幼稚園の初登園、義母が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 匿名
    • mncOVQ0BLk
    • 15/04/10 18:36:52

    自分が体調不良とかで行けない時とかあるかもしれないから、1.2日は一緒に行ったよ。大嫌いだけどね。まぁ体調悪くても連絡するのが面倒で頼むことはなかったけど。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • yXa0svqWZq
    • 15/04/10 19:12:13

    ガツガツいくタイプのお姑さん苦手。
    主さんが断りたいって思う気持ちわかるよ。私は気が弱いから断れないけど。
    ガツガツ系姑は本当に本当にきつい。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • wvKnR0PFTp
    • 15/04/10 19:15:43

    一人で行くよ。
    暇じゃないし。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • HkD9koMmGb
    • 15/04/10 19:45:51

    初日だけなら、別にいいじゃん。
    なにがそんなにいやなの?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • HYykF3Y8Hf
    • 15/04/10 20:03:06

    >>12
    わかる!うちの義母もガツガツ系。
    ホントうざい。大嫌い

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • PwvSYk0wlZ
    • 15/04/10 20:06:56

    >>12私の姑もだよ。ガツガツしすぎで好きになれない気も強いし本当に苦手!

    • 0
    • 17
    • 肉食
    • QLun0rGEzB
    • 15/04/10 20:19:06

    >>12
    分かる、うちも同じです。1週間会わないだけで、久しぶりだとか淋しかったとか。
    送迎なんて来たら、菓子でつられたりして、せっかくの集団生活、余計に馴染めなくなりそう。いつも、バッグに菓子を常備してるので。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 4a4CNUJ/z6
    • 15/04/10 20:55:47

    主や旦那が迎えに行けなかった時の為には、義母が行くよね?だとしたら、一応顔だけでも園に知って貰った方が良いよ。

    • 0
    • 15/04/10 21:17:58

    皆様コメントありがとうございます!

    確かにお迎え行けなかった時は、義母に頼むので行った方が良いですよね・・・。
    行こうと思います!

    ガツガツ系姑をお持ちの皆様、共に頑張りましょう(;_;)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ