滑舌の悪い人が苦手です

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/14 18:25:50

職場に新しくきた人が滑舌の悪い人なんですが苦手なんです。
どうしてもダメなんです。
今まで自分の家族、友人など周りに滑舌の悪い人がいなかったので、免疫がないみたいです。聞いてるとムズムズするというか…
そういう人いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/14 19:56:21

    ザキヤマとか嫌だ。

    • 1
    • 15/04/14 20:01:31

    私も生理的に受け付けない
    ザキヤマは平気だけど、しゃししゅしぇしょの芸人はムリだー
    職場にいたら...たぶん必要最低限しか関わらない
    無視や差別はしないけど
    ごめんなさい
    生理的に受け付けないのは治らない

    • 0
    • 15/04/14 20:04:43

    片瀬那奈みたいなのなら気になる。
    サ行がタ行みたいに舌つけちゃう感じ。
    かりゆしも。

    • 3
    • 15/04/14 20:06:51

    >>40
    私も片瀬那奈みたいな感じならちょっと気になる。

    • 0
    • 15/04/14 20:09:30

    むかーし、バイトしてた時にいたけど、面白かったけどな。
    最初はマジで言ってるの?ってなったけど…芸人の人みたいに見事にサ行とかちゃんと発音できてなかった。
    とくに突っ込みはしなかったけどね。

    • 0
    • 15/04/14 20:13:24

    それだけで関わりたくないとか…
    まるで子供だね。子供より酷いかも。

    • 7
    • 15/04/14 20:15:11

    鈴木福のしゃべり方無理だわ。

    • 4
    • 15/04/14 20:16:30

    舌ったらずな人が嫌い

    • 3
    • 15/04/14 22:25:51

    みんな余裕ないなー

    • 0
    • 15/04/14 22:26:50

    いい大人が下らない。

    • 4
    • 15/04/14 22:29:28

    私はあなたみたいな人が苦手です

    • 9
    • 15/04/14 22:30:16

    こまかっ!主はコンプレックスとかないの??

    • 2
    • 15/04/14 22:32:29

    えー気持ちわかるけどな。
    失礼というか仕方ないのはわかってるけど耳が勝手にムズムズするというか。
    素直にイライラしちゃえたらいいんだろうけど、イライラなのは失礼ってのも頭でもわかってるし、でも耳が…で余計にムズムズする感じ。

    • 3
    • 15/04/14 22:51:11

    ショック
    しゃくれだから滑舌が悪い…
    ごめんね

    • 3
    • 15/04/14 22:52:50

    ごめんなさい。
    ちゃんと喋ってるつもりだけど
    言えてないんだよね、電話対応向いてないのわかってる…

    • 4
    • 15/04/14 23:37:16

    毎日安部総理がテレビでてるけど、それはなんとも思わないの?滑舌悪いよね?

    • 0
    • 15/04/14 23:47:12

    同じマンションの人、親子揃って、歯抜けのような発音するー。
    だがらになるし。

    • 0
    • 15/04/14 23:52:08

    父が滑舌悪いから免疫はある。旦那も滑舌悪い。だいぶ慣れたけど今でも何回か聞き返すことがある。
    長州力とか天龍?とかは笑っちゃう

    • 0
    • 15/04/14 23:53:34

    それよりも、小さい声で口の中でボソボソしゃべる人のほうが嫌だわ。

    • 3
    • 57

    ぴよぴよ

1件~20件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ