排卵…(長文です)

  • 妊娠・出産
  • やま
  • KDDI-SA26
  • 04/10/08 15:47:57

基礎体温をつけ始めてまだ1ヶ月くらいなのですがもぅすぐ生理予定日です!私排卵してないかもしれないんです。排卵日は体温がいつもより下がるんですよね?私はだいたいいつも同じで高温の日もありません排卵しなくても生理はくるものなんでしょうか?それとも私の計り方がおかしいのでしょうか?長々とすみませんm(_ _)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/10/10 11:04:17

    カテ違いとか言ってる人!私はカテ違いではないと思う。

    • 0
    • 15
    • やま
    • KDDI-SA26
    • 04/10/10 10:24:59

    すみませんでしたm(_ _)m早く赤ちゃんが欲しいあまりここのカテにしてしまいましたご意見頂いた方ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 14
    • 私も思ったけど
    • N900i
    • 04/10/09 23:50:44

    妊娠相談と関係なくない?最近カテ違い多いし。。。移動したら??主は妊娠したいってだけで妊娠してるわけでも妊娠の可能性あるわけでもないんだよね?

    • 0
    • 04/10/09 20:50:35

    高温期がないのなら無排卵かも。ちなみに無排卵でも生理きます。排卵日はカクンと体温が下がると聞きますが皆そうではなく分かりにくい人(私もですが)もいるそうなので高温期に入った前日を排卵日と見る様基礎体温表に書いてありました。計り方が間違っているとは?毎朝起き上がる前に口の舌の下で計っているんでしょう?

    • 0
    • 04/10/09 20:38:55

    ↓の方、細かくないですか?排卵だって妊娠につながるじゃないですか&#x{11:F995};

    • 0
    • 04/10/09 16:52:54

    失礼ですがカテ違いでは?ここは妊娠カテですよ。妊娠希望ってことでここに書いたのかも知れませんが、相談は排卵や基礎体温ですよね。

    • 0
    • 10
    • やま
    • KDDI-SA26
    • 04/10/09 15:16:05

    ↓の方ありがとうございます☆そぅですか…私も今回いつもあるのに胸の張りや下腹の痛みがありません!たまたま今回は無排卵なだけかもしれないですこのまましばらく計り続けて同じような状態だったら病院行ってきたいと思います無排卵になる原因とかって何かあるのでしょうか?

    • 0
    • 04/10/08 21:36:00

    はじめの方にレスした者です☆私は無排卵で生理来た時はいつもある胸の張りも腹痛も全くなかったです!個人差もあるだろうケド、、その時だけそんな感じでしたよ☆

    • 0
    • 8
    • PCです
    • PC
    • 04/10/08 18:59:58

    心配なら相談という形で受診してみてはどうですか?まだつけ始めて1ヶ月だけど聞いたほうが安心だし♪私は最初だけ生理を起こす薬を出してもらい(10日間服用)、生理が始まると排卵誘発剤を処方(毎回)してもらいました。

    • 0
    • 7
    • やま
    • KDDI-SA26
    • 04/10/08 18:24:14

    色々教えていただいてありがとうございますm(_ _)mはい◎布団から動かず寝たまま計っています!では3ヶ月くらいこのままの状態が続いたら早く赤ちゃん欲しいので病院行ってきます病院に行ったら排卵が起きるように何かしていただけるのでしょうか無知ですみませんm(_ _)m

    • 0
    • 6
    • 下のPCです
    • PC
    • 04/10/08 18:10:28

    脇で測ると時間がかかるから(脇→10分、舌下5分[私の持ってる体温計の場合])私は舌下で測ってました。朝は布団の中から動かず測ってますよね?書いてある通りにしてるなら間違ってはないと思いますよ。

    • 0
    • 5
    • やま
    • KDDI-SA26
    • 04/10/08 17:34:03

    基礎体温票購入しました計り方は体温計の説明書に書いてあったように口の中で舌のつけねにつけて口を閉じて計っています◎脇で計ってもいい!とあるのですがどちらで計って方がいいのでしょうか

    • 0
    • 04/10/08 17:11:07

    無排卵の場合は妊娠しませんね。基礎体温は3ヶ月はつけたほうがいいみたいですよ。「測り方がおかしいのでしょうか」とありますがどのような測り方をされてますか?婦人体温計を買うときに「基礎体温表」は購入しました?それに詳しく書いてますよ(^-^)

    • 0
    • 3
    • やま
    • KDDI-SA26
    • 04/10/08 16:56:44

    どぅもありがとうございますm(_ _)mいつもは生理前になると下腹が痛くなって胸がはったりするのですが時々なかったりして今回もないです…もぅ少し計った方がいいですね?無排卵でも下腹が痛くなったり胸がはったりなどの症状はでるのでしょうか妊娠希望なのですが無排卵だったらどんなけ頑張っても妊娠はしないのでしょうか

    • 0
    • 04/10/08 16:37:33

    私も基礎体温つけてますが一回低温、高温わかれずに生理来た事あります。普段の生理とは違い出血も少なくいつもより早く終わりました。生理痛普段はあるのが全くなく、生理来たって感じなかったです。その月は無排卵でした!気になるなら基礎体温を続けて、低温、高温の差がないようであれば病院行った方がいいと思いますョ☆

    • 0
    • 1
    • ゲスト
    • N252i
    • 04/10/08 16:26:33

    排卵なくても生理来ますよ&#x{11:F9AB};無排卵月経かと&#x{11:F9C8};無排卵月経だと低温高温の差がないまま生理来ますよ&#x{11:F99A};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ