勝手に玄関開けた

  • なんでも
  • 匿名
  • 15/04/11 17:31:09

下の子お昼寝させるために寝室で寝かしつけてたら私もねちゃって、小4娘はゲームしてたの。
ピンポンなっても開けない約束してたのに、
実母だったからって鍵開けたの。

実母嫌いだから勝手に家に入って欲しくないし、あんなに勝手に開けたら駄目って教してたのに、開けたの。許せないんだけど。

皆はどう思う?愚痴になってごめんね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/11 18:39:07

    >>89
    まあね。毒親に育てられてね。
    だから家はしっかりしようと思うじゃない。

    • 0
    • 15/04/11 18:39:05

    毒親毒親っていうけど主も毒娘だわ

    • 0
    • 15/04/11 18:38:48

    >>89
    同感。
    どちらかが変わらなきゃ、改善はされないし、娘が可哀想なだけだね。

    • 0
    • 15/04/11 18:38:39

    毒親って、例えばどんな感じなの?

    • 0
    • 15/04/11 18:38:01

    >>88
    どんな考え?

    • 0
    • 15/04/11 18:37:40

    執拗に叩いてる人も怒りが収まらないってことだよね。

    • 0
    • 15/04/11 18:37:39

    >>88
    いやいや、食べ物に罪がないのは誰だってわかる事だわw

    • 0
    • 15/04/11 18:37:33

    >>88
    考え方の違いって?あなた食べ物を粗末にしても何とも思わないの?

    • 0
    • 15/04/11 18:37:02

    >>86
    うちは毒親ではないと思うけど、上がり込むことはしない。

    これは人としての常識。

    • 0
    • 15/04/11 18:36:27

    >>86
    だったら閉めたらいい

    • 0
    • 15/04/11 18:36:17

    >>86
    そう思う。

    • 0
    • 15/04/11 18:36:15

    >>45
    毒親っていうけど、主も毒娘じゃない…そんな事して、毒同士だから気が合わないのかな?

    • 0
    • 15/04/11 18:35:51

    >>80
    そこは考え方の違いでしょ。

    • 0
    • 15/04/11 18:35:46

    >>77
    関わらなかったらいいよ。

    • 0
    • 15/04/11 18:35:42

    やっぱり毒親持った人しかわからないかもしれないな

    • 0
    • 15/04/11 18:35:41

    皆はどう思う?って事なら、子供は悪くないと思うけど。ましてや、そこまでキツく叱る事でもない。

    • 0
    • 15/04/11 18:35:23

    >>76
    世の中に正論で生きられる人ばかりではないよ。
    関わらない方がいい義両親、両親だっている。

    主さんは、娘にはそれを伝えられない分、余計に怒りが収まらないんだと思うよ。

    • 0
    • 15/04/11 18:34:48

    >>22お祖母ちゃんって。

    • 0
    • 15/04/11 18:34:30

    >>80
    うん、最低!

    • 0
    • 15/04/11 18:34:07

    主、外人さん?
    外人さんなら仕方が無いと思うけど…日本人ならその文章、何とかならないのかな?

    • 0
    • 15/04/11 18:34:02

    >>73
    食べ物に罪はないのに無駄にするのは最低

    • 0
    • 15/04/11 18:33:38

    私は実母より義母の方が仲がいい。
    義母はあがりこまないし節度があるから、
    実母は勝手に上がり込むし、言いたい放題だし、失礼。娘もやっぱ嫌ってる。

    でもそれで害はない。
    そんな親もいるよね。

    • 0
    • 15/04/11 18:33:27

    あなたも娘に嫌われるよ

    • 0
    • 15/04/11 18:33:08

    あんな親にはなりたくないから子育てはしっかりしてるつもり。だから関わって欲しくない

    • 0
    • 15/04/11 18:33:03

    >>68
    正論だと思うけど。

    • 0
    • 15/04/11 18:32:38

    主が親を嫌いならそれでいいじゃん。この主に何を言っても聞く耳持たずって感じだし。

    • 0
    • 15/04/11 18:32:17

    >>67
    普通のおばあちゃんなら入れないだろうねw

    • 0
    • 15/04/11 18:31:34

    >>69
    実母でも義母でも、もらったものは捨てるって人もいるんだし、そんなとこつっこんでも主は捨てたんだからもうどうにもならないじゃん。

    • 0
    • 15/04/11 18:31:24

    むすめも実母を嫌ってしまうね。笑

    • 0
    • 15/04/11 18:30:50

    >>69叱るよ。毒親からなんていらない

    • 0
    • 15/04/11 18:30:14

    まあ、今後やらないようにもう一度確認させておくといいね。
    災難だったね。

    • 0
    • 15/04/11 18:29:42

    >>45
    食べられるものを捨てるなんて…。子供が食べ物を捨てても叱らないの?

    • 0
    • 15/04/11 18:27:08

    >>63
    ただの主批判だね。

    • 0
    • 15/04/11 18:26:26

    >>65
    普通のおばあちゃんなら勝手に上がらなくない?

    • 0
    • 15/04/11 18:25:45

    >>62
    あー!怒りが収まらないときってあるよね。
    息子が振り回したテニスラケットが鼻に直撃してあまりの痛みに殺気だったことがあったわ。
    わざとじゃないから注意程度であまり怒れないんたけど立ち上る怒気に勝手に息子が泣いたことあったわ。

    トピズレ失礼しました。

    • 0
    • 15/04/11 18:25:24

    子供からすれば、普通はおばあちゃんなら入れちゃうよ。知らない人じゃないしさ。嫌ってるのは親の勝手じゃん。
    子供は関係ないわ

    • 0
    • 15/04/11 18:25:02

    離婚再婚繰り返して振り回されて、大嫌い

    • 0
    • 15/04/11 18:24:04

    >>60
    義理母の方がもってのほかなんでしょ?所詮、やっぱり実母より義理母の方が嫌なんだね。どっちも嫌いなんて子供が可哀想に。

    • 0
    • 15/04/11 18:22:42

    >>61
    泣かすまでって書くからひっかかるんでしょ。
    普通に怒ってて泣くこともあるし、親も人間だよ。怒りが収まらない状態で怖がって子供が泣くことだってあるでしょ。

    母親がいつでも完璧に母親できるわけじゃない。
    感情がはいるスイッチがみんなちがうだけ。

    • 0
    • 15/04/11 18:20:49

    >>57主の怒り方とかに批判してるんだよ。あなたも泣かすまで怒る?

    • 0
    • 15/04/11 18:18:47

    >>58
    義理親は電話してからくるよ

    • 0
    • 15/04/11 18:18:29

    これが義母ならママスタは同意の嵐だよ。
    実母だから主が批判される。

    • 0
    • 15/04/11 18:17:24

    >>27
    実親とは昔からの確執があるのかもし!ないけど、義親も嫌うってなんで?

    • 0
    • 15/04/11 18:16:56

    批判が多くて驚きだわ。
    勝手に入られるなんてありえない。

    • 0
    • 15/04/11 18:15:48

    寝てる間に勝手に開けたのはダメだよね。
    せめて、呼びに来るとかさ。


    本当にあぶないし、きつめにいっておいた方がいい。
    子供がドアの対応するのは知り合いでもあぶないよ。

    • 0
    • 15/04/11 18:15:22

    もうあのメモがうざくて爆発しちゃった

    • 0
    • 15/04/11 18:14:28

    親と娘のせいにすんじゃねえよ(笑)

    • 0
    • 15/04/11 18:13:43

    子供が勝手に開けたとしても、家に上がり込むのはなしだよね。普通は。

    普通の人なら、娘が出ても、あら、お母さんは?ってきくだろうし、寝てるってなったら、卵だけ渡して帰るよ。

    • 0
    • 15/04/11 18:13:38

    毒親持った人にしか分かってくれないのかな…

    • 0
    • 15/04/11 18:11:40

    うちは私がうんちしている間に、ピンポンなって、おばあちゃんよー!!!ってでかい声で叫ぶから娘が反応して開けてしまったことがある。慌てて出ようとしてたら、おばあちゃんどころかお友達が三人いて、うるさいばーさん四人がどやどや入ってきた。
    入ってきたら最後、トイレからでて帰らせようとする前に、キッチンは覗くわ寝室は覗くわ。
    ホントに最低な出来事だった。

    そもそも、その家の親が出てないのに勝手にはいりこむ奴って良識にかけてるし、気持ち悪いよね。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ