保育園ってでき婚若ママDQ.N率高いよね。

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/16 23:06:13

普通の働くママさんは幼稚園入れる年になったら幼稚園入れてるし
保育園のママってなんか野蛮な感じだし子供も野蛮。
本人は気付いてないだろうけど。
幼稚園に行くのが当たり前じゃない環境って可哀想。
今は3歳で習い事とかも普通だしね。
底辺と底辺が結婚してまた底辺を増やす。もう底辺は子供作らないでほしいわ。犯罪者が増える
安心してくらしたいわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 23:16:26

    主が思う底辺の定義は?

    • 1
    • 15/04/16 23:17:33

    高級住宅街とかで暮らせばいいと思うよ

    • 0
    • 15/04/16 23:18:21

    普通に働いてたら幼稚園に入れられないけど。

    • 0
    • 15/04/16 23:18:39

    笑っちゃった

    • 0
    • 15/04/16 23:19:01

    幼稚園vs保育園 で盛り上がりたいの?

    • 0
    • 15/04/16 23:19:36

    そんな風に人を見下して、自分を保ってるなんて可哀想だね。
    別に幼稚園卒だからいい子って訳でもないよ。ばからしい。

    • 0
    • 15/04/16 23:19:59

    安心して暮らせないようなところに住んでるの?可哀想な主

    • 0
    • 15/04/16 23:20:43

    まだそんな偏見あるんだね

    • 0
    • 15/04/16 23:21:05

    若ママはあまりいないけど、保育園ママは下品な人が多かった。

    小学校の入学説明会と入学式で実感しました。

    大声で話す。ちゃんと座らない。先生の話を聞かない。何人かいたんだけれど見事に皆さん保育園ママ。私立と公立の幼稚園の保護者にはそんな親はいなかった。

    • 0
    • 15/04/16 23:22:21

    保育園にそういう親いっぱいいるわw

    • 0
    • 11
    • わかるかも。
    • 15/04/16 23:25:23

    若くなくても、出来婚かどうかも分からないけど。。

    野蛮な感じは分かる。不衛生。たばこ大好き、髪はプリンでパサパサ。顔はどす黒いママたちがいる。

    • 0
    • 15/04/16 23:27:14

    実際いますね。けど保育園=犯罪起こすとはかぎらない

    • 0
    • 15/04/16 23:31:22

    私からいわせれば、ママ虐めで子供を巻き込み犯罪まで発展するのは、幼稚園のお母さん方。野蛮なのはどっちでしょうかね?

    • 0
    • 15/04/16 23:31:22

    私からいわせれば、ママ虐めで子供を巻き込み犯罪まで発展するのは、幼稚園のお母さん方。野蛮なのはどっちでしょうかね?

    • 0
    • 15/04/16 23:32:30

    私の通ってた保育園は看護師、保育士、大手社員が多かった。みんな産休育休明けで乳児クラスから通ってる子ばかり。みんなそれぞれ習い事してたよ。まぁ頭悪そうな母親も数人居たけど類友で固まってたし、挨拶程度。

    • 0
    • 15/04/16 23:33:43

    >>14保育園ママは余裕がないから子どもに無関心で野放しなだけでしょ

    • 0
    • 15/04/16 23:34:38

    野蛮といえば保育園育ちの子で凄い子がいた!

    入学式の帰りに旦那がガムを食べていたんだけど、男の子二人が「おっちゃん!ガム食ってん?一個くれや!」と言ってきた(笑)衝撃すぎて旦那と二人で笑った。
    他にもヤン毛?の子も数人いたし、着物の方はクラブのママみたいな貫禄があったり。

    うちの地域は保育園の方が人数が多いから色々な親子がいて、ビックリしてしまった(笑)

    • 0
    • 15/04/16 23:35:50

    今は幼稚園でも朝も夕方も預かり保育があるから、幼稚園が良いな。

    • 0
    • 15/04/16 23:36:38

    >>5
    どうもそうらしいね、そして皆早速食いついてるw

    • 0
    • 15/04/16 23:37:08

    保育園の方ががさつ。
    どっちもいれての感想。

    • 0
    • 15/04/16 23:37:19

    私長男だけ保育園入れてた時期あった。引っ越して幼稚園に変えたけど。
    私の周りでは違いはよくわからなかったなぁ…ただ、保育園だと皆さん急いでいるから挨拶しない人多かった

    • 0
    • 15/04/16 23:38:10

    テレビの観すぎ>>14

    • 0
    • 15/04/16 23:40:51

    どっちでもいいよ。保育園幼稚園どっちも入れての感想とかさ(笑)いくつもの園に通ったなら分かるけど1園ずつとか比べようがないよね。

    • 0
    • 15/04/16 23:41:04

    幼稚園ママは人を見下すのが大好きな人多いよね。
    見下して安心したいのかな?
    あと、すぐ対抗心剥き出しにする人も多数。
    うちも私が専業だから幼稚園だったけど、そんな印象。
    深入りしたくないと思った。

    • 0
    • 15/04/16 23:41:14

    公営団地が近い保育園はそうみたいね。主もそういう地域に住んでるのかな?

    • 0
    • 15/04/16 23:42:28

    >>25団地がない地域だけどそんな感じだよ

    • 0
    • 15/04/16 23:43:12

    >>26じゃあそういうレベルの地域なんだね☆

    • 0
    • 15/04/16 23:44:55

    >>24
    それは保育園ママが見下されるような事をしてるから

    • 0
    • 15/04/16 23:45:13

    >>16
    確かに平日は時間に追われてるけど、
    そのぶんお休みの日には習い事させたり、遊びに連れて行ったりしてますよ。
    正社員なのでお休み、有休はしっかり使えるし、お金もしっかり貯められます。
    お母さん同士の付き合いはほとんど無いので揉め事はないですよ~。変わってる人は極一部です。
    井戸端会議、ご苦労様です。

    • 0
    • 15/04/16 23:46:56

    >>25
    残念ながらどこの保育園にもいますw

    • 0
    • 15/04/16 23:49:14

    >>22
    現実でしょ?

    • 0
    • 15/04/16 23:49:39

    >>普通の働くママさんは幼稚園入れる年になったら幼稚園入れてるし
    って言うけど、正社員で働いてたら厳しいよ。親とかに頼れればいいけどね。主の周りには正社員フルタイムで責任ある仕事をしている人が少ないのかな。

    • 0
    • 15/04/16 23:49:40

    >>15 近所の保育所が同じ感じ。
    公務員とか会社経営も多いらしく、常に待機みたい。
    高級住宅街に挟まれてる地域だからな?
    朝通った時、外車とかレクサスいっぱい停まってて裕福な人多いんだなと思ったわ^-^;

    • 0
    • 15/04/16 23:49:58

    >>29
    平日は長時間預けられて
    さらに休みの日に習い事なんて可哀想…

    • 0
    • 15/04/16 23:51:55

    >>30そりゃいるでしょ。いるかいないかだったら幼稚園にもいるでしょーに。

    • 0
    • 15/04/17 00:01:48

    >>34
    子供がやりたいと言うことをやらせてるんじゃないの?幼稚園だろがそれは一緒でしょー。

    • 0
    • 15/04/17 00:04:14

    可哀想としか言えないのか幼稚園ママは(笑)
    そんな私も幼稚園ママになるんだけどさ。
    ほんっとくだらねぇ。

    • 0
    • 15/04/17 00:07:04

    >>28
    ほとんどのお母さん方は一生懸命働いてるだけで、見下されるようなことは何一つしてませんよ。

    • 0
    • 15/04/17 00:07:31

    でもやっぱりヤンキー臭 シングル
    キャリアウーマンは保育園の方が多い

    幼稚園はパートママ
    よって五分五分だな


    • 0
    • 15/04/17 00:09:38

    ママ友付き合いが嫌だから働いてでも保育園入れる人多いよね。
    主みたいなお母さんいるからね。幼稚園にはさ。

    • 0
    • 15/04/17 00:10:38

    保育園ママとか関係なしに、なんかこういうバカ主がDQ-N幼稚園ママだよね。
    恥ずかしいから。
    幼稚園ママだけど、どっちがDQ-Nかわかるよ。
    保育園ママでも主よりちゃんとしてる人なんていっぱいいるから。

    • 0
    • 15/04/17 00:10:38

    私でき婚でドキュだけど幼稚園いれるよ
    人それぞれでしょ!

    • 0
    • 15/04/17 00:10:40

    >>40
    私もまさにこれ。

    • 0
    • 15/04/17 00:11:46

    >>39
    確かにシングルは優先されるからね。
    その辺りが悪く見られる要因かもねー。

    • 0
    • 15/04/17 00:12:18

    マザーゲームのママかお前らは。くだらな。

    • 0
    • 15/04/17 00:13:46

    うちも幼稚園だけど、主みたいなママとは一緒にされたくないわ。

    • 0
    • 15/04/17 00:15:14

    >>43
    うちの保育園
    クラスでlineグループがあって毎日盛んだよ(笑)

    • 0
    • 15/04/17 00:15:19

    幼稚園に行かせてますが、迎えに行き放置して話しに夢中になる保護者います。
    人の事はペラペラ厳しく自分に甘い。
    主みたいのがそんな感じ。
    一番ドキュンだよ。

    • 0
    • 15/04/17 00:15:50

    >>42
    ドンキュな人は自分で言わないわー。

    • 0
    • 15/04/17 00:16:06

    また出てきた。

    こういうトピ…幼稚園ママ 対 保育園ママを争わせたいトピ。

    わざわざ 似たようなトピたてる主って 前回から忘れた頃に出てくる気がする。

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ