• No.8 匿名

    15/04/03 10:27:13

    検査をするべきという方が多いですね。。
    かかりつけ医に、赤ちゃんのうちは消化器官が未熟なためアレルギー反応が出やすいから、時期がくればだいたい改善するし、急いで検査はする必要もない。自宅で試して行ってください。と診断を受けました。
    そのため検査をせずにいました。
    医者によって色んな意見があるとおもいますが、レスにあったように一度アレルギー専門の病院に行こうと思います。
    近くにあるかわかりませんが、調べて行って見て検査しようと思います。

    検査は、一度採血をして調べて後日アレルギー反応が出るものが一覧になって見られるのですか?

  • No.11

    15/04/03 10:46:28

    >>8 そう、採血して何日かで結果でるよ。なににどれくらい反応するかって数値もでるよ。
    同じ食べ物で数回反応出てるなら検査するべきだと思うよ。
    ママやパパ、近親者にアレルギーとかアトピーとか持ってる人いたら、遺伝する可能性もあるから、検査するなら怪しいと思うもの全部やってもらったほうがいいかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。