旦那に料理がマズいと言われ苦痛

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 15/04/16 15:12:43

私は料理を作るのが嫌いです。この前旦那にお前の料理はマズいんだ、今まで我慢していた。とキレられました。旦那は料理が上手です。レシピ通り完璧に作るから。私はレシピ通り作るのが面倒でたまりません。美味しいと思うものも違います。努力でなんとかなりますか?もう料理したくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/16 15:49:47

    旦那には料理の材料代返せと言われてます。

    • 0
    • 15/04/16 15:51:56

    旦那が作ればいいのに。と言うと、お前いらない、離婚と言われました。何のために家にいるの?って。努力しようよ、って。めんどくさい

    • 0
    • 15/04/16 15:52:41

    >>31
    煮物や炒め物とかだいたいめんつゆ使えば普通に食べれる程度になるよね。
    ただ毎日だと飽きそう。

    • 0
    • 15/04/16 15:53:21

    >>36
    合ってないんだよ。
    早いうち別れたら?

    • 0
    • 15/04/16 15:54:20

    >>36
    そりゃいらないだろうね。きちんと作りなー。作るの嫌なら惣菜買ったら?

    • 0
    • 15/04/16 15:54:27

    >>36面倒くさいなら惣菜買ってきたら?

    • 0
    • 15/04/16 15:55:10

    >>36
    なにこの主の私かわいそうでしょ感。

    • 0
    • 15/04/16 15:56:23

    >>36
    離婚って言われてるじゃんwww
    早く別れてあげなよ

    • 0
    • 15/04/16 15:56:36

    もう主婦10年生なのに。総菜買えば金が勿体ない。金金金。私に食べさせるの嫌みたい。

    • 0
    • 15/04/16 15:57:32

    >>43
    10年経っても飯不味いとか終わってるね

    • 0
    • 15/04/16 15:57:54

    レシピ見て頑張ろう!
    やっぱり胃袋掴む事は大切だよ。

    • 0
    • 15/04/16 15:58:27

    10年我慢した旦那さん偉いね。

    • 0
    • 15/04/16 15:59:12

    他の家事は出来ているのかな?
    今はスマホとかでクックパッドとか見られるし、頑張ってみたらどう?美味しい!って言ってもらえたら嬉しくて持続するとか。

    • 0
    • 15/04/16 16:00:20

    ヨシケイ頼めばいいじゃん。
    味付けったって塩・コショウ少々くらいだろうし、調理手順くらいは守れるでしょ。

    • 0
    • 15/04/16 16:04:12

    >>48
    ヨシケイ頼んでたけど、不味いよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:04:55

    ヨシケイも金が勿体ない。子供には、お前の料理がマズいからお菓子ばかりを与えろ。って言われます。
    ってか、だいぶ嫌われてるよね私(笑)

    • 0
    • 15/04/16 16:06:11

    >>50
    離婚って言われたんだから別れればいいのに。

    • 0
    • 15/04/16 16:06:24

    努力もしない人を養いたくはないでしょうねえ・・。
    今からでも遅くないですから自分を変えてみては?

    • 0
    • 15/04/16 16:06:26

    メシマズ嫁って離婚され率高そう

    • 0
    • 15/04/16 16:07:48

    >>50
    料理を習いに行こう。
    ゆうこりんも習いに行って料理上手になったよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:07:53

    みんながっつり胃袋つかんでるの?

    • 0
    • 15/04/16 16:08:20

    >>50
    相当不味いんだね

    • 0
    • 15/04/16 16:09:13

    >>55どんな作り方してるの?
    他の人も言ってたけど下手な人ほど変なアレンジ加えてたりするから。

    • 0
    • 15/04/16 16:11:28

    >>55
    うん。鬼嫁おまけにワガママ自己中だけど愛されてる。

    • 0
    • 15/04/16 16:11:39

    何しに家にいるのって言われるって相当なにも出来ない嫁なんだろうね
    だから主は離婚って言われても言い訳して旦那にしがみついてるのか

    • 0
    • 15/04/16 16:11:56

    >>55はい、掴んでます。

    • 0
    • 15/04/16 16:16:32

    掃除も洗濯も育児も一人で全部してるんだけどな。ダメなところあっちゃダメなの?認めてくれてもいいじゃん。もう、タレシリーズ買い揃えるわ。努力で料理なんてうまくならない。センスだよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:20:31

    >>61
    主婦ならみんなやってるよ(笑)食事は大事だからね。食事でテンションかわるし。

    • 0
    • 15/04/16 16:22:37

    >>61料理が一番大切だと思うよ?他が出来ないとしても。

    • 0
    • 15/04/16 16:23:54

    >>61どんな作り方してるの?って聞いてるの。
    直せるかもしれないじゃん。

    • 0
    • 15/04/16 16:25:10

    >>61
    ダメな所があっても良いよ。問題ない。
    たださ、努力しようよ。レシピ通りに作ってみようよ。
    料理ってさ思いやりの一つなんだよ。相手に喜んでもらうために作る物だから。
    センスも大事だけど、努力があるから美味しくなるんだよ。
    今からでも料理教室へ通ってみたらどう?

    • 0
    • 15/04/16 16:26:25

    >>61
    食は人間の欲求ひとつだからね。
    その欲が満たされないって相当キツいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:27:57

    焼き魚、お刺身
    焼くだけの味付きお肉
    サラダ、お浸し
    なべ、カレー、シチューなど誰が作っても不味くなりようがない品をローテーションするのは?

    • 0
    • 15/04/16 16:29:51

    主さんは大さじ1や何mlとかわかる?
    ママ友はそれがわかっていなくて軽量カップやスプーン使うようになってやっとレシピに近い物が出来るようになったよ。
    この量が理解出来ていない事にみんなが気付くまですごく時間がかかった。

    • 0
    • 15/04/16 16:31:36

    >>61
    何開き直ってんの?
    センスとかの前にレシピ通り作るだけじゃん。
    それを面倒だと努力しないのは主でしょ。
    家事育児1人でしてる人なんて山程いるわ。

    • 0
    • 15/04/16 16:33:47

    私は全部家事育児一人で頑張ってる!
    だから料理くらい出来なくてもいい!
    面倒だから努力はしたくない!

    www

    • 0
    • 15/04/16 16:34:43

    >>61
    うわぁ心底旦那さんがかわいそうだわ
    早く別れてあげたら~?

    • 0
    • 15/04/16 16:38:55

    私も料理苦手で何でも目分量。主さんはちゃんと味見して作ってる?味見してれば不味い!って事そうそうないと思うけど…

    • 0
    • 15/04/16 16:45:34

    確かに、料理にもセンスありますね~
    調味料?例えば、酢豚の元買ったら裏を見て、何が入っているのか?メモするといいですね(o^-^o) 食べに行った時に味を頭に?味覚に記憶させるとかね、後簡単なのは、テレビのお料理番組で、全く同じものを作る、何回か作る、材料を新しく加える、甘味辛味などを好みの濃さに変えていくでゆっくり頑張ってみてね♪旦那さんに素直に話せばいいと思うよ。

    • 0
    • 15/04/16 16:46:20

    とりあえずレシピ通り作れば?

    • 0
    • 15/04/16 16:51:25

    >>61
    塩コショウとかで味付けしちゃったら?

    • 0
    • 15/04/16 16:53:32

    >>67
    それいいね!
    それにお新香、冷奴、納豆、ほうれん草茹でて鰹節かけるとか。
    主はどんな料理してるんだろ。

    • 0
    • 15/04/16 16:57:44

    >>61
    えっと、センスもない人がなにいってんの?
    レシピ通りだっておいしい料理つくるのもセンスだと思うけど。
    努力もしないしセンスもないからまずいんでしょ。
    算数だって、美術だって何だって基礎から習うじゃん。
    子供かわいそうだよ。

    • 0
    • 15/04/16 17:01:39

    なんでメシマズの人って基本をやらないの?
    レシピ通りやるのがめんどくさいってだから下手なんじゃん。
    人格否定じゃなくて我慢の限界がきただけでしょ。
    あれもいやこれもいやとかいうなら主婦やめたら?
    私は旦那さんと全く同じ意見だわ。

    • 0
    • 15/04/16 17:06:03

    どんなご飯を作ってるのか、知りたい!本当に気になる!
    私も料理嫌いだけど、取り敢えずスーパーの惣菜よりは、美味しいと家族は喜んで食べてくれてるよ。

    • 0
    • 15/04/16 17:13:17

    >>61
    掃除は掃除機あるし、洗濯は洗濯機があるし、そこまで苦ではないよね……。
    育児は大変だけど、食育が重視されてるこのご時世、
    料理の基本くらい学んだ方がいいと思う。それも育児のひとつだよ。
    レシピ見ておいしくできたら楽しくなるよ。

    • 0
    • 15/04/16 17:31:53

    私も料理が一番嫌い。
    うまい!ってほどでもないけど、まずくはないと思う…
    大さじ1って書いてあったら、うちにある大きいスプーンで1入れてる。
    かなり適当…

    • 0
    • 15/04/16 17:53:33

    まずは基本の和食とかをレシピ通り作ることから始めるんだよ。だんだんコツがつかめてくれば自分で量を調整したりして好みの味が出来る。
    料理本をたくさん見て、とにかく丁寧に作る。

    • 0
    • 15/04/16 19:02:11

    >>81
    だからダメなんだよ。軽量スプーンくらい買いなよ。ダイソーで売ってるんだからさ。
    料理が出来ない人なんだから、初めから目分量ってのやめようよ。
    だから上達しないんだよ?

    • 0
    • 15/04/16 19:04:10

    なぜ料理がまずくなるの?

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ