2015年4月12日 地震

  • なんでも
  • 15/04/10 11:40:35

まずはこんなトピ立ててごめんね。
でも気を付けてほしいの。
信じるも信じないもあなた次第だけど。
備えあれば憂いなし。
津波来ませんように。一人でも多くの方が助かりますように。
その1週間後は北海道要注意です。

  • 16 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/04/13 08:48:24

    >>1291スッキリでさっきやってたよ

    • 0
    • 15/04/13 08:47:32

    >>1290
    まだわからないよ
    東北の震災の時は打ち上げられてから
    5日後?くらいに来たし

    • 0
    • 15/04/13 08:42:37

    やっぱりイルカの打ち上げは関係なかったのね(-ω-;)でもこういう騒ぎは備えにつながるから無駄ではなかったよね!

    • 0
    • 15/04/13 08:13:08

    >>1286
    発生時刻: 2015年4月13日 7時21分
    震源地: 大阪府北部
    最大震度: 2M3.0

    発生時刻: 2015年4月13日 7時17分
    震源地: 和歌山県北部
    最大震度: 3M3.2

    • 0
    • 15/04/13 07:37:08

    >>1286
    大阪北部の地震前に、和歌山北部でも地震があったんだよ

    • 0
    • 15/04/13 07:32:56

    >>1286それは大阪北部震源のだから和歌山のじゃないよー

    • 0
    • 15/04/13 07:30:38

    >>1284
    能勢とか山の方だけだったねーこちらものんともなかったよー

    • 0
    • 15/04/13 07:24:40

    >>1280
    嫌な感じだね。

    • 0
    • 15/04/13 07:22:57

    和歌山がすぐそこの大阪に住んでいるけど全く気づかなかった。

    • 0
    • 15/04/13 07:21:46

    さっき和歌山で震度3の揺れがあったみたいですね

    • 0
    • 15/04/13 07:21:31

    地震

    • 0
    • 15/04/13 06:42:49

    まだ安心はできないけど、なにも起こらなくて良かった。

    こういう予言は備えのきっかけになるけどハズレた方がいいよ。

    • 0
    • 15/04/13 06:15:17

    >>1279そんなの知ってるよ。ただ騒いでる奴等にバカじゃない?っていってんの!!噂に煽られて

    • 0
    • 15/04/13 06:07:55

    >>1277
    バカではないでしょ
    日本に住んでいたら準備はいるよ

    • 0
    • 15/04/13 06:07:17

    お!何も起きなくて良かった良かった

    • 0
    • 15/04/13 05:59:38

    >>1260まだいってんの?バカじゃない?

    • 0
    • 15/04/13 05:58:18

    二十日までが要注意だよ

    • 0
    • 15/04/13 05:57:02

    防災袋を買う決心がつきました!
    備えあれば憂いなし

    • 0
    • 15/04/13 05:46:10

    馬鹿のおかげで何事もなく何よりですな。

    • 0
    • 15/04/13 01:58:06

    10日前後は要注意だね

    • 0
    • 15/04/13 01:47:04

    前に荷物まとめたきりでそのまんま
    見直したほうがいいよね

    • 0
    • 15/04/13 01:34:34

    今月は気をつけたほうがいい

    • 0
    • 15/04/13 01:18:14

    大地震は忘れた頃に来るもんだよ…。

    • 0
    • 15/04/13 01:03:18

    今このトピ見た…
    なにもなくて良かった

    • 0
    • 15/04/13 00:54:20

    昨日は少し揺れたぐらいで大きな地震はなかった
    よかった

    • 0
    • 15/04/13 00:41:58

    今頃トピ見たけど、最近毎日地震情報に出ないくらいの地震でも気づいて、モニタ見るとトピ写真と同じ所が黄色くなってるから、1人でそろそろだと思ってビビってる。

    • 0
    • 15/04/13 00:34:53

    とりあえず皆無事で何よりだね!

    • 0
    • 15/04/13 00:23:11

    避難具を見直す良いきっかけになったなぁ(^^)ありがとう♪

    • 0
    • 15/04/13 00:05:20

    来ませんでしたーー

    • 0
    • 15/04/13 00:01:57

    主はどこ?

    • 0
    • 15/04/13 00:00:50

    12日が終わりました。

    • 0
    • 15/04/12 23:51:36

    やっぱり起きないー!と安心したレスしようと思ったら、期限伸びたのか…
    チッ(ノ`△´)ノ

    • 0
    • 15/04/12 23:34:08

    27日まで要注意ってどこかのサイトでみたけど、とにかく今日は無事に終わりそうで良かった。
    準備の見直し再度しておかないと

    • 0
    • 15/04/12 23:17:40

    まだわからないわよ。

    • 0
    • 15/04/12 23:14:22

    >>1254
    分からないですよね!
    明日区役所に電話して聞いてみます(´・_・`)

    • 0
    • 15/04/12 23:14:09

    >>1255
    確かに。用意出来ている事が、良いと思う。

    • 0
    • 15/04/12 23:10:36

    本当によかった。
    明日も無事でありますように。

    • 0
    • 15/04/12 23:09:54

    無事に終わりそうでよかった、日頃から気にしてなきゃだよね。

    • 0
    • 15/04/12 23:08:25

    >>1246え?分かんない!
    そう思ってたんだけど誰か地震→津波の場合分かる人いないかな?
    勝手な事言ってごめんなさい。

    • 0
    • 15/04/12 23:05:45

    1248 ?

    • 0
    • 15/04/12 23:04:31

    >>950
    もう一時間切ったよ。今日は
    大丈夫

    • 0
    • 15/04/12 23:03:05

    >>1244なぁ~んだ…近いうちってあいまいになったか…

    • 0
    • 15/04/12 23:02:49

    ゴールデンウィークに和歌山に旅行に行くんだけど怖い。

    • 0
    • 15/04/12 23:02:38

    まじ来たら、私ヤバいは。
    仕事行きたくないなぁ~
    目の前が海だし...

    • 0
    • 15/04/12 23:00:42

    >>1247
    俺?

    • 0
    • 15/04/12 22:59:59

    俺もチビいるけど災害用品の中にオムツ入れました。持ち運べなくても、後で取り行けたらと。

    • 0
    • 15/04/12 22:58:39

    >>1245
    そうなんですか!
    今マンションに住んでいるので、避難所の公園に行く方が危ないのかもと思ってたけど、まずは避難します!

    • 0
    • 15/04/12 22:56:14

    >>1242地震後すぐ避難して津波が来るとなったら指示が出るんじゃないの?違う?

    • 0
    • 15/04/12 22:55:23

    12日ではなくて、近いうちに来るって言い方に変わってたよ。

    • 0
    • 15/04/12 22:53:57

    >>1240
    そうですね!オムツなら軽いしいざって時は近くにあればオムツ携帯財布くらいは持っていこうと思います。
    助かりました(>_<)

    • 0
1件~50件 (全 1371件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ