口癖が『めんどうくさい』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/03/23 16:06:17

    >>29
    すごいわかる!

    自分からめんどくさいことしてきたくせに、それに応えると、めんどくせー!と言う。
    自分から首突っ込んできたくせに、興味ねー!と言う。

    • 0
    • 15/03/23 16:00:07

    うちの息子!
    めんどくせーってすぐ言う。小さい頃から、めんどくせーはなしって教えてて、言わないできたけど、中学2年~3年生になった頃から言うようになってしまったよ( ノД`)…

    • 0
    • 15/03/23 15:55:44

    そういえばめんどうくさいって言う人の子どもも言ってるかも

    • 0
    • 15/03/18 01:15:57

    わかる!面倒くさい、ていう人が一番面倒くさい
    あと興味ねーとか言う人、お前の興味に興味がないよ、と思う

    • 0
    • 15/03/18 01:04:30

    子供同士がこれから公園で遊ぶってなった時に、公園はめんどくさいって、その子のお母さんに言われてビックリした。

    • 0
    • 15/03/18 01:02:45

    言うかも。言いながら、人よりめんどくせー動きしてます(笑)やらないと気持ち悪いから。

    • 0
    • 15/03/18 01:01:04

    邪魔くさいわー
    言うてしまうわ

    • 0
    • 15/03/17 20:24:59

    折り紙が折れなくて泣く娘に「あー面倒くせーー!」って今思ってるところ

    なるべく口に出さないようにしないとな

    • 0
    • 15/03/17 20:20:37

    >>6 うちも!小2の娘が言い出したから気をつけなきゃ…

    • 0
    • 15/03/17 19:48:15

    性格が面倒くさがり屋
    やたらめったら人前で言わないように気をつけてるけど、嫌な思いをさせてる時もあるだろうな

    • 0
    • 15/03/17 19:43:57

    シカマルかっ

    • 0
    • 15/03/17 19:42:12

    はい!私です。

    • 0
    • 15/03/17 19:31:13

    私が小学生の時の口癖が「めんどうくさい」でした。友達も嫌がっていたかも。
    中学生になり、世の中にはもっと面倒な事、煩わしい事があると知り言わなくなりました。

    • 0
    • 15/03/17 19:20:48

    >>16
    私も(笑)

    • 0
    • 15/03/17 19:14:46

    楽しく遊ぶのを決めるとき「うわぁ、めんどくさ」ってだるそうに言う人には「じゃ、来るな」と思う。テンション下がるから言わないでほしい。
    明るい「めんどくさ」はいい(笑)

    • 0
    • 15/03/17 19:12:32

    私のことか。

    • 0
    • 15/03/17 19:00:04

    私も言っちゃうな。外では言わないけど。家ではいつもめんどくせーーっていいながら家事してるわ

    • 0
    • 15/03/17 18:59:52

    私、子供の前では言わないようにかなり気をつけてる

    • 0
    • 15/03/17 18:57:19

    私。
    子供も言うようになった。

    • 0
    • 15/03/17 18:54:17

    >>10
    これ思い出してスレ開いたから笑った

    • 0
    • 15/03/17 18:53:39

    わ!
    私だ!
    めんどくさいが口癖だ

    • 0
    • 15/03/17 18:33:48

    私。
    最近娘が言うようになったからヤバイ・・・。

    • 0
    • 15/03/17 18:33:39

    IWGPが流行ってた頃にまことの真似してなにを言っても「あ~めんどくせ~」って言ってる友達がいた
    相談事しても「めんどくせ~」って叫ぶからムカついた

    • 0
    • 15/03/17 18:33:23

    ママ友が何をするにも面倒くさいって言うから、なんか最近イライラしてきた。
    そのママ友の娘もよく言ってる。

    あまり良い言葉ではないから、意識にして直した方がいいと思うなぁ。。
    あと自分のこと、名前で呼ぶのも。

    • 0
    • 15/03/17 18:32:30

    >>6うちも。
    子どもが面倒くさいからやだ~、ママやってとか言い出してヤバいと思ったw

    • 0
    • 15/03/17 18:30:38

    >>4私は、どっこらしょだわ。

    • 0
    • 15/03/17 18:29:42

    あ、私です。
    最近子どもも言うようになっちゃったから気をつけてます。

    • 0
    • 15/03/17 18:26:46

    はいはーい

    • 0
    • 15/03/17 18:26:45

    わたしは、よっこいしょだ(笑)

    • 0
    • 15/03/17 18:26:30

    私です

    • 0
    • 15/03/17 18:25:54

    私だわ(笑)

    • 0
    • 15/03/17 18:25:50

    私だ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ