Sexy Zone・菊池風磨の父、ブログに息子の写真を掲載? ファンから「便乗商法」指摘も

  • 芸能人・有名人
    • 7
    • あげ
      15/08/16 12:00:37

    Sexy Zone菊池風磨の魅力はコンサートで最大化されるーーグループ、ソロで見せた新たな一面
    リアルサウンド 8月16日 6時58分配信
    17
    Sexy Zone菊池風磨の魅力はコンサートで最大化されるーーグループ、ソロで見せた新たな一面
    Sexy Zone
     夏はジャニーズにとって大忙しのシーズン。各グループが、さまざまな場所でコンサートや舞台を披露している。なかでも注目したいのは、TOKYO DOME CITY HALLにて8月15日から始まったSexy Zoneのコンサートだ。今年、佐藤勝利、中島健人、菊池風磨の3人が、それぞれ同会場でソロコンサートを経験。個性あふれる3人3様のコンサートを作り上げたことで、大きな成長を遂げている。

     とくに話題になったのが、3人のなかでも8月5日にトップバッターでソロコンを成功させた菊池だ。彼は、もともと歌唱力に定評があり、グループ曲「IF YOU WANNA DANCE」でも高度なラップを披露。さらに、以前のコンサートでもアカペラで「愛の讃歌」を独唱してきた経歴がある。まるで、エフェクトや口パクで歌声を誤魔化したくないというような決意とも言える挑戦に、アイドルという枠に収まらない歌に対する真剣な態度を感じ取れた。

     菊池の魅力は、コンサートでこそ最大限に発揮される。そう実感しているファンも多いことだろう。またソロ曲、ソロコーナーに対するこだわりも強い。キラキラな王子様たちというSexy Zoneのグループイメージとは逆行するような、ハードでクールな男らしい世界観を独自に確立している。

     だが、一方で、前回のSexy Zoneコンサートツアー『Sexy Power Tour2015』では、意外な一面も披露。松島聡と「雨だって」を歌い、ファンから歓声が上がった。この曲は、普段、松島とマリウス葉がカッパを着て傘を振りながら歌うかわいらしいテイストの楽曲だ。THEアイドルソングというこの曲を、マリウスの衣装に身を包んだ菊池がサプライズで登場し、はじける笑顔で熱唱したのだ。

     ヤンチャなイメージもある菊池が、ライブとなると少年のようにハシャいだり、テレたり表情がクルクルと変わるところに、ライブという空間の特別感が増す。そして、5人で歌う曲では、自ら5人の肩を組んでもみくちゃになったり、ダッシュして会場を盛りあげたりと、いつもとは違うお祭り騒ぎを見ることができた。

     ライブの成功のためには、ひたむきに盛り上げる菊池。そんな菊池が創り上げるソロコンサートに、多くのファンが期待を持って参加した。すると、ブログやツイッターで大絶賛の声が数多く上がったのだ。

     まず、好評だったのがセットリストだ。菊池のソロ曲(新曲を含む)とジャニーズの先輩の曲がズラリと並んだ。クラブサウンドとコール&レスポンスで、オープニングから会場のテンションを上げまくった。ジャニーズには、世代を越えて歌い継がれる名曲が数あるが、その中でもKAT-TUNや嵐、TOKIOファンにはたまらない通好みな曲を選ぶのが菊池のうまいところ。

     「THE D-MOTION」(KAT-TUN)、「キングオブ男」(関ジャニ∞)でお祭り騒ぎをしてみせたかと思うと、TOKIOの「僕の恋愛事情と台所事情」でじっくり聞かせる。おそらく菊池自身も好きでよく聞いている曲たちなのだろう。その選曲の幅広さは、音楽を愛する菊池だからこそできるセレクトだ。

     また、バックを支えたのが、普段から菊池と交流のあるJr.たちだったことも大きな成功のポイント。安井謙太郎、増田良、田中樹、真田佑馬、森田美勇人、萩谷慧悟、半澤暁、と歌や楽器、ダンス、ラップに秀でた実力派揃いだ。彼らが菊池にむけて書いた手紙をオーラスで披露し、菊池が号泣してしまったという展開も待っていた。この場面に「菊池風磨、愛されてるなー」「最高だった」と多くのファンが胸を熱くさせた。

     ソロコンサートの成功という大きな自信を身につけた菊池が、次はSexy Zoneというグループでどのようなパフォーマンスを見せていくのか。9月には舞台『DREAM BOYS』も控えている。今後どのような成長を見せていくのか、大きな飛躍の時を迎えている。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ