♂にこのオモチャは…

  • なんでも
  • ママ
  • P900i
  • 04/10/08 18:02:06

今月、息子が二歳になるため誕生日プレゼントを買おうと考えています。
幼児雑誌でアンパンマンをお世話出来るオモチャがあると知り、それを買ってあげようと主人と話し合い決めました。そのオモチャは女の子が遊ぶぽぽちゃんみたいなオモチャです。何故それにしようと思ったかと言うと弟の面倒を見たがり、ミルクあげたがったり、オムツ持ってきて替える仕草をしたり、抱っこ紐を持ってきて抱っこしたいと言い出したりします。なのでこういうのもいいかなぁと思ったのですが、男の子に買ってあげるオモチャじゃないのかな?と考えてしまいました。二歳くらいだとオモチャにさほど男女差はないと思いますが…
ご意見やアドバイスを下さると嬉しいですm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/09 12:15:35

    皆さんありがとうございました(o^o^o)結構、性差関係なく買っていらっしゃるみたいですね(^-^)下の方は実際に購入されたのですか(^^)息子はアンパンマンが好きなので買ってみようと思います☆彡
    貴重なお話ありがとうございました

    • 0
    • 7
    • いっつん
    • N900i
    • 04/10/09 10:41:38

    うちも②歳の♂がいます☆アンパンマンのお世話セット持ってますよ(*゚∀゚*)お世話してみたりプロレス(?)の相手にしてみたり‥本人なりに楽しく遊んでくれてますよ♪お子サマがアンパンマン好きなら喜んでくれるんじゃないですかね(^▽^*)

    • 0
    • 6
    • いいと思いますよ。
    • PC
    • 04/10/08 22:10:36

    2才の娘がいます。
    うちはぽぽちゃんで毎日遊んでます。

    私がよく見るサイトでも、男の子でもぽぽちゃんで遊んでいるというレスを見たことがあります。
    男の子でもおままごで一生懸命遊んでいるというのも聞いた事があります。
    だから全然おかしくないと思いますよ。

    男の子だから・・・というのはあまり気にされずに興味のある玩具で遊ばせてあげるのが一番いいと思いますよ。(^^)
    お子さんと玩具屋さんに行って様子をみるのもいいと思います。

    ちなみにうちはアンパンマンのバスとトーマスでよく遊んでいます。


    プレゼントを選ぶのは楽しいですよね!
    うちは気が早いのですが、クリスマスプレゼントを何にするか迷ってます。
    連休に購入する予定です。

    • 0
    • 04/10/08 18:34:15

    まなさんありがとうございます(*^_^*)
    やはり興味のあることをさせてあげたほうがいいですね(^-^)すごく考えちゃうタイプなのでとても参考になりました!ありがとうございました(^O^)/

    • 0
    • 04/10/08 18:29:24

    ごめんなさい(>_<)途中でエラーになったのでトピが立ってないと思い同じようなトピを立ててしまったんです(;_;)もう一つのトピで似たようなトピがあると指摘を受ける前に「ミスで似たようなトピを立ててしまいました」と書いておいたのですが…
    不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m

    • 0
    • 04/10/08 18:25:12

    別にいぃと思いマスょ☆アンパンマンのお世話セット(^▽^*)興味ある事をさせてあげたらイィんじゃないですか?(^.^)2才くらぃならмαмαがしている事を真似したいだけってのもあると思うし(o^-&#039;)b下のチビ¢の面倒も沢山してくれる様になると思いマスょ(≧▽≦)ゥチのチビ(♂)ももぉすぐ2才ですけど、ロボットとかより、ぬいぐるみやおままごとセット(野菜切るやつ)などの方が好きですょ☆ゥチは気にせず興味もったモノで遊ばせています(*^∀^*)

    • 0
    • 04/10/08 18:04:32

    ♂にこの玩具は普通買わないかな?
    の主?
    同じトピ立てないで、あげればイイじゃん。

    • 0
    • 04/10/08 18:04:17

    似たようなトピをもう一つ立ててしまいました(>_<)

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ