カテゴリ(複数選択可)
急上昇
無理!6人家族で食費が月10万
Lyfyw5XyS2
15/03/22 13:18:57
>>31 先の人が書いてたみたいに、自治会や近所の方々が飼い主側に何かしらアクション取ったとしても、それを飼い主が受け入れて躾直したり、飼い主が躾の仕方も分からないのであれば躾専門の場所に預けたりするような人ならまだしも、聞き入れない人の方が圧倒的に多いものなんだよね。 そうなると、結局は保健所や市に申し出て対応取ってもらうしかないわけ。 あなたの言いたい事は分かるけど、住宅街に住んでいる以上、近所迷惑を考えられない飼い主に非難が集中するのは仕方のない事だし、動物を飼う以上、飼っている動物への責任もあるのだから、そこを可愛さ余って取り違えてはいけないと思うんだよね。 感情論でどうにかなる問題じゃないのだから。
soReCzqwma
15/03/23 07:53:40
>>38 小型は室内で、大型は外になんて飼い方してる人が可愛さ余ってだと思うんだ。 可愛がってないから無駄吠えするんですよ。 まともな愛犬家なら近隣に迷惑はかけないからね。 主さん、ちなみに、うちも引っ越す前、 近所に無駄吠えする犬いて、 1頭は大切にはされてる犬なのに出産後から無駄吠えがかなり頻繁に… でもまぁ声質というかトーンが苦にならないからなのか、 周りは犬以上にうるさい子供がいる家もあったからか相身互いでそのままだったけど、 友達の家の前の犬は異常な無駄吠えとトーンも有り得ない程で、私もびっくりした。 友達は結局二重サッシにして解決。 うちは引っ越し後、又無駄吠えの犬が斜め前にいるけど、 隣家が防音なしにピアノ教室していて、ピアノの方が辛くて、防音硝子にしようとして、結局防犯硝子にしたら音もかなり防いで一石二鳥だった。 後、その大型を手紙で、(早朝無駄吠え辛いので、夜から朝7時迄は犬を室内にいれてほしい)と書いてみては? 室内にいれたらましになると思うんだけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/11 06:39:58
83096
2
26/04/11 06:27:27
15496
3
26/04/11 06:43:24
270227
4
26/04/11 06:10:08
59641
5
26/04/11 06:44:35
133
26/04/11 06:42:25
0
26/04/11 06:41:23
26/04/11 06:17:40
8
26/04/11 04:25:02
26/04/11 05:29:23
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.38 匿名
Lyfyw5XyS2
15/03/22 13:18:57
>>31
先の人が書いてたみたいに、自治会や近所の方々が飼い主側に何かしらアクション取ったとしても、それを飼い主が受け入れて躾直したり、飼い主が躾の仕方も分からないのであれば躾専門の場所に預けたりするような人ならまだしも、聞き入れない人の方が圧倒的に多いものなんだよね。
そうなると、結局は保健所や市に申し出て対応取ってもらうしかないわけ。
あなたの言いたい事は分かるけど、住宅街に住んでいる以上、近所迷惑を考えられない飼い主に非難が集中するのは仕方のない事だし、動物を飼う以上、飼っている動物への責任もあるのだから、そこを可愛さ余って取り違えてはいけないと思うんだよね。
感情論でどうにかなる問題じゃないのだから。
No.41 匿名
soReCzqwma
15/03/23 07:53:40
>>38
小型は室内で、大型は外になんて飼い方してる人が可愛さ余ってだと思うんだ。
可愛がってないから無駄吠えするんですよ。
まともな愛犬家なら近隣に迷惑はかけないからね。
主さん、ちなみに、うちも引っ越す前、
近所に無駄吠えする犬いて、
1頭は大切にはされてる犬なのに出産後から無駄吠えがかなり頻繁に…
でもまぁ声質というかトーンが苦にならないからなのか、
周りは犬以上にうるさい子供がいる家もあったからか相身互いでそのままだったけど、
友達の家の前の犬は異常な無駄吠えとトーンも有り得ない程で、私もびっくりした。
友達は結局二重サッシにして解決。
うちは引っ越し後、又無駄吠えの犬が斜め前にいるけど、
隣家が防音なしにピアノ教室していて、ピアノの方が辛くて、防音硝子にしようとして、結局防犯硝子にしたら音もかなり防いで一石二鳥だった。
後、その大型を手紙で、(早朝無駄吠え辛いので、夜から朝7時迄は犬を室内にいれてほしい)と書いてみては?
室内にいれたらましになると思うんだけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません