精神病の人ってそれを理由に解雇出来ないの?

  • なんでも
  • 匿名
  • +T4wtser2D
  • 15/04/16 23:43:36

少し注意されただけで過呼吸を起こして救急車。
1ヶ月~2ヶ月休養して復帰。
また過呼吸で救急車。
今日もまた過呼吸で3回目の救急車を呼びました。
休職中は平和なんだけど、復帰すると何がきっかけで過呼吸を起こすか分からないから皆ビクビクしながら腫れ物を扱うように接してます。
仕方がないんだろうけど、周りの身が持ちません。
上司に解雇を要求するのはダメかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 46
    • 匿名
    • tkrnowWP8S
    • 15/04/17 07:35:10

    >>45
    アンカー先の人じゃないけど、私は家族に聞いたらと前レスした。
    実際に何回も救急車呼んだりして業務に支障きたしてるんだから、クビには出来ないけど、医学的な見解も踏まえて(家族は医師の説明聞いてるはず)対処方法を教えてもらうのは良いんでないの?

    • 0
    • 47
    • 匿名
    • Ji4xshqy5M
    • 15/04/17 07:37:27

    その方は、精神科に通っていらっしゃいますか?
    パニック障害、抑うつが考えられます。
    パニック障害は、良い薬があるので、
    治ります。
    抑うつについても、医師のカウンセリングで治るか、投薬が必要かもしれません。

    早めに治療するよう、お勧めください。

    • 1
    • 48
    • 匿名
    • 6NBj7FqfqU
    • 15/04/17 07:59:30

    >>42
    本当だよね
    その人と働きたくてみんな仕事してるんじゃないしね

    • 2
    • 49
    • 匿名
    • E9WfV0B7ia
    • 15/04/17 08:00:39

    >>45だから、あなたが言ってるのは、突然誰かが過呼吸になった場合のことでしょう?

    私は、過呼吸がおこる前に、ちゃんと会話して確認できる環境にあるんだから、事前に本人から万が一また過呼吸がおきたら、どう対処してほしいかを聞いておいたら、お互い慌てなくてよくなるかもしれないねって話をしてるんだよ。

    • 0
    • 50
    • 匿名
    • CY6lYgZFUq
    • 15/04/17 08:09:51

    >>24それは違う!

    • 1
    • 51
    • 匿名
    • ShbWsP8He/
    • 15/04/17 13:17:55

    あー、うちの夫が同情しすぎて、浮気しそうになった人と同じ症状だ
    病気の本人に悪気は無いのはもちろんわかってるけど
    申し訳ないけど心因性の病気の人、周りにすごい迷惑ばかりかけるから
    自主的に退社してほしい…

    • 1
    • 52
    • 匿名
    • Ji4xshqy5M
    • 15/04/17 13:43:26

    >>49本人は、いつどこで過呼吸になるか
    わからないから、不安で仕方ない状態です。
    そんな人に過呼吸の時にどうすれば良いかなんていう判断力はありません。

    病院で診察したら、仕事はしばらく休むよう、医師から会社へ意見書を書くことも出来るんですが。

    その方の症状を見る限り、仕事には
    しばらく行かせないレベルです。

    • 3
    • 53
    • 匿名
    • /SaNz4kx7i
    • 15/04/17 13:47:08

    精神疾患で自主退職しないのってメンタル強いよね?
    過呼吸で周りに心配迷惑かけてるのに来られる神経の図太さは凄いと思う。
    自分なら家に篭って内職とかするな。

    • 6
1件~8件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ