妊婦での法事出席の時

  • なんでも
  • KDDI-SA31
  • 05/08/08 11:49:12

新たにトピ立てしてすみませんm(_ _)m妊婦はお腹に鏡を入れて行くのは知ってるんですが、義母は知らないと・・なるべく入れて行った方がいいですか?まだ4ヶ月でお腹でてないんですがどのように固定したらいいですか?他サイトで見たんですが、妊婦は花を供えてはいけない、顔を見てはいけない、お骨は拾ってはいけないと読みましたが本当ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • KDDI-SA31
    • 05/08/08 12:00:10

    レスありがとうございます!迷信を信じるか信じないかですよね。確に実両親や私側の祖父母が亡くなったら、顔も見るしお骨もひろうし迷信なんて気にならないと思います(^_^;)なんとなく旦那側だから色々気にしすぎてました・・何でその様な迷信が伝わったんだろ。一応お腹に鏡だけ入れて他は気にしない用にします(^_^)お騒がせしました。

    • 0
    • 6
    • 私が
    • KDDI-SN31
    • 05/08/08 11:57:48

    法事行った時、鏡つけてた妊婦さんいたよ

    • 0
    • 5
    • うち☆☆
    • KDDI-KC33
    • 05/08/08 11:56:08

    妊婦の時鏡も何もしないで法事行ったけど,普通に安産でビックな健康な赤ちゃん産まれたよ(^_^)v気になるならすればいぃ☆☆

    • 0
    • 05/08/08 11:54:25

    あたし、今6ヵ月で昨日、法事あったけど鏡とかまったく気にしないからやらなかった。やっぱ鏡とかしたほうがいいの?

    • 0
    • 3
    • 私は
    • SH900i
    • 05/08/08 11:53:50

    義母に『行ってはいけない』と言われたので、旦那の実家で留守番してました&#x{11:F9C7};

    • 0
    • 2
    • 迷信
    • KDDI-HI31
    • 05/08/08 11:53:13

    信じるか信じないかだけだよ。
    信じるなら思い通りにやれば、気は済むし、迷信に従わなくても、何がある訳じゃないよ。

    • 0
    • 1
    • あたし…
    • PC
    • 05/08/08 11:52:29

    臨月で祖母の葬儀に出ました。
    もちろん鏡は腹帯に挟んで…
    しかも、お骨も拾ったけど、いけないの?
    その地域で違うんじゃないのかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ