オトカドール

  • 趣味・遊び
  • 匿名
  • 15/03/07 11:27:28

KONAMIのガールズアーケードゲーム。3月下旬稼働予定みたいですー。
魔法や技を使ったり出来るみたいでアイカツ、プリパラとは違った楽しさがありそうで子供が食いついてます(笑)
気になってる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15/09/27 23:31:19

    上げさせてもらいますm(__)m今更だけど、娘が先週から始めてハマりました。今まではプリパラをガッツリやってたけど、たまたまプリパラ持っていってない時にオトカドールやったら、ハマって…(;^_^A
    アクセの合成とか、敵キャラのホンキモードの出る条件とか、調べながらしか全く分からないので、こちらで語り合えたら嬉しいです♪

    • 0
    • 15/07/07 17:57:10

    書き込みが増えてる!!ちょっと嬉しい(笑)
    ファンブック効果でたくさんやる子増えるといいなぁ。
    最近手離すアイテムがなくなってちょっと困る。ちゃお買ったのにアイテムがいっぱいで読み込ませられない(´・ω・`)

    • 0
    • 15
    • これからデビュー
    • 15/07/04 12:34:36

    娘がやりたいと言ってるので、今日これから行く予定です。

    • 0
    • 15/07/04 12:18:47

    ファンブック出るんだ!!

    娘がハマってるから買ってあげよう

    • 0
    • 15/07/04 08:55:00

    7月にファンブックでるんだね

    • 0
    • 15/06/20 16:29:05

    結構曲数増えたしCD出ないかなー

    • 0
    • 11
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • 15/03/28 02:06:41

    公式見たときのってなかった店に設置されているのを発見!

    プリパラライトみたいな簡易版もあるんだね。2台並んでた。

    1プレイしかしてないけど、ちょっと説明不足かなーと思いました。もうちょいチュートリアルほしいな。
    キャラは かわいかったです。

    • 0
    • 10
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • 15/03/21 23:38:37

    主さんレポありがとうございます。
    他にもプレイした方のブログとか読んだけど、音ゲーの部分は難しめみたいね。

    着せ替えというよりはRPG要素のほうが強そうな感じと思いました。

    子供より大人受けしそうだなぁー

    • 0
    • 15/03/21 22:53:44

    やってきました。
    ビートマニアっぽいです。私もちょっとやったけど面白い。うちの子は両手を同時に使うのに慣れてないからあたふたしてました(笑)
    着せ替えメインではないからアイカツとは全く別物。その辺の違いで物足りないと感じる子はいそう。
    設置店舗は本当増やして欲しいですね。私が今日行ったゲーセンもファミリー向けじゃないから頻繁には行けないなぁ。

    • 0
    • 15/03/21 11:58:16

    >>7うちも。いったこともない微妙なお店にしかなかった..。

    • 0
    • 7
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • 15/03/21 06:47:08

    公式にある設置店みたけど…近場にない!!
    オレカがあるとこなら設置するかと思ったんだけどなぁ。

    主さん、プレイしたら感想教えてくださいね

    • 0
    • 15/03/20 18:50:38

    運良く近くのゲーセンが稼働してるみたいなので明日突撃してきます┗(^o^ )┓三

    • 0
    • 15/03/16 07:56:15

    >>3
    わかる(笑)私もライバルがかわいい。
    うちも。娘も私もアイカツもプリパラもやってるけど…WHFで先行で遊んだ娘は楽しかった様だから、私もちょっとやってみようかなー?とは思ってる。

    • 0
    • 15/03/14 08:09:16

    13日から先行で始まってる所があるみたいですね。うちは今プリパラやってるけど、気にはなってるみたい。

    • 0
    • 3
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • 15/03/11 07:57:19

    ていうかライバルの私的にはがかわいい笑
    衣装はゲーム後にコーデチェンジ→カード化して次回その衣装って感じだと気がるに着せ替えできないのか、それがきになる。

    • 0
    • 15/03/10 12:42:03

    >>1
    うちもアイカツやってますよ~。
    公式サイト見た感じだとオトカドールはマイキャラ作れないっぽいですね(´・ω・`)
    うちの子はアイカツでマイキャラを色々いじったりするのが好きだから、物足りなくなりそうでそこが気になります。
    でも、女の子向けアーケードゲームでバトル物ってあまり聞かないし、なんていってもドールもライバルも可愛いので楽しみなんですけどね。

    • 0
    • 1
    • ☆ぜんまいおねぃさん☆
    • 15/03/08 07:52:19

    うちも興味あるみたい。
    アイカツにプリパラもやってるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ