みんな陣痛MAXの時何考えてた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 匿名
    • JT155jb30x
    • 15/04/03 22:15:27

    マジ早くでてきて!

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • 8GfD/SQKSV
    • 15/04/03 22:15:54

    『早く終われ。もうこの場から逃げたい。』

    病院着いてから産まれるまで数分だったけど。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 15V0kWjIgm
    • 15/04/03 22:16:11

    おい旦那変われやー

    • 1
    • 4
    • 匿名
    • Ccyghx7APN
    • 15/04/03 22:16:28

    何も考えられなかった。ただひたすら痛い痛い痛いって感じだった。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • DFH9kygUaQ
    • 15/04/03 22:16:31

    頭の中で痛みの実況してたよ。
    『良い痛みですね~』みたく・・・

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • xGOH2KI2YH
    • 15/04/03 22:16:55

    産んで早く眠りたいよ~。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • Hg/KV3xEjC
    • 15/04/03 22:17:29

    早く出てきてよー!!いってえよー!耐えられる痛みって言ってたじゃん助産師さんのうそつきー!でも眠いー!!

    こんな感じでした。
    産んだあとに主さんと同じように大家族のお母さんをすごいなぁと思った。

    • 2
    • 8
    • 匿名
    • 0PBknunN9Y
    • 15/04/03 22:17:47

    痛いよ~~でもも~~産むしかない…。

    • 0
    • 9
    • FthqYictTn
    • 15/04/03 22:17:48

    私も三人目を臨月、出産怖いっす
    毎日出産のこと考えてる
    一人目も二人目もまだぁぁー!?あと何分で終わるのー!?って思ってたかな

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • uucPo1K3rH
    • 15/04/03 22:18:28

    >>4
    同じだ。

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • DjSd4W/7gU
    • 15/04/03 22:18:31

    分娩台で「わぁ~!ドラマで見たことあるぅ~!あたしついに産むんだー!すげーー」ってもがきながら思ってた。
    二人目はあまり痛くなかったから、今回はこんなもんかーくらい。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • xVCJMW0w8a
    • 15/04/03 22:20:21

    大丈夫!ここは病院だ。死にはしない。死にはしない。とひたすら頭の中で唱えてました。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • +Mwyy1D1OS
    • 15/04/03 22:20:28

    まだ出ないの?とか早く出てー!って思ってた。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • ilyohpmPwH
    • 15/04/03 22:20:45

    どこまで痛くなるの?!と思ってた。

    実際、助産師さんに「これ以上痛くなったらどうしたらいいんですか?」って聞いた。
    答えは覚えてない。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 9SZ4ZSMeaX
    • 15/04/03 22:20:57

    やべーまじでやべー死ぬでしょこれ本当シャレにならないやばい、てかお前(旦那)何寝てんだよくっそー!って感じ
    徹夜仕事してそのまま出勤の残業おわりだったから仕方ないんだけどさ

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • k3wDyXBbIv
    • 15/04/03 22:22:03

    うお~~痛い~~
    子宮口開いてるのか~~!!ってとにかく子宮口開け~って考えてた(*^^*)

    • 1
    • 17
    • 匿名
    • 8z6z+PyBz/
    • 15/04/03 22:22:28

    特に考えてなかったけど、黙って時計を見つめながら、「あーまた(痛みが)来る、来る、来る、キターっ!!」って感じだった。
    2人目は、まだまだーまだまだーと思ってたら産まれてた。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • ubxgPt4nV2
    • 15/04/03 22:23:15

    あ~これ過ぎたら楽になる~これ過ぎたら楽になる~
    って呪文のように唱えてた。

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • 4sBfUU6Wxa
    • 15/04/03 22:23:21

    コメありがとうございます!みんな色んなこと考えてたり、あまりの痛さに考える余裕がなかったり、やはり出産は大変ですよね。

    終盤に助産師さんが先生に電話?(もう生まれそうなので来て下さい)って連絡してるのみたら「あーいよいよか!」って俄然ヤル気にならない?笑

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • GOd+NyuTlw
    • 15/04/03 22:23:36

    う、う、う、うんちがしたい…

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • tbmr0YUZc9
    • 15/04/03 22:23:37

    あぁー。長男が起きる時間だよー。朝ごはん食べたかなー。はやく産んで安心させたいー。長男に会いたいー。うまれてきてくれー。早送りしてー。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • dpkDIO0+A0
    • 15/04/03 22:23:48

    次はなんなの~??もぉーいたーい!
    大丈夫!終わりは来る!

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • 9ZnAkFrsEy
    • 15/04/03 22:25:41

    力がっっ!!
    力が欲しいっっ!!


    微弱陣痛(といってもご飯食べられない眠れないくらいには痛い)がながーく続いてヘトヘトだったの。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • YrJz5A9Mqv
    • 15/04/03 22:25:50

    最後の力む瞬間、陣痛で食べれなかった病院のお昼のサンドイッチーー!って思った。

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • ypoazPaHeD
    • 15/04/03 22:26:16

    「ひとまず今日は一回落ち着いて、また明日頑張らない?」とお腹に問いかけ「えっ、またこの痛みをまた明日も経験するの?無理だ!今すぐ出てきてー」をずっと繰り返してた。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • fWUC2gBKui
    • 15/04/03 22:26:28

    痛いって思ってただけだな

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • 0PBknunN9Y
    • 15/04/03 22:26:35

    >>19
    それもあったね!
    あ~~やっと先生呼んでもらえる!もうすぐだ~~って思った

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • xGsLi8WvMq
    • 15/04/03 22:27:37

    すき焼き食べたい!すき焼き食べたい!
    でも、寿司も食べたい!いやっ!たこ焼き食べたい!
    痛いよーーくそっ!
    ワキ毛剃ってないやどうしよー
    ウ○コでちゃった場合どうなんだろー
    イッタイわーくそっ!
    あっ!車の税金払うの忘れてた!
    イタタタタターくそっ!

    • 2
    • 29
    • 匿名
    • u+2l/RWSFu
    • 15/04/03 22:28:24

    結婚した時に3人は作る予定だったけど、陣痛マックスの頃は考えが一変。子供は一人。最初で最後だ頑張れあたし。と考えてました。

    12年経ちますが、まだ一人っこです(笑)

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • 4sBfUU6Wxa
    • 15/04/03 22:29:23

    >>25
    あはは。私も同じ事考えてました、てか叫んでました。笑
    「あの、もう止めます」って無視されたけど、、

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • 8BXmVg+ZHn
    • 15/04/03 22:29:46

    昼の味噌カツ食べればよかったー
    空腹すぎて痛いのかもしれんな

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • 73FHP5Y3t3
    • 15/04/03 22:33:16

    なぜか、ニュースで見た災害で犠牲になった兄弟の事考えてた。

    • 1
    • 33
    • 匿名
    • 4sBfUU6Wxa
    • 15/04/03 22:33:26


    意外と陣痛中に空腹を感じる人いるんですね!驚きです。
    主は、一人目も二人目も陣痛+吐き気があり、食べ物の事なんて一切考えられませんでした。

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • l0+9LkS1aL
    • 15/04/03 22:33:46

    あー痛えー、あと何分続くんだ…って、思ってた

    • 1
    • 35
    • 匿名
    • lTrQFHjxZC
    • 15/04/03 22:34:03

    お腹空いていたし、眠くてたまらなかったから、食べたい眠い!食べたい!眠い!そればっかり。
    で、緊急帝王切開・・・
    一週間の絶食。食べたい。食べたい。食べたい・・・そんな入院生活でした。
    そんな私の前で旦那はチキンタツタを食べた。一生許さない。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • Zkve5g7hJi
    • 15/04/03 22:35:11

    私も一人目産んだ時は大家族母ちゃんのこと考えてた。私はまだ一人!って笑
    二人目の時はひたすら上の子のこと考えてたかな。これで最後!とも

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • bHXuoKJpp1
    • 15/04/03 22:36:05

    これはヤバイ!!しぬ!

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • FaKH5eyVNU
    • 15/04/03 22:36:48

    子宮口開け開け開け。痛ってぇなチクショー。約2時間繰り返してました(笑)

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • ZZuTqZqUii
    • 15/04/03 22:37:09

    なんで二人目欲しいと思ったんだろう

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • d9jV+SUniQ
    • 15/04/03 22:37:12

    窓から飛び降りたい…

    • 0
    • 41
    • 匿名
    • UgdFqd/zMf
    • 15/04/03 22:37:13

    三人目だけ立ちあいにきたんだけど糞旦那邪魔だな と思った

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • 94vn7mOHlj
    • 15/04/03 22:38:14

    早く終わらせたい

    • 0
    • 43
    • 匿名
    • sObmpav3GH
    • 15/04/03 22:39:18

    本当に、おおげさな表現ではなく、飛び降りて死んだ方がマシだと思った。
    ベッドの枕の方に窓があり、開いていて、本当に本当にそこから飛び降りようと思った。
    私があまりにうるさく、近所に迷惑だと思われ、先生が看護師に「窓閉めて」と冷静に言っていた…

    • 0
    • 44
    • 匿名
    • 42DwZanUD1
    • 15/04/03 22:39:41

    上の子の時は若かったせいもあり、泣きわめき、旦那に暴言、しまいに医師に「もう…お腹切って下さい…」と泣き落として散々だった。(もちろんハハハー無理だよーと笑われた)
    二人目は付き添いもなく、一人で出産だったのでそれはそれは静かなお産。
    終始悟りを開いた僧侶になりきってた。
    脳内で「あ、それっだーいじょうぶっ♪いーたくないっ♪もうすぐおーわーりっ♪」と謎のリズムに合わせて腹をさすってた。
    後、ブルースリーが降臨して、息を鼻から吸い「コアーーッ!」と口から吐きながらジョジョばりのポーズをとってた。
    盗撮されてたら白目むいて倒れるわ。
    17時間ほどそんなんだったから。

    • 2
    • 45
    • さむ
    • Q5GuZUeuo6
    • 15/04/03 22:39:57

    一人目の時は「世界中のお母さんが産めたんだから私にもできる!」って丸二日ずっと思いながら長い陣痛にたえた。
    間があいて3人目産んだ時はひたすら「上二人のために絶対にし ねない!私はなんとしても生きるんだ!」と思いながら出産した。

    • 1
    • 15/04/03 22:42:15

    一人目、イヤホンで大好きなチャゲアスのヤーヤーヤー聞いて無心で鼻歌。旦那マンガ見ながら無視。
    二人目、イヤホンで大好きなチャゲアスのlove songを無心で鼻歌。旦那携帯ゲームで無視。
    三人目、イヤホン忘れて、鼻歌で100パーセント勇気を鼻歌。旦那が居眠りしてるのが邪魔で追い出す。

    旦那必要なかった。助産師さんが旦那さんに腰さすってもらう?って心配されたが、自発的にしないならなんの意味もないので大丈夫です!って言ったら、授乳室で助産師さんや看護婦さん達に会うたびに、まだまだ産めるわね!って言われた。

    • 1
    • 47
    • 匿名
    • LtKUPlQWwS
    • 15/04/03 22:42:59

    妊娠糖尿病疑いでずっと甘いもの我慢してたから、陣痛来たらケーキ食べる!って思ってたのに破水から始まっちゃって、ケーキ用意出来なかった。そのせいで頭の中でずっと「モンブランモンブランモンブラン」って唱えてた。なのに旦那が来た時、陣痛MAXで「違う!フルーツタルトー!」って叫んでた。

    • 0
    • 48
    • 匿名
    • 4sBfUU6Wxa
    • 15/04/03 22:48:24

    みなさんの色んな出産話聞けて面白いです!(みんな命懸けなのに笑ってスイマセン。)
    出産恐いけど、少し励みになりましたー!

    それにしても旦那さんが邪魔になるパターンもなかなか多いですね!笑

    • 0
    • 49
    • 匿名
    • 2GSUE2tvy2
    • 15/04/03 22:48:34

    赤ちゃんも頑張ってる!赤ちゃんの方が苦しいんだ!って思ってがんばったよー。
    陣痛の波がきたときは天井の柄を数えたり、数数えたりして耐えた。
    いちごミルクがむしょーに飲みたくなって、早く産んでいちごミルク飲むぞーーーってふんばったら生まれた。
    私も来週4人目予定日なんだけど怖い

    • 1
    • 50
    • 匿名
    • YyNXXkXvcX
    • 15/04/03 22:48:45

    上と下、どちらのときも

    うんこ出てないかな…?

    だったな。

    • 0
1件~50件 (全 221件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ