保護者会に行って思い知らされた!

  • 小学生
  • vh2bLCZbW8
  • 15/04/10 20:15:59

やっぱり私はポツンなんだな~友達いないんだな~と思い知らされ落ち込んで帰ってきたよ。皆、ママ友同士で保護者会始まる前からランチして一緒に来て、席も隣同士に座って、私は誰も座る人が居ないし、私の横にも座りに来ない…今まで下の子がいたから暇潰しできたけど、今は1人で辛い。微妙に時間が残って辛いし…皆ママ同士仲良しなんだね。謝恩会の席も辛いな~

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • uCGHbuZA/1
    • 15/04/10 20:18:54

    大丈夫…私もポツンだから。

    • 15
    • 2
    • 匿名
    • jskFeTovOq
    • 15/04/10 20:19:57

    うちも一年生の最初はそうだと思ってた!でも、案外ぽつんが他にもいて仲良くなったよ(笑)

    • 5
    • 3
    • 匿名
    • bOFgobrNCJ
    • 15/04/10 20:20:44

    最初のうちはポツンでも、そのうち気のあう人と出会えるよ

    • 5
    • 4
    • 匿名
    • LPBb+lQqEO
    • 15/04/10 20:21:54

    私もランチご一緒してもいい?
    ってグイグイ行く。
    人見知りしない性格なので。

    • 1
    • 5
    • 匿名 
    • c62ridCgQ5
    • 15/04/10 20:22:14

    一緒の学校なら、私がドカッととなりに座って話すのになあ(笑)
    私は仲良しなママ達もいたけど、一緒に行こうとか一緒に座ろうとか、やたらそうやってつるもうとするのが面倒臭い。行きたいときに行くしって感じなのを気にくわない人達がいるから、当たり障りなくの今が楽だな~。
    元気出して!!

    • 8
    • 6
    • vh2bLCZbW8
    • 15/04/10 20:59:15

    ありがとう(泣)でも上の子六年生なんだよ~今まで何やってきたの?って感じでしょ(笑)でもまだ下にもいるからまだまだポツンだな~

    • 10
    • 7
    • 匿名
    • FLw7RmHHJI
    • 15/04/10 21:04:21

    私もだよ、今二年生だけどなじめてない。
    保育園は親同士あっさりで挨拶程度だったから
    小学校入ってビックリした。だんな距離感ではなせばいいかわかんない

    • 8
    • 8
    • Kixl1UrMqt
    • 15/04/10 21:07:56

    >>4
    私そういう人苦手だー(笑)
    ランチする仲になってもないのに言われたら困るし更にポツンじゃない?

    • 5
    • 9
    • 匿名
    • Wf2Jf+6XcN
    • 15/04/10 21:19:41

    私なんか名簿書く時にとばされたよwポツンだからってなめてるんだろうな。

    • 6
    • 10
    • 匿名
    • OHwBcFIbUz
    • 15/04/10 21:25:04

    >>9
    私なんか、保育参観の後のランチ誘われなかったわ。ポツンだから馬鹿にされてるわ。

    • 4
    • 11
    • 匿名
    • YbVG99Xj5i
    • 15/04/10 21:26:30

    >>6
    5さんに同意。
    私も主さんと同じ学校なら
    よければ隣に座るし、
    お互い時間合えばランチやお茶もするよ(*^o^*)
    てか、変な人もいるし、変に粘着されたり依存されたりするより楽チンだと思っては?
    変なママ友に紛らわされず、その分、子供も主さんの決めたやり方で六年生迄しっかり育てんだろうし、下の子もいるならまだまだ忙しいし、合いそうな人いたらママ友にもなれるかもだしさ

    • 5
    • 12
    • アリエル
    • HW5rzuroXr
    • 15/04/10 21:28:11

    私もポツンでした!寂しかったけど秋過ぎくらいに気の合うママさんに話しかけられ仲良くなりました。無理してつるまなくても そのうち話せるママさん出てくると思います!頑張れ!!

    • 3
    • 13
    • 匿名
    • voQLAQga5K
    • 15/04/10 21:30:06

    >>4
    どん引きされそう
    しかも断られたらショックなので私はこういう事はできない

    • 3
    • 14
    • 匿名
    • rc8MRsGGlS
    • 15/04/10 21:33:02

    私もポツンだよ。
    話せるお母さんはいるけど、転校生だし元からある輪にグイグイ入れる性格でもないから。

    • 9
    • 15
    • 匿名
    • xoT0LZNOKJ
    • 15/04/10 21:33:26

    上の子のとき最初から最後までポツンだったな。でも普通に挨拶もするし話かけられたら話すし寂しいと思わなかった。
    下の子のときは委員会に入ったりして自然と固まるじゃないけどそういうポジションになった。委員会とかダルいって思ってたけど結構やりがいがあって楽しかった。そういうのも参加してみるのもいいかも?

    • 2
    • 16
    • 匿名
    • 1nVRB49+6P
    • 15/04/10 21:33:46

    私、>>4さんみたいな人にグイグイ来られていてちょっと困ってる。
    今度の親子遠足も一緒に食べることになりそうで憂鬱。
    子ども同士も気が合わなくて遊んでないのに、どうしてグイグイ来るかわからない。
    私は基本群れず、その時々で挨拶程度のお付き合いにしたいのになー。

    • 2
    • 15/04/10 21:34:54

    私もだよ。
    保護者かい終わったら、自分にご褒美で、美味しいアイス家で食べてるよ。
    暗いべ(笑)

    • 22
    • 15/04/10 21:55:27

    みんな優しいな~私にはママスタが友達だわ(笑)

    • 9
    • 19
    • 匿名
    • nZ6CyHx4PY
    • 15/04/10 21:59:50

    私は昨日役員任命されてしまった…
    児童センターでさえママ友つくれないひぼっち確定だよ(笑)

    • 5
    • 20
    • 匿名
    • EaiycNo0Ug
    • 15/04/10 21:59:51

    ぽつんだったけど友達できた人はどんなきっかけでしたか?

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • Sdmh6MZktP
    • 15/04/10 22:01:03

    私もポツンだよ。
    転勤で引っ越しするから、どこに行ってもポツン。
    気楽でいいよー。わずらわしさはないし、へんに気を使わなくていいから。

    • 9
    • 22
    • 匿名
    • Eg9ri0322P
    • 15/04/10 22:04:00

    委員やったり、子供会の役員だったり、学校のボランティアだったり。
    やりたい訳じゃなかったけど、転校してきて子供もポツンだったから少しでもいい方向になるといいなと思って。
    とにかく挨拶と笑顔だね。一人でも堂々としててね!

    • 8
    • 15/04/10 22:05:12

    >>20さんへ。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • LoUhtmyH/x
    • 15/04/10 22:08:49

    ポツンの人は兄弟の周りはどう?
    私ポツンで学生時代もある程度距離を取ってきたから漫画のような青春時代や友達とバカな事したりとか無くて、大人になった今もたまに会って近況報告しての程度の人ばかり。
    でも兄や姉は友達が多い。
    特に姉は昔からの友達も職場の友達もママ友とも上手くしていて羨ましい。
    比べられるから母にいつも、あんたは本当内気だねと言われる。
    姉とは凄く仲良いんだけど姉しか遊べる人がいない事を誰にも言えない。
    姉も気を使ってよく誘ってくれる。
    何か情けないよね。

    • 4
    • 25
    • 匿名
    • EaiycNo0Ug
    • 15/04/10 22:10:13

    >>23
    ありがとうございます。
    役員やったりしたんだけど、気づけば周りは仲良しになり、私だけぽつんです。
    堂々とですね。私はキョロキョロしてしまいます。

    • 7
    • 26
    • 匿名
    • IfdxtDfOFp
    • 15/04/10 22:12:13

    >>24
    むしろ兄弟間もポツン。

    • 1
    • 27
    • 匿名
    • 6o0XYrH9w7
    • 15/04/10 22:13:27

    あなた以外みんな誰かと座ってるとかじゃないでしょ?
    女子中学生じゃないんだから、みんな一緒とか群れるのとか嫌いな人もいるよね。
    ランチしてから保護者会とか、一人じゃいられない人たちなんだろうね。

    • 6
    • 28
    • 匿名
    • Eg9ri0322P
    • 15/04/10 22:24:47

    意外と群れないと不安なお母さんって多いよね!けっこうビックリしたなぁ。
    来年同じクラスになったら委員しようとか、一緒に行こうとか座ろうとか。
    特に断る必要もない時はいいよーって言うけど中学時代を思い出したわ。

    • 6
    • 15/04/10 22:26:35

    私もね前は話したりするママ居たこともあったけど、何故か長続きせずそれっきり。他のママと楽しそうに話してるよ。ポツンの人は保護者会の合間の時間、どうやって時間潰してるの?私がポツンだと子にも影響するよね。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • eSoFn0JGXR
    • 15/04/10 22:41:19

    あたしもほぼポツン?
    若いから?
    なんか、しっとの目でみられる

    けど本気で気が合うママ1人だけいた
    群れ作らなくても大丈夫
    困ることないし
    群れ作るママ1人になれば気まずくてみんな、その場かぎりで話しかけてきたり

    結局
    1人じゃ群れるかたはできないし弱い

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • rEFzEDmY0A
    • 15/04/10 22:42:15

    >>4すごいね。断られたらどうすんの(笑)気にしないの?

    • 5
    • 32
    • 匿名
    • rEFzEDmY0A
    • 15/04/10 22:44:31

    私も基本ポツン。ひとりが気楽よー。ただ、顔がキツめだから、意識して柔らかめにはしてる(笑)
    群れるのって気を使うから疲れる。

    • 5
    • 33
    • 匿名
    • XJ5QK5JiGH
    • 15/04/10 22:49:45

    ここに来るとポツンの人が結構いるみたいなんだけど、いざ学校に行くと全然いないんだよね。

    • 20
    • 34
    • 匿名
    • zAvi5+8bMP
    • 15/04/10 22:50:01

    始まるまでぼーっとしてればいいじゃん。きにすんな!

    • 6
    • 35
    • 匿名
    • Ax5eK7v7rP
    • 15/04/10 22:57:39

    わかるー!

    中学校の保護者会は、授業参観後なんだけど間が1時間もある。
    先輩ママは、近所のファミレスでお茶して待ったと言うけど……わたし、どうしよう(泣)

    • 4
    • 36
    • 匿名
    • 5tv23ZXnam
    • 15/04/10 23:10:25

    >>33すごいわかる(;Д;)
    倍のダメージくらった

    • 2
    • 37
    • 匿名
    • j7w6egWpt8
    • 15/04/10 23:33:57

    私は子供いないけど…
    母親になっても女子中学生みたい。
    面倒臭…
    観月ありさのドラマの斉藤さん思い出した(´ω`;)

    • 4
    • 38
    • 匿名
    • ixzpyv5rPg
    • 15/04/10 23:36:55

    >>33
    これあるあるだわ。
    小学校のポツン私だけだったよ。

    • 8
    • 39
    • 匿名
    • I8ZE04fMB6
    • 15/04/10 23:39:34

    私なんてポツンだし名前も認知されてないよ笑
    普段保護者会でれないから仕方ないけど運動会の親子競技に手を挙げたら、え?って顔されて以来恐怖

    • 4
    • 40
    • 匿名
    • EJj25VeImA
    • 15/04/10 23:59:54

    >>29 そう?母親がポツンだろうが関係なくない?子供は子供で、それなりに友達作るだろうし。親の出番もなくなるしね!

    • 10
    • 15/04/11 00:05:20

    >>40
    でもさ、ママ友居ないと、子供同士が映画とか一緒に行けないよ。

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • ZDc900OKJ/
    • 15/04/11 00:05:37

    >>36w
    都道府県に2人くらいの割合なのかもw
    みんな仲良くやってるよね。

    • 3
    • 43
    • 匿名
    • /q+wRMxa3e
    • 15/04/11 00:40:05

    わかる。会えば話するママさんはまぁまぁ居るけど、固まりだすと中に入って行けずにポツン…。

    何人かポツンの人居るけど、そんな人に限って懇談会出ずに帰っちゃうから結局ポツン。気楽でいいけどね~。

    • 8
    • 44
    • 匿名
    • nZ6CyHx4PY
    • 15/04/11 01:26:52

    私、学生の頃からぼっちぎみだけど、子供産んで家にこもり出した頃から人付き合い、話のテンポだとか言葉の言い回しだとか完璧に忘れて、完全ぼっちだわ。
    話してて面白くないのわかってしまうから悲しくて情けなくて親同士の集まり本当にヤダ

    • 32
    • 45
    • 匿名
    • yozRRDyUZN
    • 15/04/11 02:00:31

    6年間ぽつん~
    だけど全く気にしないかなぁ~
    他のクラスに自分の同級生の子いるけど別に話に行ったりはしない。
    待機時間の廊下ではママさん同士おしゃべりで私はボケーっと。
    時間なんて進むものだし。
    懇談会なんて全て出席したよ!
    子供にはなんでママぼっちなのー?
    誰かと話してよー!とか言われるなぁ。
    知らない人と平気で会話できるから間が空いたら話したりはするけど毎回連んだりする人はいないかな。

    でも6年間楽しかったよ~

    幼稚園の頃は仲良しママいたけど参観日とか敢えてその人の所に行って話したりしなかった。
    つるむのが面倒だったのかなぁ。

    • 5
    • 46
    • 匿名
    • PGvRLnjYSL
    • 15/04/11 02:03:42

    みんな、ぼっちにならないよう必死なんじゃない?
    たかだか数時間のぼっちくらいで、ママ友作るとかめんどいわ。
    情報収集のためとか言うけど今まで困ったことはないし、いざとなったらGoogle先生がいるしね笑

    • 11
    • 47
    • 匿名
    • yozRRDyUZN
    • 15/04/11 02:05:36

    >>33そーだね、失礼だけど野暮ったい友達いなそうなママさんでも誰かといるね。
    幼稚園からのお友達なのかな?
    私は幼稚園からのお友達は違う学校だし。

    あまり気にしないかなー。

    • 3
    • 48
    • 匿名
    • 3iyQ0yCaD7
    • 15/04/11 07:21:55

    あたしは今月からぽつんです。一番上の息子が小2に上がったんですが、小1で一緒だった子が引っ越しちゃって…。そのママは学生時代からの友達だったから。小1の始めに『一番上が中学卒業したら引っ越すよ』って言われてショックでした。みんな幼稚園からの流れで仲良しグループが出来てるけど家は保育園卒園と同時に私の実家の近くに引っ越してきたから馴染めなくて。今月は授業参観があるからぽつんです。まぁ小学校はあまり親と会わないからいいかなぁ。

    • 8
    • 49
    • 匿名
    • RvdiT4M+di
    • 15/04/11 07:26:54

    >>41
    子供同士で映画行く必要性あるかなぁ?
    映画なら別に親とでもいいし、子供同士は
    園で仲良くしてればいいのでは?

    • 4
    • 50
    • 匿名
    • 9IRkQMkG+H
    • 15/04/11 07:31:42

    一人になりたくないからママ友とずっとべったりな人いるんですね。疲れそう。

    • 7
1件~50件 (全 136件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ