初めてのスマホ

  • なんでも
  • 匿名
  • iRYakZMVCU
  • 15/03/26 23:45:05

ドコモでAndroidのスマホを検討しています。
今日ドコモショップに行き、ホットモックでメール入力のみですが、いくつかの機種を試してきましたが、初めてのスマホでどれが使いやすいのかわからず悩んでいます。
おサイフケータイを使うのでiPhoneは考えてません。

子供の写真や動画の撮りたいので、そのあたりの操作がしやすいものが良いのですが、総合的にこの機種なら初心者でも扱いやすいよ!というのがあれば、教えて下さい。

あと、今使っているガラケーに万歩計や国語、英語辞書が付いていて重宝してるのですが、スマホだとアプリで取るのでしょうか?もともと付いてる機種はありますか?

おかしな質問だったらすみません。どなたかお優しい方、教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 匿名
    • iRYakZMVCU
    • 15/03/27 01:08:49

    >>5
    気にならないのですね。
    内臓メモリの容量的には問題ないでしょうか?

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • jeMu55MRO4
    • 15/03/27 01:08:14

    >>4
    Xperia Z1 5インチのやつ使ってるよ。やっぱり大きい方が見やすくていいけど手が小さいと持ちにくいのが難点。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • uo9dlwYNyl
    • 15/03/27 00:54:18

    >>4
    コンパクト使ってるけど気にならないよ

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • iRYakZMVCU
    • 15/03/27 00:52:54

    >>2
    Xperia、画像が綺麗なのですね。
    Xperiaだと、コンパクトタイプがあるので気になっていますが、画面は大きい方が使いやすいですか?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • P6zM9d5v0M
    • 15/03/26 23:47:17

    ショップで、条件並べたら、店員がそれならこれって見つけてくれるよ

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • jeMu55MRO4
    • 15/03/26 23:46:48

    Xperia

    Xperiaしか使ったことないから他のと比較出来ないけど。画質がキレイだよ。

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • ycOgDPwDgV
    • 15/03/26 23:46:03

    総合トピのぞいてみたら!?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ