カルアミルク頼んだら義姉に「ブりっこ」と言われたけど、そうなんですか?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 12:04:16

親族の集まりの2次会でBARみたいなとこに行ってカルアミルクを注文したら義姉に「ブりっこ」と笑われましたがそうなんですか?旦那もそれに同調して「あー確かにこいつブりっこだ。ただそこが俺、大~好き」と言ってきて前半部分に少しカチンときてきてしまいました。どう思いますか?主婦がカルアミルク頼むのはナシなんですか?お酒弱いんです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 13:41:15

    >>90
    でもカクテル頼む人はぶりっこって言ってる人いるよ?

    • 0
    • 15/04/15 13:40:23

    いや、でも実際カルアミルクとかいちごミルクとか甘いやつ頼むほうが可愛いよね?
    アイドルが「好きな食べ物はアイスクリームです」って答えるのと同じじゃない?
    逆に実はサバサバした性格を狙って「たこわさが好きです」みたいなアイドルもいるけど。
    女芸人がどちらを言ってもなんとも思わないけど、アイドルが言うとぶりっ子に見える。

    旦那さんが言うくらいだし、主さん普段から男受けする性格や見た目なんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 13:32:07

    >>84違うよ、
    カルーアっていうリキュルは、
    アルコール度数が高いのに、

    「私、お酒弱いからカルーアミルクしか飲めないの」

    って言うから爆笑するんだよ。

    「なんだよ、弱くねーじゃん!」
    みたいな感覚よ。

    • 0
    • 15/04/15 13:32:05

    私もお酒得意じゃないけどカルーアミルクってコーヒー牛乳味で美味しいよね。スイーツ好きだから、あの甘さが良い。そんな私はぶりっことは程遠い。飲めないと言ってもウソだ~って言われる。

    • 0
    • 15/04/15 13:27:41

    >>68ジュリアナ。
    下手なウソつくなよ。お立ち台で踊ってたけど、ジントニック飲んでたよ。

    • 0
    • 15/04/15 13:26:52

    私もお酒弱いけど、カルーア好きだよ!度数とかじゃなくて味が飲みやすくてついつい。ポッキーついてたりするし、ラッキー感もある。、

    • 0
    • 15/04/15 13:26:47

    カルア、マリブ好き

    • 0
    • 15/04/15 13:25:41

    >>84
    うんうんうん。

    • 0
    • 15/04/15 13:24:44

    ビール飲めないの?え?そんな人いるの?本当は飲めるんでしょ?w
    カルアだのカシスだの酒じゃねえww
    みたいな人たまにいるけどぶりっこしてる人よりはるかに面倒くさい。

    • 0
    • 15/04/15 13:23:21

    せやで!
    とか言って適当にのっとけばいいんじゃね?

    • 0
    • 15/04/15 13:18:12

    お酒弱いって言っておいてカルーア頼むからじゃない?あれ20度とかだよね。

    そんなこと言う女もロクでもないけど、30~40代の人はそういう思考になるんだね。今後は他のお酒にしなさい。

    • 0
    • 15/04/15 13:16:40

    カルアミルクって、アルコール度数けっこう高くなかった?

    • 0
    • 15/04/15 13:16:21

    >>77
    東原って誰よ…汗

    • 0
    • 15/04/15 13:14:37

    義姉さんって50近い?バブル経験してそう。

    • 0
    • 15/04/15 13:14:02

    >>54 うちの旦那もだ!
    ぶりっ子扱いかぁ~(笑)

    • 0
    • 15/04/15 13:11:51

    >>75
    ぶりっこかな?
    伸ばすわけでもない文尾に[~]をつける人は腹黒のイメージだわ東原みたいな

    • 0
    • 15/04/15 13:10:21

    ノロケなの?

    • 0
    • 15/04/15 13:09:03

    >>70
    多分あなたはブリっ子だと思う。
    文章がもうブリっ子っぽい感じだもん。

    • 0
    • 15/04/15 13:06:44

    >>5
    私もそれにギンときました。

    ちなみに芋ロック

    • 0
    • 15/04/15 13:05:22

    関係ないけど親族の集まりの二次会って、そんなのあるんだね。
    私経験したことない。

    • 0
    • 15/04/15 13:02:58

    辛口好きな人ってこんなにも偏見があるものなの?(笑)

    • 0
    • 71
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/04/15 13:01:43

    じゃ 次はベイリーズ ロックで! と 頼めばいいよ。好きな飲み物頼んだのにぶりッ子って…
    私は何とも思わないし、特にイメージもないなぁ。
    気にしなくていいと思う。

    • 0
    • 15/04/15 13:01:05

    カルアミルクどころか、イチゴミルク、抹茶ミルクとかのミルク系、ピーチ系を頼む私は超ブリッコかね。好きなの飲めば良いじゃん。
    苦いのと強いのは嫌いだから、ジュースみたいなのだけ。気にするな~。主は普段からブリッコに見えてるんだよ。私もたぶんそうかもね。でも気にしない~

    • 0
    • 15/04/15 12:58:45

    私、お酒飲めないけどカルーアミルクなら飲める。
    飲み会とかでジュース頼むとみんな引くからカルーアミルク頼んでる。

    • 0
    • 15/04/15 12:56:57

    義姉の年齢は?
    私は40代だけどカルアミルク飲んでる女の子はエロい子ってイメージある。
    バブル期高校生だったけどジュリアとかでボディコン着てるお姉様方はカルアミルク飲んでる人多かったよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:55:28

    私もいつもカルアだ。
    家に常に置いてるぐらい好きで、ぶりっこして頼んではないけど普段ぶりっこだわ。

    • 0
    • 15/04/15 12:54:47

    >>46カクテルだってお酒だってわかる?
    お店で頼む場合、マティーニとかサイドカー飲んだら弱い人は終わっちゃうんだよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:52:56

    その前に親戚とBARに行ったことがないわ。

    • 0
    • 15/04/15 12:51:53

    ぶりっ子とは思わないけど股の緩いイメージ。
    あくまでもイメージね!!

    • 0
    • 15/04/15 12:51:34

    >>55
    これだと思う、私も。旦那が言ったことの前半に腹立ったとか、じゃあ後半書かなくていいじゃんとか読んでて思ったし、普段からそんな感じなんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 12:51:21

    >>55同感。

    • 0
    • 15/04/15 12:50:34

    カルアミルクだって立派なお酒じゃんw
    「モヒートをアルコール薄めで」
    と頼めば笑われなかったかもね~。

    • 0
    • 15/04/15 12:49:45

    私はつねにクーニャンしか頼まない
    とりあえず生でって言ってみたい

    • 0
    • 15/04/15 12:49:01

    ビールとか炭酸系が苦手だから、カルアとかカシオレとか飲むよ。
    ぶりっ子とか関係ない!好きなものを好きなように飲むわ。

    • 0
    • 15/04/15 12:47:27

    えー!私ならぶりっこって言われたら眉下げて目ぱちくりさせて口とんがらせて「えー◯◯ちゃんぶりっこじゃないでちゅー!ひどいぃーー!」ってわざとらしくやるわ。

    • 0
    • 15/04/15 12:45:21

    >>55
    それ!
    普段から義理姉は主の事ぶりっこって思ってたんだよ。
    むかつくね。

    • 0
    • 15/04/15 12:43:40

    そんなこといちいち気にしないで軽く流せんもんかね

    • 0
    • 15/04/15 12:42:03

    TBSの田中みなみみたいなのが、カルアミルク♪っていったらぶりっこめって思う
    ビールとかならなんとも思わないのに(笑)

    主が普段からぶりっこって思われてるんじゃない?

    • 0
    • 15/04/15 12:41:11

    うちの旦那、カルアとかカシオレとか頼むんだけど…
    私はビールしか飲まないから、大抵店員さんは逆に置いていく。私の知らないところでぶりっこ扱いされてたならショックだわ(笑)

    • 0
    • 15/04/15 12:40:12

    私甘い系のお酒しか飲めないからいつも1杯目はカシスオレンジ最後はカルアミルク頼むよ。

    • 0
    • 15/04/15 12:40:10

    アルコール受け付けない私からしたら皆羨ましいよ。
    ビールでも焼酎でもカクテルでも、何でもいいから飲みたいわ。

    • 0
    • 15/04/15 12:39:50

    >>46
    熱燗飲んでたらおぉー!かっこいい~って思う(笑)

    • 0
    • 15/04/15 12:39:49

    私は生中、生中、生中、生大、生大、生ピッチャーひとり手酌だけどどう?

    • 0
    • 15/04/15 12:39:43

    私お酒弱いからカルアミルクで♪…ぶりっ子だね。わざわざ飲まなくてもいいんじゃないって思ってしまう…

    • 0
    • 15/04/15 12:39:04

    >>32
    へー馬鹿な男だね

    • 0
    • 15/04/15 12:38:58

    >>43
    えっ!バレてる~
    ついでに「鬼ごろし」も愛飲してます
    ウォッカも飲むよ~

    • 0
    • 15/04/15 12:37:44

    私もカルアミルクすきだからよく飲む

    家で一人で作って飲む
    ブリっ子ではないと思う
    出来れば生ビールとか焼酎とか美味しそうに飲みたいけど、ビールも焼酎も悪酔いするからカクテル系ばっか
    熱燗とか飲んでたらブリっ子ではない?
    何故か日本酒は割と飲めるのよ~

    • 0
    • 15/04/15 12:37:40

    くだらない。
    なんだっていいよ。
    好きなもの飲んで好きなもの食べなされ。
    いちいち気にしてたら何も出来なくなる。

    • 0
    • 15/04/15 12:37:09

    >>39
    ブスもぶりっ子なら飲んでいいんだよ

    • 0
    • 15/04/15 12:36:14

    >>34
    芋、ロックで飲んでたらかっこいいよ。

    家に大五郎とかの1.8ペットがありそう

    • 0
1件~50件 (全 176件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ