【リトルベン】第二の鈴木福?寺田心くん注目

  • TV・エンタメ
  • 匿名
  • 15/04/10 22:42:13

寺田心くん 清史郎、福くんに続く久々の“男子子役”が大注目

デイリースポーツ 4月10日 16時10分配信

 テレビにCMに大活躍の人気子役といえば、芦田愛菜、鈴木福、本田望結、鈴木梨央、谷花音、小林星蘭…。実はみな学年こそ違えど、そろって10歳。現在の子役ブームを支える“ゴールデンエイジ”だ。ここに加藤清史郎(13)、福くんに次ぐ久々の“男の子子役”と注目を集めているのが、「TOTOネオレスト」のCMでトイレに住む親子の菌・リトルベンを演じた寺田心(てらだ・こころ)くん。今春幼稚園を卒業したばかりの6歳だ。

 8日から放送された「サッポロ一番」の新CMでは劇団ひとり&竹内結子夫妻の子供役。「ママにもごほうび」篇では、「ママにも」と竹内のどんぶりに卵を割り入れてあげるシーンが「かわいすぎる」と話題沸騰中となっている。

 心くんは3歳で愛菜ちゃんの所属事務所に入り、芸能界入り。愛菜ちゃん、梨央ちゃんが出演したドラマ「明日、ママがいない」(14年1~3月放送)でギャンブル依存症の母から育児放棄された子供“ニッパチ”を演じ、存在感を示した。

 今年1月から放送されているTOTOのCMでは父・ビッグベンとともにきれいなトイレの上で立ち尽くし「悲しくなるほど清潔だね…ひどいトイレだ…」と切ない表情でつぶやく--。全身真っ黒な“バイキン”衣装でのかわいらしさはたちまち話題となり、YoutubeではCMの60秒バージョンが80万回以上、メイキングも30万回以上再生される反響となっている。

 心くんの母親は、小さいころから話しかけたり、読み聞かせしたりしたせいか「よくしゃべる子供でした」と振り返る。すると本人は「だって、ママばかりしゃべっててかわいそうだったから、僕もおしゃべりになったの」とにっこり。

 今一番?の悩みは小学校入学。「うれしいけどさぁ、僕ね、ママと手をつないで通えなくなっちゃうのが、とっても寂しいの」と明かす。名子役には涙の演技も必須。泣く演技は「ママが死んじゃうのを想像する…」と切ない顔で打ち明けた。

 カメラを向ければ、無邪気な笑顔で両手ピースをしたり、ほおづえをついてみたり。かわいらしさに目が離せない“新世代子役”となりそうだ。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 613件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/10/11 10:33:32

    心くんの人に対する話し方や動物への接し方を見てると優しくていい子なんだなと感じる
    微笑ましく暖かい気持ちになれる優しい男の子
    応援してる

    • 0
    • 15/10/11 10:26:07

    >>516
    私も福くんは好きだよ!
    福くんは本当にそのままだったもんね
    うちの長男と同い年だったからライダー好きとか身長が伸びる前でぽっちゃりしてたりとか同じ事があって、母親の目で見てたわ~
    その点、心くんはねぇ…
    幼稚園児なら分かるけどあれで1年生はないわ

    それに普通に喋れるしさ
    めちゃイケで何かのキャラになってた時にあの喋り方じゃなかったの聞いてビックリしたわ

    • 0
    • 15/10/11 10:21:03

    こころせまこw
    なんつーか本当に性格悪くて恥ずかしい人だね

    • 0
    • 15/10/11 10:19:42

    子役でムカムカしたの初めてだよ
    早く消えてほしい

    • 0
    • 15/10/11 10:16:06

    >>511
    まだ言ってる、心狭子(ココロセマコ)さんw
    嫌いな人は嫌いなの!
    今更好きにはなれない。
    福くんは可愛いわ。

    • 0
    • 15/10/11 10:13:59

    >>511
    まだ言ってる。心狭いさんw
    嫌いな人は嫌いなの!
    今更好きにはなれない。
    福くんは可愛いわ。

    • 0
    • 15/10/11 10:10:15

    ポケモンが好きらしく妖怪ウォッチの主題歌にぽかーんとなってるときが可愛い
    前にアイドルやアナウンサーにマッサージしてるの見たけど、いつもお母さんやおばあちゃんにやってあげているのか、妙に力強くて本格的な手つきが面白くて笑った

    • 0
    • 15/10/11 10:00:21

    この子たまーに素が出る時あるよね
    その時は自然で可愛い

    • 0
    • 15/10/11 09:57:37

    あの喋り方可愛いじゃん

    • 0
    • 15/10/11 09:56:57

    心くんの悪口書いてるような心の醜い人に育てられる子供さんが気の毒だと思う。

    • 0
    • 15/10/11 09:56:24

    喋り方変えたら少しはマシなのに

    • 0
    • 15/10/11 09:53:27

    あの髪形可愛いよ。似合ってる。
    おでこ出してるのもかっこいいけどね。

    • 0
    • 15/10/11 09:53:23

    朝にもいますよ!
    心が嫌いな人。
    相変わらず思い込み激しいねぇ。
    単細胞さがよくわかる。粘着質と。

    • 0
    • 15/10/11 09:51:28

    あの髪型やめておでこ出した方がいいと思う

    • 0
    • 15/10/11 09:49:32

    >>502
    寺田心もきったない顔して寝てるよw

    • 0
    • 15/10/11 09:47:51

    >>502
    言われてるよ。
    なんで放っとけないかな~
    いちいち言いたいのかな?笑

    • 0
    • 15/10/11 09:44:09

    >>502
    たまには心くんの事書いたら?
    コメントしてる人の事ばっかり書かないでさ。

    • 0
    • 15/10/11 09:16:43

    ラーメンのCMで心くんとあったかい鍋が待ってる家、癒される

    • 0
    • 15/10/11 06:35:35

    頭おかしい人は夜中に湧くね。
    昼間は寝てるんだろうね。きったないかおして。

    • 0
    • 15/10/11 01:53:33

    マジでイライラするわ
    自分で可愛いと思ってそう
    性格悪そうだし
    神木くんや加藤清史郎くんには
    ほど遠いよな~

    • 0
    • 15/10/11 01:41:14

    >>498わかる!かわいいって思った事一度もないわ!計算してるのがまるわかりでかわいくない!

    • 0
    • 15/10/11 01:37:51

    >>498
    加藤浩次だけが見抜いてるね!
    あいつの中には悪魔がいるってw
    めっちゃ笑った!

    • 0
    • 15/10/11 01:29:38

    何か、こう言えば大人は喜ぶだろっていうあざとさが受け付けない

    • 0
    • 15/10/11 00:44:31

    >>496
    全く同意!
    子供で可愛いくないなんて本当に初めてよね

    • 0
    • 15/10/11 00:19:51

    顔もオッサンみたいで気持ち悪いし喋り方も本当に気持ち悪い。
    大人げないのは分かってるけどこんなに受け付けない子供みたの初めて!

    • 0
    • 15/10/11 00:14:33

    >>491
    もうやめなよ!
    あなたも恥ずかしくないの?
    誰が好きでも嫌いでもいいじゃん。

    • 0
    • 15/10/11 00:11:29

    加藤清史郎くん可愛いかったわ!
    ああいうのを可愛いって言うんだな。

    • 0
    • 15/10/11 00:08:08

    >>480
    あんたのことさ

    • 0
    • 15/10/11 00:06:40

    >>487
    私もこんなに子供が嫌いになるとは。
    もっと可愛い子たくさんいるのにね。
    よりによって…ψ(`皿´)ψ

    • 0
    • 15/10/11 00:01:32

    >>480あなたよりよっぽど価値あるんじゃない?こんな小さな子供に対して大人気ないねー

    • 0
    • 15/10/11 00:00:53

    >>486
    バカ丸出しのコメントだよ。
    冷静になったら?

    • 0
    • 15/10/10 23:59:00

    >>486
    何言ってんだかw
    ウケる!
    思い込み病凄いわ。
    何度もコメントご苦労さん

    • 0
    • 15/10/10 16:57:42

    心くんに「お帰りー」って言われたい
    味噌ラーメンのCM
    あのカウントダウンじゃあ、絶対に竹内結子さんは家に帰りつけてないけど(^^;

    • 0
    • 15/10/10 16:55:55

    こいつ大嫌い!!子供の声だとしてもきもちわるいし、トークがませててきもい!!

    子供大好きだけど、こんなに拒絶したくなる人は初めて

    みたくもない

    • 0
    • 15/10/10 16:49:12

    妬みだよ妬み。
    あんな小さな子どもを妬んで悪口とか、自分の歳と顔考えたら?そりゃお宅の子とはレベルが違いすぎるだろうけど、何しろあの歳でお宅らの旦那の何倍も稼いでるからね。凡人のわけがない。

    • 0
    • 15/10/10 16:43:41

    口悪い失礼なこどもよりよっぽどかわいい。

    • 0
    • 15/10/10 15:56:10

    子供がバカ丁寧な話し方するのも子供らしさのひとつで可愛いけどな。
    めざましテレビの三宅アナなんかそこに大ウケ。
    それに元気にはしゃいだり照れて真っ赤になったり、ヘビや爬虫類に興味いっぱいだったり、お化け屋敷で泣いちゃったり、それこそ子供らしい所は色んな番組で沢山見れますよ。

    • 0
    • 15/10/10 15:51:18

    今朝のテレビでみたこの子のコメントはあまりにもセリフじみててだめだった。
    家でしこたま覚えてきたんだろうな~、抑揚まで。…というかんじ。不自然に敬語なのもあるけど。

    • 0
    • 15/10/10 15:45:23

    見た目は子どもなのに、話し方、受け答えが大人びてるから苦手な人が多いのかもね。

    • 0
    • 15/10/10 15:30:58

    >>480
    なんで?

    • 0
    • 15/10/10 15:27:42

    どうでもいいわ
    庇う価値もない子

    • 0
    • 15/10/10 15:10:24

    子供らしくないって評価が分からない。普通に子供らしい子なのに。

    • 0
    • 15/10/10 15:09:01

    何も悪いことしてない子供に「嫌いな人たくさんいるんだよ!」って(笑)いるならいるでそれ自体が恥ずかしいんですけど。

    • 0
    • 15/10/10 15:08:59

    >>474
    嫌いではないけど
    変に空気読みすぎる所が
    子供らしくないなぁとは思う。
    まぁ、子役なんて皆そうかもだけどさ。

    • 0
    • 15/10/10 15:03:34

    >>474
    貴方だって嫌いな人いるでしょ?
    それと同じだよ。

    • 0
    • 15/10/10 15:01:20

    >>474
    嫌いな人たくさんいるんだよ!
    すぐ同じ人とか言うけど自分がやってるからそんな事しか考えないんだね
    他に言うことないの?笑

    • 0
    • 15/10/10 14:44:52

    さっきから怒涛の勢いの心くんアンチ投稿って全部同じ人でしょw
    心くんの何がムカつくのか訳分かんない
    あの子、いい子じゃん

    • 0
    • 15/10/10 14:27:34

    またまたぶっ細工なおばさんたちが小さな子どもを言いたい放題。
    あんたらのクソガキとは月とスッポンだもんね。いくら妬んでも醜いだけだよ、おばさん。

    • 0
    • 15/10/10 13:48:40

    寺田心出たらチャンネル変える。

    • 0
    • 15/10/10 13:43:08

    >>470
    この前、火曜サプライズで見たけど、お行儀よくてビックリした。育ちがいいんだね。
    イケメンだし演技上手いし、SPECには
    やられたわ!

    • 0
1件~50件 (全 613件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ