネグレクトじゃないの?

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • MYEvpe7owE
    • 15/04/17 13:04:57

    前アパートに住んでた時朝から深夜まで上の人がドンドンうるさくて寝れなくて、ぶちギレて苦情言いに行ったらとあるお国の方が出てきて「オタガイサマデショー」と言われたよ。「ジョウシキアリマスカラー」とも言ってたけど結局直らなくて不動産やに何回も苦情入れたら引っ越して行ったわ。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • nxuXelGHS4
    • 15/04/17 13:04:04

    旦那が夜中にコンビニに連れて行ってなだめたりしますが寝れません。

    旦那も11時頃帰ってくると1人で待ててます。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • DXxf7aU3Qf
    • 15/04/17 13:03:57

    今日のお昼ご飯は
    オムライスでした。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • UJHb+qBF0s
    • 15/04/17 13:02:04

    主のやってることってネグレクト育児放棄だよ

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • xyp6w+7sHv
    • 15/04/17 13:01:46

    外に1人で出る出ないじゃなくて、主が寝てる時に部屋の中で1人だよね?毎日1人で部屋の中で遊んでるの?
    かわいそうだよ。閉じ込めておくの。
    保育園に行かせたら?
    夜働いてるせいで子供暇してんだし。
    ありえないわ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • nxuXelGHS4
    • 15/04/17 13:01:12

    >>27ソファーから飛んだりはねたり。

    おもちゃは買い与えてるのでおもちゃで遊んでいます。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • yoaCYLP2XK
    • 15/04/17 13:00:51

    お互い様と言うにはあんまりかな。子ども大丈夫? 昼御飯はあげてる?
    園に入れてあげたら?

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • UJHb+qBF0s
    • 15/04/17 12:59:23

    >>25主が寝てて、話しかけたりしていないからお話が遅いのもあると思う。
    家に置いておくより保育園に入れた方がいろんな刺激があっていいよ。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • v9BfOFGS5f
    • 15/04/17 12:58:44

    お互いさまは常識の範囲内でのことでしょうが。
    主のは非常識だよ。
    自宅保育で夜働くのなら睡眠時間をけずるしかない。
    睡眠時間をけずりたくないなら、お金はかかるが幼稚園か保育園に入れる。
    夜中の1時なんて大人でも眠る時間じゃん。寝るに寝れないって。
    男の子だから走り回るじゃなく、主がそうさせてると思うのだけど。
    日中子どもなにしてすごしてるの?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • nxuXelGHS4
    • 15/04/17 12:57:53

    昼寝てる間は外には出ないので大丈夫です

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • nxuXelGHS4
    • 15/04/17 12:57:08

    うちの子あんまり喋れないので保育園にいても集団行動できないかもです。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • UJHb+qBF0s
    • 15/04/17 12:56:36


    親と同居?
    こどもは主が寝てる間なにやってるの?
    主は週どのくらいのペースで働いてるの?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • whHgcoeSto
    • 15/04/17 12:54:28

    子どもは昼も夜も走り回っていつ寝てるんだ?

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • luq6UOAtLG
    • 15/04/17 12:53:10

    どこから突っ込めばいいのか…

    まず昼間、ずっと放置もあり得ないし夜寝る時間もあり得ない。
    昼間、保育園に預けたりは出来ないの?
    昼から夜中までずっとバタバタうるさいなら他の住人の方はかなりストレスだと思います。
    生活を改められないなら一軒家とかに引っ越しした方がいいですよ。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • lu5haU1ozE
    • 15/04/17 12:51:40

    こんな非常識な人上の階にいたら、最悪。
    これ以上被害者が増えないように、迷惑だから一軒家建てて引っ越して下さい。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • s0lqCtM+4B
    • 15/04/17 12:49:32

    母親失格

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 7JMfkU5p4w
    • 15/04/17 12:47:43

    えっと…常識的に夜9時には静かにしましょうよ。
    お互い様っておかしいでしょ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • wbUCwdnnvt
    • 15/04/17 12:42:34

    >>14
    ケージとか言うのやめてー
    頭のおかしい主だから本当にやっちゃったら事件になるわよ(>_<)

    • 0
    • 17
    • アイスクリーム
    • 62qp/HdW/S
    • 15/04/17 12:38:50

    うちのアパートには、子供結構いますが三人子供いる家庭はバタバタと足音が酷いですね。私はクレームしないけど、どこかの部屋の人がしたみたいで、夜は静かにしましょうと言う管理人からの手紙が全部屋に入りましたよ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • nxuXelGHS4
    • 15/04/17 12:31:23

    >>10
    昼のおにぎり作って寝ます。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • vu1c4JB3KB
    • 15/04/17 12:25:10

    お子さんを幼稚園か保育園に入れて主はお子さんが園に行ってる間に寝たらどうです?お子さんも園に行けば疲れて一時まで起きてることはないと思うけど。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • FkqrvqyRZ7
    • 15/04/17 12:16:59

    1時過ぎくらいじゃないと寝ないってまさか午前1時!?
    最悪でも8時には静かにさせなよ。下の人からしたら主が寝てるとかどうでもいいし。
    防音対策はちゃんとしてるんでしょうね?
    管理できないなら寝るまでケージにでも入れとけば?

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • IQoyAFnZ4+
    • 15/04/17 12:15:53

    本気で言ってるの?
    最低でも夜10時には静かにするのが普通。
    3歳なら言えば分かる年齢。

    集合住宅向いてないから、さっさと戸建て賃貸に引っ越してね。

    • 0
    • 12
    • 匿名 
    • Jq4MSbYydb
    • 15/04/17 12:13:59

    子供の育て方に問題あり。夜中まで起こしておくあなたねか方が悪いの。常識知らず!

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • nSHsNHS+KB
    • 15/04/17 12:13:29

    わあお

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • YiOw37yO15
    • 15/04/17 12:13:13

    17時まで寝てるのに、子供は朝昼御飯はどうしてるんですか?

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • p8OA+e4p0Z
    • 15/04/17 12:13:00

    本当にこんな人いるの?つりだよね。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • 4AGs3Q66il
    • 15/04/17 12:12:57

    えー、やだー、ひろーいお庭のある戸建てにしなきゃダメじゃーん。ばかなのー?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • VJGlOQPgOJ
    • 15/04/17 12:12:41

    ずっと息子は放置してるの?
    色々残念だね。

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • EHTzo/UcVn
    • 15/04/17 12:11:51

    そーだね。お互い様だねー。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • o1RfgQ+emN
    • 15/04/17 12:11:49

    いろいろ突っ込み所が

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 33XbdjFN5m
    • 15/04/17 12:11:47

    あらあら

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • af4ux5Tpfh
    • 15/04/17 12:11:17

    色々突っ込みたいけど、とりあえずお互い様って言うのは相手が言う事で貴方が言う事じゃないよ。

    • 0
    • 2
    • wvA9a3WXPz
    • 15/04/17 12:11:07

    仕方なくない。
    夜中まで走り回るとかあり得ない。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • tSdmXLdS+7
    • 15/04/17 12:10:54

    えー。

    • 0
1件~49件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ