スマホ(ライン)じゃないから役員できない!?

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/15 06:41:55

まだガラケーです。
幼稚園の役員の連絡はラインでした。
ガラケーでもラインはできるけど、やらずに(やった事もなく)周りの園のママに必要事項をメールで教えていただき、何とか役目を果たしました。
小学校に入り、役員をやる事に。
またまたラインでの連絡。
さすがに知り合いも居なくて、先生にに相談しました。
ラインできないと役員はできないので、スマホにしてみては?との回答。

皆さんの園や学校での役員同士の連絡はどうしていますか?
やはりラインが主流ですか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/15 07:07:24

    どちらでも良いけど、道具に振り回されすぎだ。

    • 0
    • 15/04/15 07:06:16

    >>15
    パケホ安いからガラケーに拘ってるよ私はね

    • 1
    • 15/04/15 07:04:57

    うちの学校のママさん達はガラケーの人見付けると今時スマホじゃないなんて理解出来ないだの貧乏だのブラックだのって陰で色々言ってるから本当に気分悪いよ

    • 1
    • 15/04/15 07:04:37

    うちは全体連絡みたいなのな無難にメールのままだなぁ。その中で、たとえばクラス委員同士はLINE使ってたりもするけど。

    ていうかそこまで言われるならガラケーでもLINEすればよくない?まぁ通知がすぐは来ないし、そういうのは催促お願いしたほうがいいかもしれないけど。

    • 0
    • 15/04/15 07:03:57

    ガラケーでもラインできるんだからやればいいだけじゃないの?

    • 0
    • 15/04/15 07:02:35

    >>9
    拘ると言うより使い易いから使ってるんじゃないの?

    • 0
    • 15/04/15 07:02:16

    LINE出来ないと役員出来ないなら、ラツキーじゃない?先生にも言われたんだし。
    去年、子供会の班長したけど半分はスマホ、半分はガラケーだったから、連絡はメールだったよ。

    • 1
    • 15/04/15 07:00:52

    うちの学校はメールでしてる。
    メールならどちらにもあるから平等だよね。

    ガラケーだから役員できないなら断ってみたら?

    • 0
    • 15/04/15 07:00:28

    役員連絡は今まで全てメールですよ。
    ラインやってるけど、ガラケーに拘る人より、ラインに拘る人の方が苦手。

    • 0
    • 15/04/15 06:57:04

    うちは会長、副会長がガラケーだから、今でも主にメール連絡。
    ただ役職ごとでは、LINE使って連絡とったりしてるみたい。
    役員に限らず、自分にだけメール下さいってなんか申し訳ないよね。
    私もそろそろスマホにしようかな…と思ってる。

    • 0
    • 15/04/15 06:49:56

    本部全体グループ
    各部グループ
    執行部グループ
    ってそれぞれグループ作って、次の議会の連絡とかきてたから
    LINEあった方が便利だよ。
    まとめて出欠とれるし。

    • 0
    • 15/04/15 06:49:25

    >>6
    同意

    確かにあまりにもガラケーに拘りがある人は嫌われやすいよね

    • 0
    • 15/04/15 06:49:06

    私もガラケーでメールにしてくれたよ。でも、ちょっと申し訳なかったな。

    • 0
    • 15/04/15 06:48:58

    >>5
    ね!ラッキーだよね

    • 0
    • 15/04/15 06:45:49

    私も恥ずかしいし、今時スマホじゃないと色々めんどくさいからスマホにしたよ!

    やっぱり今時スマホやLINEじゃないと変わった人とか、めんどくさい人とか偏屈とか変なレッテル貼られるし

    • 0
    • 15/04/15 06:45:05

    じゃあやらなくていいの?ラッキーじゃん

    • 1
    • 15/04/15 06:44:11

    >>2
    wwwwww

    • 0
    • 15/04/15 06:44:09

    うん
    わざわざスマホに代えたひともいたよ

    • 0
    • 15/04/15 06:43:56

    その先生の言う通りに素直にスマホにしろよ。

    • 0
    • 15/04/15 06:43:12

    当たり前

    • 0
1件~20件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ