保育園ママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 09:46:46

    >>88いるいる!幼稚園ではこうだったあーだったうるさい集団が居るんだけど、その集団はみんなに鼻で笑われてる

    • 0
    • 15/04/17 09:28:02

    キーワード素敵。
    保育園ってだけで 育児語るなとか・・・暇なんですね。

    視野を広げましょう。

    • 0
    • 15/04/17 09:25:38

    すぐ吠えるねモンペ幼稚園ママ
    恥ずかしいねからやめなよ。
    みっともない
    幼稚園の質下げないで

    • 0
    • 15/04/17 09:23:50

    幼稚園児なのに保育園の子と付き合いがあるのね!
    もしかして新一年生??
    主の子供が何かされたのね?
    ちょっと何かあった位で騒いでたらモンスターペアレントになるから気をつけたほうがいいよ!!
    うちの子も幼稚園だけど一緒にされたくないレベルよ、あなたの考え。

    • 0
    • 15/04/17 09:20:41

    パートくらいしか出来ない主婦の戯言だね。笑える。

    • 0
    • 15/04/17 09:15:49

    幼稚園ママで小学校の行事にケチつけてくる人いたな。

    そんなに幼稚園好きならずっと幼稚園行ってればいいのにwww

    • 0
    • 15/04/17 09:01:53

    子どもに習い事やら高学歴やらの見てくればっかり押し付けて、子ども自身を見ないまま将来的に子どもの心を歪めてしまうのが幼稚園ママの特徴。子どもや自分がどう見られてるか、しか考えることないから。

    ほんと気をつけたほうがいいよ!!

    • 0
    • 15/04/17 08:59:30

    暇だね
    幼稚園ママは。
    主みたいのモンペあつかいだから。世間では。

    • 0
    • 15/04/17 08:55:13

    働きたくても働けなかったのね~笑
    ドンマイノイローゼ

    • 0
    • 15/04/17 08:54:08

    立ち話して子供放置しないで

    • 0
    • 15/04/17 08:53:12

    >>82
    そうそう。暇人のする事だよね。

    • 0
    • 15/04/17 08:51:39

    ほんとそうだよね!働いてる人は育児語る暇ないもん。仕事と家事と育児してるんだから。育児語るのは暇で他人の粗さがししか楽しみの無い人だけだもんね!良いなー主は暇で。

    • 0
    • 15/04/17 08:47:02

    ( ´,_ゝ`)プッ

    • 0
    • 15/04/17 08:46:22

    >>76
    親に援助してもらってる人も結構いるみたいだし余裕あるかなんて一概に分からないよ。

    • 0
    • 15/04/17 08:46:16

    子供が小学生になったとき幼稚園を卒園した友達はみんなに保育園?幼稚園?って聞いてたなぁ。

    親が保育園を批判してたんだろうな。
    小学生になったらどーでもいいのに。

    • 0
    • 15/04/17 08:45:45

    >>76
    そういうのを気にする親って、そんなに立派な家庭出身じゃないんだよね。残念だけれど。
    見栄針というかなんというか。実は笑われてるよ。下品な親ねって。

    • 0
    • 15/04/17 08:42:56

    保育園批判してる方達はどんだけスバラシイ育児論持ってるか知らないけど、よそはよそ、でよくない?
    結局子どもが大学、社会人までなると幼稚園保育園関係なくなるんだから…

    • 0
    • 15/04/17 08:42:02

    >>74
    そうじゃないでしょ(笑)
    幼稚園出身と保育園出身の話は出るでしょ。子供が小さいうちは。
    小学校に入ったら気にする人が少なくなるのも不思議だけど事実だよね。

    小学校に入ったら習い事で見えないバトルが始まる。
    親にどれだけ余裕があるか?で習い事がかわってくるし。

    その次、今度は中学受検するか、しなければ高校受験でどこの学校に通うかで
    見えないとこころでのバトルが始まるじゃない。

    • 0
    • 15/04/17 08:38:23

    どっち批判でもないけど、幼稚園ママが小学校から働きだすとやたらと参観とかでも「昨日仕事で~」とかいう話ばかりしてくるのは面白いし、保育園でギャアギャアやってた人が大人しくなってるのも面白い。

    • 0
    • 15/04/17 08:35:51

    >>73
    幼稚園ママは格が違うって、子どもが小学校中学校に入ったらどうなるの?
    格下げ?

    • 0
    • 15/04/17 08:32:33

    >>60
    今はネイリストとして自営でやってるよ。
    出張と自宅で。
    子供ももう小学校に入ったし、上の子は中学に入ったし。
    結婚して子供が産まれる前にネイリストの資格取ったから、仕事にも困ってない。
    他人に雇われてるわけじゃないからがっつり儲けられるし。
    お客さんでもそうだし、周りもそうだけど幼稚園ママってだけで格が違うのは暗黙。

    • 0
    • 15/04/17 08:28:39

    >>67
    うちもそうだったよ
    だから融通のきく短時間のパートにした
    でも幼稚園はやたら行事が多くて
    結構休まなきゃいけなかったけど
    その分、楽しかったから良かったかな

    • 0
    • 15/04/17 08:28:09

    保育園に預けて、保育士してる人いっぱいいるけど、育児語れなかったら、どーしたらいいかねー?

    • 0
    • 15/04/17 08:28:06

    >>63
    そうだよ。ママスタなんてリアルな知人じゃないんだから誰かなんてわからないんだし、
    腹の中出しても痛くない。知り合いには余裕があるように見られたい。
    子供となんてずっと向き合ってるなんて無理!保育園が羨ましいよ。ホント。
    働かなくても預けられて、保育園って名前じゃなければ入れている。
    子育ては他人がしてくれるから、自分の時間も使えるし、幼稚園行ってるだけでもイライラが減るから
    長時間の保育園ならもっと楽じゃないの?
    だけど、何度か書いてるけど、保育園に通わせてる親はイメージが悪いから私は幼稚園。
    4年保育で預けられたし、延長保育もあるから近所の幼稚園。
    働かなくていいし保育園より優雅な感じ。正直同じように思ってるママ達もいると思うよ。

    • 0
    • 15/04/17 08:26:12

    >>66
    どうもなんないよ。こんなくだらないトピにまじめに答えなくていいよ(^_^;

    • 0
    • 15/04/17 08:25:10

    もうこの手のトピ飽きた

    • 0
    • 15/04/17 08:22:40

    保育園ままになりたかった~
    入れなく幼稚園にいれ延長保育

    • 0
    • 15/04/17 08:21:18

    こども園はどうなるの?
    こども園に入れて働いてるんだけど、幼稚園の部のママにバカにされてるのかな?
    役員は平等なんだけどね…。
    もともと、五月生まれで3歳から保育園だったけど、昼寝を嫌がられて、仕方がなくこども園にいれた。
    保育園の方が色々よかった。
    幼稚園ママは、保育園に入れてみてから文句言えばいいのに。
    それに、金持ち専業なんて、一部だから、専業幼稚園ママよりも共働きのが余裕はあると思う。
    小学校、中学校と学年上がると働くお母さんが増えるし、後から働きたくても歳をとるとなかなか正社員は厳しいから、キャリアを積むのは賢いと思うけど。
    育児期間は長いんだよね。



    • 0
    • 15/04/17 08:16:26

    こういうトピお腹一杯。

    • 0
    • 15/04/17 08:14:38

    >>60
    視野の狭さにビックリする。
    社会に出なさい。

    • 0
    • 15/04/17 08:13:23

    >>60
    自分は見栄っ張りと認めてるし(笑)

    • 0
    • 15/04/17 08:12:33

    >>60
    え?

    • 0
    • 15/04/17 08:05:37

    >>60本気でそんな思考回路してんの?不憫だわ‥

    • 0
    • 15/04/17 08:03:04

    >>54
    頭悪いって言うからさ、高卒とかそこら辺の人に言われたくないって事よ。
    実際そうでしょ。保育園は満3歳を待たずに入れてまで働かなきゃいけない
    ガツガツしてたり、お金に余裕がない家庭環境にあると思ってる人が大半だし、そんな感じで見てるじゃない。
    幼稚園はお金に余裕があるから入れて、保育園は貧乏人。
    私は子供が好きじゃないけど、幼稚園の方が見た目からいいじゃない、
    保育園に預けてる人は子供に対する愛情が薄いから預けるとか、幼稚園ママの方が見栄張れるし。

    • 0
    • 15/04/17 08:03:01

    私は専業主婦も経験あるけど、今まさに下のコが保育園。
    うちの園はただ預かるだけの保育じゃなくて、いろんな経験をさせてくれる。
    田植え、稲刈り、ヤギと鶏の飼育、畑仕事、とか。普通の生活をしてたらなかなか経験出来ない事だからありがたい。野菜やお米を作ると食べ物を粗末にしないし、生き物を飼ってると命を大切にするようになる。
    仕事するから放置してる訳じゃないし、一社会人として生活してるだけなんだよな。毎日忙しいし充実してるから他所のママの事は気にならない。

    • 0
    • 15/04/17 08:02:39

    わかりましたー

    • 0
    • 15/04/17 07:59:15

    日本ってまだまだ平和だね。こんなトピがランキング1位だなんてね

    • 0
    • 15/04/17 07:56:35

    >>55
    ママスタの中で語ってるしょ

    • 0
    • 15/04/17 07:54:24

    保育園にしろ幼稚園にしろ育児語る人なんて周りにそんなにいる?

    • 0
    • 15/04/17 07:50:03

    >>53
    大学のくだり、育児と何が関係あるの?
    保育園に通わせると見下されるとかその発想がバカバカしい。

    • 0
    • 15/04/17 07:47:37

    >>24
    失礼だね。これでも実家から2時間弱かけて隣の県の大学まで通って卒業したのに。
    産まなければよかったんじゃないのよ、旦那が産まれたら変わった(旦那の素質を見抜けなった私も悪い)
    男の子2人でがっかりしてたし、うるさいから終業式から、始業式の前日までずっと実家だわ。

    働いてなくても入れるなら保育園に入れたかったけど、働きたくはなかったし、
    保育園なんかに入れたら周りから見下されるから我慢して幼稚園に入れたんだよ
    保育園はいいよね。オムツだって自分でやらずに保育園が全部育児やってくれるから。

    • 0
    • 15/04/17 07:46:02

    語るヒマない。
    半年に一度ママ友とお茶するくらいだよ。

    • 0
    • 15/04/17 07:41:59

    >>43
    こういう人の事言ってるのかもね。

    • 0
    • 15/04/17 07:41:04

    ごめんなさい。私は子どもを保育園に預けて、幼稚園で働いているので保護者のみなさんに育児語っています(^_^;
    それでは仕事に行ってきます。

    • 0
    • 15/04/17 07:37:31

    >>41
    夕方まではないけど、2時のお迎えまで園にあるベンチに座っておしゃべりしてる集団いたよ。そしてベンチ撤去された。

    • 0
    • 15/04/17 07:37:09

    わざわざ誰に語るの。

    • 0
    • 15/04/17 07:36:02

    >>45
    幼稚園の先生の中にも保育園に子供預けてるママさん先生いるのにね。

    • 0
    • 15/04/17 07:33:39

    >>41
    送ってからママ友の家誘われたりカフェ行ったりあるから嘘とは思わない
    夕方まではないけどお迎えの時間まで一緒のこともあったよ

    • 0
    • 15/04/17 07:31:51

    >>33
    みんな行かないの?小児科や歯医者、役所や銀行、ショッピングモールやレストランetc...
    働くママだらけだよ。

    • 0
    • 15/04/17 07:31:37

    昨日もあったね、保育園を批判したいだけみたいなトピ

    • 0
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ