「ちはやふる」実写映画化が決定!

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/04/13 01:38:29


映画.com 4月13日 0時0分配信

 [映画.com ニュース] 末次由紀氏が執筆する競技かるたを題材にした少女漫画「ちはやふる」が、実写映画化されることが決定した。

 「BE・LOVE」(講談社刊)で現在も連載中の原作は、既にシリーズ累計発行部数1200万部を突破。2009年にマンガ大賞を受賞したほか、「このマンガがすごい!2010年オンナ編」で1位に輝くなど、女性読者のみならず男性にもファンが多いことで知られている。

 タイトルは、小倉百人一首の撰歌「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」に由来している。実写映画化に先駆け、過去2度にわたりテレビアニメ化されており、監督を浅香守生、アニメーション制作をマッドハウスが務めた。

 同作の主人公は綾瀬千早。小学6年生の時に出会った転校生の綿谷新、幼なじみの真島太一とともに百人一首かるたを通じて絆を深めるが、卒業後はそれぞれ別の道を歩み始める。それから4年後、高校生になった千早は、福井県に戻った新がかるたから離れたことを知るが、再会を信じて太一と2人で瑞沢高校かるた部を創設する。

 なお、監督や主要キャストについては明らかにされていない。後日発表される予定だ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 06:33:24

    広瀬すずかな…

    • 0
    • 15/04/13 06:40:02

    >>16
    全然イメージ違う

    • 0
    • 15/04/13 06:40:58

    >>16
    可愛いけど色白で華奢なイメージがない

    • 0
    • 15/04/13 06:45:06

    >>16冗談でもやめて…。

    私は嫌いだけど、ツバキのCMに出てるなんとかあやか?って女の子は千早っぽいなあと思う

    • 0
    • 15/04/13 06:56:11

    断然三吉彩花がいい。若いし綺麗で可愛い。綺麗な黒髪ロング

    あのこの前イッテQ鉄腕とか混合でやって今田に選んでほしい言ってた子

    • 0
    • 15/04/13 06:57:09

    >>19
    え、冗談でもやめて!

    • 0
    • 15/04/13 07:01:52

    >>20
    GTOに出てた綺麗な子だよね

    • 0
    • 15/04/13 07:02:16

    有村

    • 0
    • 15/04/13 07:14:32

    末次さん盗作でどん底まで落ちたのによくここまで這い上がったねー。
    元々才能ある人だったからだろうけど。
    10回たってないくらいでこんなに大成功するなんて、盗まれた先生方はどう思うんだろ。

    • 0
    • 15/04/13 07:23:29

    ちはやふる(アニメ)

    • 0
    • 15/04/13 07:24:45

    >>24
    盗作って一部だったでしょ
    内容すべてだった訳じゃないし他の漫画も面白いのが多い
    元々才能あったんだね

    • 0
    • 27
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/04/13 07:33:05

    >>8 動物のお医者さんも実社化(ドラマ)しましたよね。動物がたくさんいて難しい作品なのに(;´д`)のだめは人気ありましたよ~。漫画の世界観を変えずにいいキャストだったと思います。

    • 0
    • 28
    • カヲ(∵)ナシ
    • 15/04/13 07:39:01

    一般オーデションとかではないのかなぁ。もしくは原作ファンにアンケートをとって決めて欲しい。

    • 0
    • 15/04/13 07:41:37

    >>26
    盗作というか、作中の絵の構図を他の作品から持ってきたという話し。
    話を丸々パクったとかそういう訳じゃない。

    かなり反省して作品全回収しばらく自粛もしてた。漫画がいいだけにちょっとショックだったけどここまで這い上がってきたのは才能なのかな。

    • 0
    • 15/04/13 07:47:56

    >>9
    今日会社
    は私はダメだった。福士蒼汰だから耐えれた感じ。

    ちはやふるの実写かー。ちはや難しいよね。太一も美形で頭が良くて、透明感のある俳優さんだよね。難しい。
    有村架純はお腹いっぱいだわ。

    • 0
    • 15/04/13 07:48:25

    >>29バスケのシーンだけほぼそのまま使っちゃったんだよねだよね。

    でも私もこの人作品大好き!Only youとかエデンの花とか…
    この盗作で連載終了になっちゃった連載も楽しかったよねー。

    • 0
    • 15/04/13 07:54:49

    まぁ、ここでぐだぐだいっても集客できるようなキャストだろうね。

    • 0
    • 15/04/13 07:55:52

    >>31
    あれ、続き見たい
    でも描いたら何か言われるかもしれないね
    内容が面白かっただけに残念だな

    • 0
    • 15/04/13 07:56:02

    太一に福士蒼汰あたり来そうだね。


    私は羽シリーズが好き。

    • 0
    • 15/04/13 07:58:20

    >>30
    ちはやふるは目立った3人が魅力ありすぎて実写ムズいよね
    当てはまる人がなかなかいない

    • 0
    • 15/04/13 08:00:42

    うちの旦那は主人公は広瀬すずじゃないかって予想してる。
    私が大好きで密かに集めてる漫画読んでるのかしら?

    • 0
    • 15/04/13 08:03:51

    三浦春馬がもう少し若かったら太一かなぁ。まつ毛ボーボーだし。

    • 0
    • 15/04/13 08:03:56

    配役はおいといて…
    試合のシーンがうまく再現できるんだろうか?
    うちの子供競技かるたやってるんだけど、あれ結構難しいよ。
    払いとか、囲いとかの手つきがさ。
    あれかな、重要なとこは顔だけとか、手だけとかになるのかね。
    ちはやとかA級なんだから、無理だと思うな、迫力あるシーンとか。

    • 0
    • 15/04/13 08:08:12

    橋本愛

    • 0
    • 15/04/13 08:15:31

    >>36
    勘弁してほしい
    全然違うし!

    • 0
    • 15/04/13 09:10:05

    白石麻衣

    • 0
    • 15/04/13 10:04:02

    この人の漫画、好きなんだよな~
    天使と悪魔が出てくるやつとか、泣ける漫画多いよね?
    ちはやふるは見てないけど、おもしろいのかな?
    どうせ広瀬すずじゃないの、主役。

    • 0
    • 15/04/13 10:17:20

    広瀬すず じゃイメージ違うのよ!
    ちょっと日本人離れした、日本人の美少女にやってもらいたい!!お姉さんはモデルだしさ。
    難しいよね。美人で活発なイメージの人。
    太一も美形で賢そうな人だし、新もイケメンじゃないけど賢そうでメガネが似合う感じ…
    あー、やっぱり実写キツイな、

    • 0
    • 15/04/13 10:19:59

    もっと背があれば、太一はHey!Say!JUMPの山田とかいいなーと思った。

    • 0
    • 15/04/13 10:21:11

    >>38
    スローとか入れながら誤魔化すんじゃないかな?

    広瀬すず嫌だけどありそうだね。

    • 0
    • 15/04/13 10:21:58

    新、昔の三浦春馬

    • 0
    • 15/04/13 10:43:07

    >>41
    広瀬よりないわ
    まったくイメージ違うし
    乃木坂に清楚なイメージない

    • 0
    • 15/04/13 10:43:59

    >>41
    何歳?25くらいにみえるけど高校生役はさすがにキツいよ

    • 0
    • 15/04/13 11:30:10

    広瀬のお姉ちゃんはどう?

    • 0
    • 15/04/13 12:32:53

    カルタさばきの練習が大変そう。
    吹き替えを使うにしても。

    • 0
    • 15/04/13 14:02:07

    >>49
    アリスは結構いい体格してるよ

    • 0
    • 15/04/13 14:07:43

    >>38そんなこと言ったら何も実写できないよ。悪いけど競技かるたより難しいのも多いし。

    • 0
    • 15/04/13 15:36:36

    有村架純あたりがやりそう。

    • 0
    • 15/06/14 13:40:41

    今テレビで百人一首やってる。
    老神が原田先生に見える~。

    • 0
    • 15/06/14 13:46:56

    広瀬すずちゃん来そうだな

    • 0
    • 15/06/14 13:47:59

    >>54
    この人がモデルらしいよ。
    さっき言ってた。

    • 0
    • 15/06/14 15:31:23

    >>56
    そうなんだ!!始まってから見てたから、気付かなかった!もっとちゃんと見ておけばよかった。
    手負いの熊!

    教えてくれてありがとう~。

    • 0
    • 15/06/24 06:21:41

    広瀬すずだったね

    • 0
    • 15/06/24 06:34:27

    広瀬すず「ちはやふる」で映画初主演!茶髪ロングヘア披露

    スポニチアネックス [6/24 05:00]

    女優広瀬すず(17)の初主演映画が決定した。コミック累計発行部数1200万部を超える人気漫画を2部作で実写化する映画「ちはやふる」(監督小泉徳宏)。トレードマークの黒髪ショートボブを封印する。

    競技かるたを題材にした同作の主人公・綾瀬千早は、茶髪のロングヘア。そのため、広瀬は5月からの撮影に、ウイッグを着けて臨んでいる。千早は身長も高く「自分とは違うイメージかな」と不安もあったが、現場を訪れた原作者・末次由紀さんが広瀬を見て「千早がいる」と納得するほど、ハマっているという。

    競技かるたを通じ、高校生の成長と淡い恋愛を描く青春ストーリー。製作側は、広瀬の強い目力や存在感、透明感にほれて起用した。3月中旬から実在のかるた会に通い、畳で膝を擦りむきながら猛特訓。

    「千早の熱をしっかり表現し、少しでも彼女のまっすぐさ、芯の強さに近づいていきたい」と意気込む。

    2部作で、来年3月に「上の句」、4月に「下の句」を公開。同級生の真島太一を野村周平(21)、千早をかるたに引き込んだ綿谷新を真剣佑(18)が演じる。

    • 0
    • 15/06/24 06:52:49

    • 0
    • 15/06/24 07:06:05

    >>55
    すごーい正解!

    • 0
    • 15/06/24 07:44:51

    見ないな。広瀬すずには無理だろ。

    • 0
    • 15/06/24 07:46:50

    えー、広瀬すずかぁ…。

    • 0
    • 15/06/24 07:48:06

    バカすずには無理…残念!!

    • 0
    • 15/06/24 07:48:12

    ごり押しウンザリ

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ