みんな中学の時さ~

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 15/03/14 23:40:26

    その他

    絶対、部活に入らなくてはいけなかったから塾とか習い事で忙しい子はだいたいパソコン部。(ヤンキーとはPC部とかださいって入らなかったけど)9割幽霊
    私は習い事もなかったが上下関係とかめんどくさいからPC部

    • 0
    • 15/03/14 23:39:57

    バスケット

    女子の先輩がいない部に入りたくてバスケ部に…。
    こんな理由で入部して申し訳ない気持ちになった。
    ポジションはガードだったよ。

    • 0
    • 15/03/14 23:37:50

    卓球やってたけど陸上部に借り出されて大会出たりしてた
    球技は全く向いてない

    • 0
    • 15/03/14 23:31:40

    バスケット

    いじめられた。
    でも高校でもバスケは続けた。高校の時の仲間は好き。

    • 0
    • 15/03/14 23:27:47

    バレーボール

    顧問に素質あるって言われたけど、真面目に取り組まず、半幽霊部員になってた

    軽く後悔

    • 0
    • 15/03/14 23:21:43

    美術

    特に入りたい部がなくて、とりあえず美術部に 。なんだかんだ絵も上達したし楽しかった。

    • 0
    • 15/03/14 23:21:24

    卓球

    私は運動音痴だったから、個人戦では結果残せず。
    でも、他の部員は上手な子が多くて、団体戦は強かったから、近畿大会行ったよー!

    • 0
    • 15/03/14 23:16:05

    バスケット

    真面目にやってたなぁ。今 思えばもっともっと練習して バスケの強い高校にチャレンジすれば良かった。

    • 0
    • 75
    • おばちゃんだよ
    • 15/03/14 23:04:48

    その他

    弓道部

    ほとんどさぼってたけど

    • 0
    • 15/03/14 23:03:03

    吹奏楽

    ブラスバンド部。
    クラリネットやってた。
    文化部は常に邪魔者扱いされてた。
    でも楽しかった。

    • 0
    • 15/03/14 22:58:44

    その他

    ソフトボール
    幽霊部員だったけど

    • 0
    • 15/03/14 22:57:38

    テニス

    中学高校 テニス
    結構朝練とかも頑張って行ってたよ

    • 0
    • 15/03/14 22:56:10

    テニス

    ソフトテニス!
    趣味みたいな感じで他校と比べても意気込みとかもなかったな
    引退試合もサクッと一回戦敗退だったけど涙一つでなくて普通に仲間達とベラベラ喋ってた。
    でも青春だったなー!
    またやりたい

    • 0
    • 15/03/14 22:54:53

    その他

    新体操

    • 0
    • 15/03/14 22:51:50

    テニス

    ソフトだけどね。部活は強制だったから仕方なく。運動音痴だし上達せず。みんな頑張ってるのに自分だけやる気なくて申し訳なかったよ。友達は全国大会まで行ったよ。

    • 0
    • 15/03/14 22:49:43

    テニス

    下手くそだった。

    • 0
    • 15/03/14 22:47:18

    吹奏楽

    アルトサックス
    地元の楽団に入りたいなぁ…とずっと思っていて、今も続けている。

    • 0
    • 15/03/14 20:47:10

    陸上

    専門は中長距離。

    • 0
    • 15/03/14 18:50:44

    その他

    演劇部。大会もあったし楽しがった。

    • 0
    • 15/03/14 18:50:15

    その他

    バドミントン
    夏場は地獄

    • 0
    • 63
    • 頑張ってた
    • 15/03/14 18:44:28

    その他

    バトミントン

    • 0
    • 15/03/14 18:28:12

    卓球

    卓球部に入る時点で楽する気マンマンだったんだけど割りと卓球は激しいスポーツだった

    • 0
    • 15/03/14 18:23:44

    テニス

    女子バレーか女子テニスか文化部しかなかった。女子テニスとちょっと遠い校区の子しかチャリ通出来なくて、チャリ通したさに女子テニスに入った。
    女子バレーに嫌いな一個上いたし。
    男子も野球か男子バレーか男子テニス文化部しかなかった。男子バレーは1年の夏の大会で3年生が引退と同時に廃部なったし、同級生が男子バレー入ってなかったのもあるかな。

    • 0
    • 15/03/14 18:16:05

    その他

    太鼓部

    文化系の部活は走り込みもないし、先輩も優しい学校だったから楽しかった

    • 0
    • 15/03/14 18:08:14

    その他

    バドミントン
    別名マラソン部(笑)

    • 0
    • 15/03/14 18:03:46

    その他

    柔道部。入学した年に女子柔道部出来て、女の先輩いなくて楽そうと思ったから。

    • 0
    • 15/03/14 17:59:07

    美術

    完全に幽霊部員(笑)必ず部活に入らないといけないから、なんとなくこれにしただけ。

    • 0
    • 15/03/14 17:58:21

    卓球

    それなりに頑張った。

    • 0
    • 15/03/14 17:56:52

    その他

    ソフトボール。

    中学では違う部活したかったがソフトボール部が廃部の危機で半強制で入った。
    一年の時は楽しくて続けてたけど2年になって顧問がキモくて辞めた。それからは帰宅部。

    • 0
    • 15/03/14 17:56:21

    >>50帰宅部って、出来るもの?
    なんにも部活に入らない人のことを帰宅部って呼ぶだけのことじゃないの?

    • 0
    • 15/03/14 17:54:19

    その他

    音楽部
    バイオリンやってたよ
    弾けないけど

    • 0
    • 15/03/14 17:53:09

    バスケット

    本当は美術部入りたかったけど、オタクっぽい人が多くてこわくて入れなかった。

    • 0
    • 15/03/14 17:51:54

    吹奏楽

    マーチングバンドだった。
    なかなかの強豪であちこち行ってた。

    • 0
    • 15/03/14 17:44:05

    その他

    帰宅部

    全員、部活に入らないといけない決まりだったんだけど、年の離れた妹と弟を保育園に迎えに行ったり家事をしないといけなかったから私だけ帰宅部。
    そしたら次の年から帰宅部が出来た…

    • 0
    • 15/03/14 17:42:21

    その他

    バトントワリング部
    珍しくて興味がわいてやってみた。バトンよりダンスが多かった。

    • 0
    • 15/03/14 17:35:46

    テニス

    またやりたい

    • 0
    • 15/03/14 17:35:20

    水泳

    陸上部の長距離と兼部が多くて、冬は活動しない弱小部でした。
    かなりむかしで、競泳用の水着が透ける時代だったので、ほとんど入部後辞めるような感じでした。

    • 0
    • 15/03/14 17:33:50

    体操

    新体操じゃないよ、器械体操のほう。
    はじめた動機はレオタード着たかったから(笑)

    • 0
    • 15/03/14 17:28:33

    美術

    まともに絵を描いたことない。
    絵の勉強と言いながら漫画ばっか読んでた。

    • 0
    • 15/03/14 17:14:05

    その他

    剣道部でした。

    • 0
    • 15/03/14 17:01:08

    パソコン
    茶道
    お琴

    • 0
    • 15/03/14 17:00:05

    その他

    PC

    • 0
    • 15/03/14 16:59:37

    その他

    ハンドボール

    • 0
    • 15/03/14 16:59:07

    テニス

    ソフトテニスだけど
    打つのは楽しかったけど最初に走るのがきつかったな~

    • 0
    • 15/03/14 16:53:24

    テニス

    テニスとバスケ両方やってた( v^-゜)♪

    • 0
    • 15/03/14 16:49:27

    吹奏楽

    マーチングもやってたよ

    • 0
    • 15/03/14 16:42:35

    その他

    柔道部ー。

    • 0
    • 15/03/14 16:40:02

    その他

    家庭部ってやつ(笑)
    お裁縫したり、料理したり、茶道したり。グダグダした部活でした。

    • 0
    • 15/03/14 16:37:10

    その他

    ソフトボール
    母校のソフト部が来年度には廃部になるって知ってショック…
    うちらの時は強かったのに…

    • 0
    • 15/03/14 16:37:00

    卓球

    関東大会に出た。宇都宮で開催だったから先生が餃子みんみんに連れてってくれた

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ