保育園ってでき婚若ママDQ.N率高いよね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 23:06:13

普通の働くママさんは幼稚園入れる年になったら幼稚園入れてるし
保育園のママってなんか野蛮な感じだし子供も野蛮。
本人は気付いてないだろうけど。
幼稚園に行くのが当たり前じゃない環境って可哀想。
今は3歳で習い事とかも普通だしね。
底辺と底辺が結婚してまた底辺を増やす。もう底辺は子供作らないでほしいわ。犯罪者が増える
安心してくらしたいわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/17 11:44:03

    >>270私は専業主婦なんだけど、お受験しようと思って幼稚園に通わせてるよ。小学校からは入れないの。

    • 1
    • 15/04/17 11:44:58

    >>275
    だね
    幼稚園通ってるのは受験に関係ないし。

    • 0
    • 15/04/17 11:45:56

    全部はわからないけど、主が言いたい事も少しわかる

    • 1
    • 15/04/17 11:47:45

    >>272思い込みが激しいタイプね

    • 0
    • 15/04/17 11:47:54

    >>278
    頭いい子は勉強しなくても習い事しなくてもいいからね。
    一生懸命頑張っても出来ない人は出来ない

    • 0
    • 15/04/17 11:50:02

    たまたま主さんの住んでる地域の保育園がそうなんじゃないのかなぁ?うちの保育園は皆けっこう習い事たくさんしてる子いるし、そんなママ見ないな。ただ、やっぱり小学校低学年までは保育園児と幼稚園児の差がでると言われた。

    • 0
    • 15/04/17 11:51:27

    やりたい仕事があるから預けて働いてるよ。
    子どもを小さいうちから預けて働くことを批判している人には社会に出てどうしてもやりたいこと、やりがいを感じられることがないんだろうね。
    子どもが巣立ったあとが心配だね。

    • 0
    • 15/04/17 11:53:25

    >>282差はあるよ。働いてると習い事の送り迎えどうするんだろう?

    • 1
    • 15/04/17 11:55:07

    >>279
    せっかくお受験して小中学校に行っても、人の気持ちが分からない子になるかもね。親がそういう見下す気持ち持ってると子供に伝わるよ。

    • 0
    • 15/04/17 11:55:50

    >>283
    子どもより自分がやりたい事のほうが大事なら生まなきゃいいのに

    • 0
    • 15/04/17 11:57:56

    >>286
    充実してないのね
    かわいそう

    • 0
    • 15/04/17 11:59:51

    >>287あなたより充実してるわw

    • 0
    • 15/04/17 12:03:54

    >>284うちはやってないけど、土曜が休みのママが多いから土曜だったり、あとはパートとかだと早い時間にお迎えだからその後とか行ってるよー!

    • 0
    • 15/04/17 12:04:59

    あなたがDQ.Nなんですね(^_^)
    て事は子供もDQ.Nですね(^_^)
    保育園行ってた子でも
    頭良い子居ますし
    めちゃくちゃ頭良い人でも
    犯罪犯しますよ。
    ニュース見たことあります?
    近所の人A→そんな事する人には見えませんでした。
    これ結構聞くと思いますけど
    だいたいそういう人が
    犯罪おかしてるんですよ笑

    • 0
    • 15/04/17 12:06:07

    >>288
    分かるの?
    悪口ばかりの人は充実なんてしてない
    ストレスばかりだもんね。

    • 0
    • 15/04/17 12:06:50

    >>286
    仕事をするのもしないのも、何事も子どもを理由にしたくないわ。

    • 0
    • 15/04/17 12:08:02

    バカみたいなトピ

    • 0
    • 15/04/17 12:08:12

    >>291 確かに
    悪口ばかりのひとは
    充実してないですよね。

    • 0
    • 15/04/17 12:08:27

    >>252
    あれ?どっかのトピに幼稚園の方が凶悪犯罪者が多いって見たんだけど。

    • 0
    • 15/04/17 12:08:56

    マザーゲームでも見てろ

    • 0
    • 15/04/17 12:09:30

    孤独な人間ほど他人に噛みつくって誰かが言ってたよ

    • 0
    • 15/04/17 12:10:31

    >>296
    主人公が一番生き生きしてるよね笑
    陰湿さは分かるよ
    あれ見れば

    • 0
    • 15/04/17 12:10:53

    >>271
    うん、それはまちがいなく糞だねw

    • 0
    • 15/04/17 12:11:22

    >>298
    一番人間らしいよね

    • 0
    • 15/04/17 12:11:53

    底辺底辺って。主が一番底辺だよ。考えが

    • 0
    • 15/04/17 12:12:05

    >>296本当ワロタ

    • 0
    • 15/04/17 12:15:37

    >>297
    おぉ~。納得

    • 0
    • 15/04/17 12:17:03

    >>301たしかに。だって朝から通園する所ずっと見てるんでしょ。(笑)趣味悪いよ。『あっヤンママ』『あっあれはでき婚だ』趣味悪い

    • 0
    • 15/04/17 12:18:36

    >>297
    主さん寂しいの?

    • 0
    • 15/04/17 12:24:56

    凄い偏見だね?大丈夫?
    保育園だろうが幼稚園だろうが
    皆んな自分の立場で精一杯頑張ってると思うけど…
    皆んな同じ子をもつ親でしょ?

    そんな事言ってたって小学校になったら
    皆んな一緒に机ならべて勉強するんだよ!
    まー主の子供が私立行くなら別だけどね!

    • 0
    • 15/04/17 12:25:40

    幼稚園のほうも、

    • 0
    • 15/04/17 12:25:52

    団地住みのでき婚だけど、幼稚園入れててごめんね。

    • 0
    • 15/04/17 12:26:01

    うちの町は 保育所しかないわ 田舎だからクラス15人2組 隣は小学校だから安心だし 庭も広くていいよ 主さんみたいな狭い考えの人もいるんだね残念

    • 0
    • 15/04/17 12:26:28

    >>295
    保育園批判のトピ見るといろいろと納得。

    • 1
    • 15/04/17 12:28:40

    くだらないことばっかり考えて…暇人

    • 0
    • 15/04/17 12:30:06

    >>242専業だと主みたいに視野狭くなって取り残されるの?やだわー

    • 0
    • 15/04/17 12:30:20

    主は相当なセレブさんなの?
    底辺 底辺って失礼過ぎるよ!
    自分が優位に立ってるとでも思ってるの?

    そんな思考で周りの友達や旦那さんに
    愛されてる?嫌な人よあなた…
    気を付けた方が良いのでは?

    • 0
    • 15/04/17 12:30:58

    『(何処の)幼稚園が良いか、(何処の)保育園が良いか』って選択肢があるの羨ましい…
    ド田舎だから入れる場所(保育園)決まってる
    皆『働いてるから入れる』じゃなくて『入れる為に働く』になってるよ…orz
    だから保育園批判されるのは悲しいな

    • 1
    • 15/04/17 12:33:53

    主さんって貧乏でしょ?
    お金持ってる人はそもそもそういう人と関わらないからそういう考えにもならないよ。中途半端な生活で偉そうに言われてもね…

    • 0
    • 15/04/17 12:37:52

    子供2人
    でき婚
    バツイチ
    20歳ですけど
    あなたみたいな考え方が
    1番底辺だと思いますよ。
    どんだけ育ちがいいかは知りませんが
    人を見下すような言い方は
    自分も子供の性格も
    汚れていきますよ。

    • 0
    • 15/04/17 12:38:40

    >>316
    変な改行は読みにくい

    • 0
    • 15/04/17 12:38:50

    子供の頃、周りから愛情貰って育ってないんだね。

    • 0
    • 15/04/17 12:39:29

    デキ婚、若ママ、ドキュンなんて、幼稚園にも保育園にも両方いるっしょ笑

    やんでるの?主さん…笑

    • 0
    • 15/04/17 12:39:37

    >>316子供可哀想

    • 1
    • 15/04/17 12:40:40

    よう、DQ.N! まだやってんのかい?
    ちゃんと子育てするんだよー!

    底辺が連鎖しないよう、がんがれよ!

    • 0
    • 15/04/17 12:40:55

    >>316
    でき婚
    バツイチ
    の、20歳

    それはさすがに恥ずかしい!

    • 1
    • 15/04/17 12:41:57

    >>316ごめん、それはかなり恥ずかしい。堂々と言うことじゃないですよ。

    • 0
    • 15/04/17 12:43:42

    >>316
    頭悪いですって言ってるのと同じ。何か?とか言ってしまってるあたり、自分の頭の悪さもわかってなさそう。

    • 0
    • 15/04/17 12:44:25

    >>242主の子供さんは、私立幼稚園なの?

    • 0
    • 15/04/17 12:45:13

    >>316
    貴方は子供に連鎖しないように頑張ってね

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ