再婚予定の彼と娘(超長文)

  • シンママ
    • 22
    • 極貧子沢山
      15/04/11 11:49:16

    二人で整理していけたらと思うって、主さんが思い描くことは、理想でしかないよ。
    彼の性格をつかんで、どうして欲しいと思ってるか読んで、言い方を考えたり、考え方を変えたり、時には諦めたり。
    全て思い通りにならないけど、彼にあったやり方を見つける。そういう意味。
    それと同じことを相手が自分にしてるのが、支え合うことだと思う。

    心が弱いなら支えてあげればいい。そんなことぐらい理解しろよって思うなら、彼が自信を持てるように考えたらいい。それは無理ならこういう人だと諦める。それすら無理なら別れる。

    子どもが巣立っても一緒にいられる?もしお金なくなって介護しなくちゃいけなくなってもできる?
    私も再婚したけど、色々思うことがあって、嫌になって分からなくなった時に、気付いたことがたくさんある。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ