wi-fiを接続してるとき(写メあり)

  • なんでも
  • 匿名
  • zuY+j5k5Gf
  • 15/04/05 08:44:39

スマホ画面はどう表示されますか?

以前は扇形の表示だけだったと思うのですが、今は4Gの電波表示と両方出ていて…こんなこと今まで無かったのですが、これって何故かわかりますか?

この表示は何かの異常とか?おかしいでしょうか?

ソフトバンクのAQUOSphoneです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 匿名
    • nsqJv/gO36
    • 15/04/05 16:51:37

    >>24
    タップして左下(画面外)のボタンを押し
    常時表示からon・offが切り替えできます。


    って書いてあったけど

    • 0
    • 15/04/05 16:45:55

    ソフバ iPhoneだけどふたつだよ。
    通話電波とネット回線でしょ?
    Wi-Fiじゃないと4Gってなる。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • zuY+j5k5Gf
    • 15/04/05 16:40:28

    >>21
    おとうさん犬の初心者マークは、スマホを初めて持ったときのガイダンス的なものみたいで、一度開いて閲覧等したんだけど消えないんです。
    これも消せる方々知りたいくらいです(^∀^;)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • MXzdRzg6D6
    • 15/04/05 14:41:19

    >>22
    納得!

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • GqqGMN/xa8
    • 15/04/05 10:00:04

    縦棒のは通話の電波の入りを示してるんだよ。
    昔バリ3とか言ってたじゃん。
    これの棒がなくなると圏外ということになって電話が繋がらなくなる。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • X19+11QrcG
    • 15/04/05 09:53:40

    主の左のお父さんの初心者マークって何?
    可愛い
    iPhone6はないのかな?

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • UNojIhrk3W
    • 15/04/05 09:51:48

    コレご普通かと思ってた。
    Wi-Fi無ければ右だけだけどね。
    当たり前か

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • zuY+j5k5Gf
    • 15/04/05 09:23:41

    みなさん、ほんとありがとうございます!

    今ググってみたんですが、ドンピシャな内容がなくて…
    でもみなさんの書き込みで少しずつわかってきました。ほんと、助かります。
    ご自身のスクショを貼ってくださったりもして、ありがとうございました。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • u0UbZKzdIT
    • 15/04/05 09:19:33

    ソフトバンク AQUOSクリスタル。
    両方でてる。
    前の機種のときも両方だった、
    パケット定額時代も5Gのときも2Gのときも両方。

    • 0
    • 15/04/05 09:15:01

    >>16
    そうそう、矢印みたいなのがピコピコ出てるほうに接続してるんだよね

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • nsqJv/gO36
    • 15/04/05 09:12:40

    両方電波はとらえてるってことじゃない?
    写真だと接続してるのはWi-Fiだよ

    • 0
    • 15/04/05 09:10:34

    ちなみに、XPERIAの前にはこのSHARPの機種使ってたけど、同じように表示出てた気がするなぁ

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • +MkdJ6SyLn
    • 15/04/05 09:09:47

    >>11そういうの、よくわからないけど私もソフトバンクのAQUEOUS PHONEで前から両方出てるよ。

    • 0
    • 15/04/05 09:08:51

    docomoXPERIA
    常にこんな感じ

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • FqoTaAtWOp
    • 15/04/05 08:58:37

    docomoのXPERIAだけど両方でてる

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • zuY+j5k5Gf
    • 15/04/05 08:56:34

    理由あって上限も3GBから5GBに上げたんですが、そういうのが影響してるとかでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • zuY+j5k5Gf
    • 15/04/05 08:55:36

    >>9
    こういったことに弱いのではっきりわからないですが、以前扇形だけ表示されてたときも、電波が弱くなったら自動的に切り替えだったと思います。なので、何で急に両方出るのかなぁ?と…

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • NbDdAKfMnE
    • 15/04/05 08:52:56

    Wi-Fi接続時に電波が弱くなったらLTEに接続する。という設定になってるんじゃないの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • zuY+j5k5Gf
    • 15/04/05 08:52:48

    早々に大勢の方にお返事いただけて有り難いです。
    扇形だけの方、両方出てる方色々なんですね。

    とりあえず故障や異常では無さそうで一安心です。
    ほんとにありがとうございます。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • 4bknY2+zRu
    • 15/04/05 08:49:25

    auのiPhoneだけど扇しかでないよ。SoftBankのAndroidのときは両方でてた

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • /P/xihLVGx
    • 15/04/05 08:48:07

    どっちも出るよ。

    • 0
    • 5
    • くろ
    • Hspx6iTo8F
    • 15/04/05 08:47:16

    ドコモだけど両方出てるよー。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • MXzdRzg6D6
    • 15/04/05 08:47:07

    一緒だよ

    • 1
    • 3
    • 匿名
    • SeX7R1NUhu
    • 15/04/05 08:46:39

    扇だけだよ。
    両方出ることはないかな。
    一旦電源オフにして入れ直してみたら?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • zuY+j5k5Gf
    • 15/04/05 08:46:23

    >>1
    扇形以外の三本(四本)線は出ますか?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • mdOQi2T8qd
    • 15/04/05 08:45:24

    扇子マーク出る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ