もう1人子どもほしいけど、諦めた理由

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • 15/04/02 20:08:46

って何ですか?

主は最近2人目生まれて、久々の赤ちゃんがすごく可愛かったので、もう1人ほしいな♪って舞い上がっちゃってます。
でも旦那や実両親にはやめとけwって言われます。

やっぱり子ども1人増えると生活しんどいですか?
よく、子どもが2人になってもしんどさは2倍にならない。1.5倍ぐらいとききます。じゃあ3人目は1.3倍ぐらいですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/05/04 18:40:42

    経済的2人が限界。

    1人目はつわりいがい何もなかったが2人目はつわりが長引き+初期に大量出血の切迫流産の後に切迫早産で自宅安静になったこと。

    あと実家が遠くて何かあったときに近くの義実家に子どもたちのみで預けて義母に母親ヅラされるのが嫌

    • 8
    • 15/05/04 19:05:18

    4人目欲しいけど、気力・体力・精神力・経済力の全てが限界。
    そして非協力的な旦那に今以上にイライラするのが眼に浮かぶから無理。

    • 4
    • 15/05/04 23:09:01

    今2人目妊娠中で、3人は欲しいけど私はフルで働きたくないから2人でやめとくかな。
    さすがに3人育てて大学までって考えると、昼過ぎくらいまでのパートじゃきついかなって思うから。

    お金の心配がなければ産めるだけ産みたいんだけどねー。
    大家族って旦那さん、どれだけ収入あるのか不思議でしょーがない。

    • 6
    • 15/05/17 22:55:51

    もう今はおばさんだけど若い時2学年差で3人作った
    4人目欲しくて頑張ったけど最後の出産から5年空いちゃって諦めた
    育てるならまとめて育てたかったから

    • 1
    • 62
    • 子供が5人だと
    • 15/05/17 23:28:55

    車にチャイルドシートが付けれないので四人で諦めた。

    • 3
    • 15/05/17 23:51:28

    三人ほしかったけど、二人目なかなか授からず4学年差でやっとこできたの。
    ただ二人目のとき6w~33wまで切迫流産、切迫早産で安静生活、33wで重度妊娠高血圧症、そして早産して1440グラムの子を緊急帝王切開でした。

    妊娠経過も悪く、母子ともに危険な目にあったから三人目はとてもじゃないけど怖いし、サポートしてくれる人もいないから現実的に無理。

    30歳までにほしかったけど、二人目を28で産んだし、時間もかかったし…

    あきらめます。

    • 1
    • 15/05/18 00:17:28

    三人目を上の子と7才差で産んで、歳が離れてるって事もあって余裕をもって楽しく育児させてもらってるから、本当は四人目欲しいけど、上の子達にもこれからどんどんお金かかるから諦めた。

    • 7
    • 15/05/18 02:24:32

    2人目の帝王切開の際に子宮周辺の癒着が酷く、吸引しないと取り出せなかった。3人子が欲しかったけど、子宮破裂や腸閉塞のリスクが高すぎるから、次はやめた方がいいと医者から言われた。

    • 4
    • 15/05/18 02:27:49

    病気になったからです

    • 5
    • 15/05/18 02:42:54

    40歳過ぎたから…後悔してる。

    • 7
    • 15/05/20 17:15:26

    2人目が中々授からず上の子と6歳差になった。経済的に不安だし私も旦那も若くないし実母もいないし諦めた。

    • 4
    • 15/05/20 21:03:59

    3人目が可愛すぎる!!30代の出産はきつかった…元々難産だし(泣)
    3人目が一番きつかったからもう妊婦生活も出産もいいや…

    • 2
    • 15/05/20 21:09:44

    >>67
    私もです。自然な流れで子作りして
    赤ちゃんできたらいいな、なんて思っていたらセックスレス。そして年齢だけが過ぎていきました。かなり後悔しています。

    • 7
    • 15/05/20 21:31:58

    2人目出産後から育児と仕事に追われて、気付いたら年齢的にも3人目はキツイ年齢になってた。
    最近子育ても一段落し自分に余裕が出来たから欲しい気持ちが増す。でも子供が成人する頃には50代後半だからね、現実的に考えてキツイかな。

    • 8
    • 15/05/21 09:19:33

    >>62、5台つけなきゃいけないくらいそんな続けて産まなくても、間隔あければ大丈夫なんじゃ?(笑)

    • 2
1件~15件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ