長野県佐久市で中3死亡

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 15/03/25 01:23:28

昨夜、佐久市の市道で、中学3年生の男子生徒が車にはねられ死亡しました。
警察は車を運転していた男を現行犯逮捕しました。
昨日午後10時過ぎ、JR佐久平駅近くの市道で道路を横断していた中学3年の和田和生君(15)が車にはねられました。
和田君は病院に搬送されましたが、およそ一時間半後に死亡が確認されました。
警察は車を運転していた御代田町の会社員、池田忠正容疑者(42)を過失運転障害の疑いで現行犯逮捕しました。
和田君は19日に中学の卒業式を終えたばかりで学習塾から帰る途中に自宅マンションのすぐ近くで事故に遭いました。


19日卒業式、20日高校合格発表でこれから楽しい高校生活が始まるって時に若い命がなくなるなんて可哀想すぎる。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/09/17 17:27:23

    酒気帯び運転かどうかも重大な問題ですが、シラフだったとしても、横断歩道を横断中の被害者をスピード超過でセンターラインをはみだしてひいてしまい、救急車を呼ばずに、死亡させてしまった事自体許されないと思います。

    • 0
    • 15/09/17 18:02:29

    署名行ってきました、涙が出てきました。
    本当にこれがまかり通ったら、同じような事故起こった時に
    真似する人出てくると思います。
    ひき逃げと一緒だと思います。

    • 0
    • 15/09/17 18:21:19

    >>172
    TOPの記事も間違っていますね。
    会社員でなくて、会社役員です。

    • 0
    • 15/09/17 18:34:40

    加害者側の人間が、最近までも被害者の方の自宅前でクラクション鳴らして嫌がらせをしていると聞きました。

    飲み会にいき、二次会のボーリング場でも酒を飲み、酔ったまま運転し、人を殺し、またやっちゃった!っつって、パパの力で揉み消そうとしている。

    ニュースの流し方が甘い。

    飲酒で事故を起こして何度も捕まってるのに、なぜ執行猶予か…

    佐久警察は仕事するのが嫌いなのか?

    ちゃんとしろ!

    うちの近所のあの不審者も、警察呼んだのに、「刺激しなきゃ大丈夫ですよw」って言うもんな!

    • 1
    • 15/09/17 19:02:15

    執行猶予中に問題を起こした場合は誰が責任取ってくれるの?
    絶対、許せない!

    • 0
    • 15/09/17 19:09:53

    過去にも飲酒運転繰り返しているので、
    また繰り返すと想像します。
    被害者をまた増やさないためにも、実刑を望みます。

    • 0
    • 15/09/17 20:01:26

    >>169
    今、見ました。ネットで署名活動はされませんか?

    • 0
    • 15/09/17 21:17:41

    真実はまだ隠されているような気がします
    加害者、関係者の方々には真実を明らかにして欲しいと思います

    • 0
    • 15/09/17 22:01:25

    ブログ見て署名しました
    極刑にして下さい

    • 0
    • 15/09/17 22:04:59

    検察が「控訴しないかもしれない」とご両親に伝えたそうですが、
    あり得ないです。
    仕事したくないのか?パパの力が働いているのか?
    検察は被害者の代理人みたいなものなのですから、しっかりしてください!

    やったことに見合った刑に処されるべきです。

    • 0
    • 15/09/17 22:33:33

    >>184検察の対応信じられません!
    検事がご両親に会ってくれないそうです。

    • 0
    • 15/09/17 23:08:06

    検察や弁護士の名前ってわからないの?守秘義務なの?
    胸を張れる判決だって言えるのかって聞いてみたい。
    高裁まで行くとパパの力が及ばなくなるからここで必死に止めないんじゃないの?って。

    • 0
    • 15/09/17 23:34:20

    ありえないね

    • 0
    • 15/09/17 23:55:55

    >>186パパってそんなに力を持ってるの?

    • 0
    • 15/09/18 03:11:01

    犯人許せないね。

    • 0
    • 15/09/18 07:44:58

    >>188あくまでも風の噂だけど、弁護士と検察にも億と言うお金が動いたらしいです。ある意味警察も黙らせるほどの権力があるではないのでしょうか?
    まー、一般ピープルな俺にはわかりずらい世界であってダークな世界ですね❗

    • 0
    • 15/09/18 07:55:29

    佐久市の検察、しっかりせんかい。

    • 0
    • 15/09/18 08:52:23

    知れば知るほど、犯人ひどい。執行猶予なんてありえない。

    • 0
    • 15/09/18 12:33:45

    >>186
    パパ、大金持ちです

    • 0
    • 15/09/18 12:55:33

    >>185
    検事が会ってくれないって…ほんと?
    そんな事有り得るの?どこ情報?
    お金とか権力が働いてるなら、尚更許せない!

    • 0
    • 15/09/18 13:24:53

    佐久の警察、検事は何をやってるんでしょ?!

    怒りが込み上げてきます。

    • 0
    • 15/09/18 14:20:34

    >>190弁護士と検察にもお金が動いたって、そっちも大問題だわね。
    ”癒着があるから実刑にならなかった”
    これだけウラに真実がある事件(事故と呼べません)で執行猶予がつくなら、誰だってそう考えてしまいます。

    • 0
    • 15/09/18 16:48:47

    >>192
    同感

    • 0
    • 15/09/18 18:44:46

    許せない。

    • 0
    • 15/09/18 19:16:41

    >>195同感。

    • 0
    • 15/09/18 23:25:08

    この事件って、¥絡みの癒着だらけだって話し…。
    ¥で解決させてなるものか!
    青年の命の重さを軽視し過ぎてる。絶対許せない。

    • 1
    • 15/09/19 00:04:56

    加害者親クズだね。

    • 1
    • 15/09/19 05:00:33

    命奪ったのに執行猶予…
    許せない

    • 1
    • 15/09/19 19:27:52

    佐久の検察何をしている加害者に最低懲役5年の判決を

    • 0
    • 15/09/19 21:09:39

    長野県の新聞は全く被害者の味方ではないので
    どこか別の媒体で真実を大きく報道して欲しい。

    加害者、多額の保釈金でもう出てきて
    酒飲んでるって。

    • 1
    • 15/09/19 21:48:27

    検事さん貴方の息子さんが飲酒,スビート違反飲酒隠滅した運転者にはねられ死亡して
    裁判での判決が猶予判決が出たらそれでも許せますか?頭を冷やして考えて下さい?
    今回の判決は社会的影響が大きいし司法の有り方に問題有り!
    将来に汚点を残すことになると思います スビード違反飲酒違反は佐久の裁判所でどうぞ
    刑が軽くなると皆さんおっしゃっておりますよ検事さんしっかりしてください

    • 1
    • 15/09/19 22:00:03

    自分が悪いのに弁護士2人も付けてどうするの?

    • 1
    • 15/09/19 22:12:52

    ミッキーちゃんの命はもう帰らない最終的には加害者に懲役4年

    慰謝料3億円を支払い解決するよう願う

    • 0
    • 15/09/19 23:43:44

    佐久の検事使えねー

    • 0
    • 15/09/19 23:59:09

    >>208
    同意。
    本当に国家試験受かったのか?って聞きたいわ!


    私も署名するよ。

    • 0
    • 15/09/20 01:55:38

    ありえない。

    • 0
    • 15/09/20 09:53:26

    警察も裁判官も検察も新聞社も
    みんな使えない。

    女の子の裁判官一人しかいないんだよね…

    • 0
    • 15/09/20 10:41:18

    被害者ばかり名前を出され、
    担当検事も裁判官も名前を堂々と出せばいいのに。
    自分の判断に自信があるならば。

    • 1
    • 15/09/20 12:52:17

    過去に公共企業にいくら融資してるか知らないが、そんなんで佐久市の検察言いなりですか、裏で何か強い力でも動いてるのか、そんなのにビビってんじゃないよ。被害者、佐久市民、なめんじゃね

    • 0
    • 15/09/20 18:51:12

    >>213
    その通り!
    佐久市民バカにし過ぎ!

    • 0
    • 15/09/20 19:25:56

    検察庁は,国の機関であって,検察官が犯罪を捜査し,刑事事件に関して公訴を提起(裁判所に対し裁判を求めること)し,裁判所に法の正当な適用を請求し,かつ,裁判の執行を監督するところです。
     また,検察事務官は,検察官の指揮を受け,その職務が完全に遂行されるよう補助することが主な仕事です。
      検察庁の仕事
      1 犯罪について捜査します。
      2 刑事事件について裁判所に起訴するかどうかを決めます。
      3 起訴した事件について,裁判で立証し,適正な裁判を求めます。
      4 裁判の執行を指揮・監督します。
      5 公益の代表者として,法令に定められた事務を行います。
      6 犯罪被害者の保護・支援も行います。

    は⁇
    6番出来てねーじゃん。

    • 0
    • 15/09/20 20:40:40

    県外の金で動く弁護士に負けてる佐久の検察
    本当にださっ。
    結局田舎ってしょぼいのしかやってこないんじゃない?
    キムタクがドラマや映画で培った知識の方が
    まだまともなんじゃ?
    このまま、不起訴になったら本当に許されないよ。
    私はずっと被害者ご家族の味方です。

    • 0
    • 15/09/20 23:21:19

    検察官はもう一度法律を勉強仕直して下さい

    • 0
    • 15/09/20 23:26:42

    今回の事件の結果は検察官の勉強不足によるものです

    • 0
    • 15/09/20 23:45:13

    それで加害者がラッキーな思いするのは
    本当に許せません!
    もっと、まともな検察官だったら
    きっと即日控訴していたんじゃ。
    どう考えても納得出来ません。

    • 0
    • 15/09/21 09:47:46

    検察官は何を考えているの?毎日ご飯を美味しく楽しく頂だいておりますか!!!!!

    • 0
    • 15/09/21 14:52:56

    検察に控訴を求めるのは難関です。
    効果的なのは高検の検事長宛に上申書を提出することです。地検だけではまず控訴は叶いません。
    高検も簡単には受け付けませんが、粘り強くお願いすること。できれば弁護士に同行してもらいましょう。
    http://tav-net.com/contents02/index.html
    ↑参考になります。ぜひお読みください。

    • 0
    • 15/09/21 14:59:31

    >>221
    追加です。
    署名は高検に持って行った方がよろしかと思います。多くの署名があれば高検も上申書を受け取る可能性が高くなります。

    • 0
    • 15/09/21 16:17:49

    >>222
    既に33916筆集まっており、地検佐久支部に提出しておられるとのことですが…。

    • 0
    • 15/09/21 16:39:59

    >>223
    先ほど佐久平駅まで署名に行き、直接アドヴァイスさせていただきました。
    10年前なら執行が猶予されたかもしれませんが、今は厳罰化が推進され、この事件のように著しい過失が認められるにもかかわらず執行が猶予されるのはおかしいです。
    検察が控訴に踏み切ることを祈ります。

    • 0
1件~50件 (全 379件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ