急上昇
匿名
朝日新聞デジタル 3月15日 5時27分配信
愛知県警守山署が交通事故で死亡した男性(67)がしていた指輪と入れ歯を紛失していたことがわかった。遺族に謝罪した同署が明らかにした。男性の妻(71)は取材に対し、「なくなったのは海外で暮らす娘が持つつもりだったダイヤの指輪。大切な形見で、謝られてすむものではない」と話した。
同署によると、男性は今月1日午後11時25分ごろ、名古屋市守山区森孝1丁目の信号交差点で軽乗用車にはねられ、死亡した。妻が2日未明、病院で遺体を確認した際、男性は左手薬指に指輪をしており、入れ歯もしていた。その後、遺体は別の病院に運ばれて解剖後、遺族に引き取られた。ところが、5日の通夜で指輪がないことに気付き、署に問い合わせたという。
同署が調べたところ、指輪は2カ所目の病院で、入れ歯とともにポリ袋に入れて保管していた。問い合わせを受けて捜したが見当たらず、廃棄してしまった可能性もあるという。
堀岡裕副署長は「紛失したのは事実で、遺族に大変申し訳なく思っております」と話した。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません